2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2005年 10月 28日 ( Fri)
 排卵日の特定ってほんとに難しい
個人差もありますし・・
ストレスなんかですぐにずれ込んでしまいます。
私の場合の見極め方は・・
やっぱり過去の基礎体温のデータが最重要でした。
だいたい3~4ヶ月前のデータを元にして見てみました。
私の周期(31日間)で言うと、次回の生理予定日を逆算して
生理予定日から、さかのぼる事14日(だいたい生理日から17~18日目)
この日を排卵日として、その前日を仲良し決行日と決めました。
 《排卵日特定に重要視したもの》    
    ・基礎体温表
    ・レディデイ(唾液による排卵日特定チェッカー)
    ・おりもの(これは難しかった)
    ・排卵痛(下腹部左側の痛み)
    
排卵期の約5日間に1日おきに行うのも手ですね
しかし私の場合それで何度もトライしましたが・・
旦那様にはちょっと我慢してしっかり蓄えてもらって
約一週間ごとに一回のペースにしてみると意外とあっさり
中を5日間以上空けないようにすると良いような・・

これが皆様にもあてはまるとは思いませんが・・
私もそうだったように考えに煮詰まったとき
これが妊娠を望んでいる方の気晴らしにでもなればいいなぁ~~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
