2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2012年 04月 17日 ( Tue)


まぁ最近、おやつを買う頻度が高い。
お友達の家に行くのに手ぶらじゃだめだし。
幼稚園後にそのまま公園に行く時もお腹が空くし
森永の「超苺」は子供にはもったいないくらいの代物です。うっすいチョコなんだけど
ちょっとした手土産になるわ~
新発売の「超抹茶」も超チェックよ。

そしてコウくんは
毎日、乾布摩擦。
昔は真冬の外でやったりしましたが…(昭和的)
本来、乾いた布等で肌を擦って風邪を引きにくくするというものなんですね。

行きつけの医者に言われました。
「早寝、早起き、緑の野菜あんど乾布摩擦」
ちょっとぜんそく気味なのよね…。
将来の為に体を擦るのだよ
本人も結構気に入っています。
乾布摩擦。

コメント
この記事へのコメント
げ!!私、今まで寒風摩擦やと思っとった…
寒い、風が吹くなか摩擦で温めれ!!かと。
超勘違い。

超苺、ひかれます。サニーで探してみる~
2012/04/18(水) 15:39:24 | URL | チエ #-[ 編集]
近くに住んでるのに、ご無沙汰ばかりで。。。
ってかさぁ、コウくんサチコに似てるね。
さすが親子!
2012/04/20(金) 13:16:35 | URL | ともこ #-[ 編集]
チエ…そう、私も寒風だと思っていた。イメージ幼稚園で外でエイヤーって感じだが、先生と話していてなんとなく察知したよ。皮膚の摩擦が丈夫な体をつくる、というのが未だ理解してないが。なんかいいらしい。試してみてよ
2012/04/21(土) 11:58:22 | URL | サチコ #-[ 編集]
ともこ…近所に環八を行くチトフナ行きのバスがあるよ。このまま会わず終いかしら…いや。会いたいよね(^^)
用賀へ来る事とかないの~??
2012/04/21(土) 12:00:48 | URL | サチコ #-[ 編集]
うちの子も上が喘息もちと下が喘息予防してるのといるよ!
近頃はアレルギーやら喘息やら多くない??気のせいかしら。
こうちゃんのピタッとしたシャツのお腹がかわいいなー
2012/04/23(月) 13:35:21 | URL | まゆみ #-[ 編集]
まゆみちゃん…最近は乾布摩擦をさぼり気味、いかんね。お腹が出ていて可愛いのは子供だけだわ(^^)
2012/05/01(火) 23:03:46 | URL | サチコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
