2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 08日 ( Wed)
20090408164349
うちの熱帯魚の事

シマシマの可愛い熱帯魚を
飼ったつもりが
だんだんと憎たらしくなってきた
かよわいメダカを攻撃してくるわけ

攻撃というか食べようとしている。

メダカの背びれ、尾びれはボロボロ
もう時間の問題…
私が寝ている間に食べられていたら
と思って
毎日ハラハラしてます。

見かねて今は別居中。

バカ熱帯魚をどうにかしたい。
鑑賞用のハズが見てるとイラッとさえします。
今度は性格のおだやかな
お魚にしたいです。

このシマシマ、平均寿命は何年かしら??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めだかちゃん大丈夫?

うちにもいた!ばか金魚!!
方丈会で採った金魚。

3匹採って、1匹が暴君と化した。

残り2匹を追い回すわ、えさを先回りして食いつくすわ・・顔も目が血走ってて、私には牙がはえてるようにも見えたわ・・。
しかも泳ぐのがめちゃ早い!!
ぜんぜんかわいくないし、むしろ恐怖。

まるで、ピラニアやわ・・。
いや・・多分ピラニア採ってきたんやろ!!

案の定、2匹はすぐ死んだな。そのあと、何故かピラニアもすぐ死んだな・・。もしかして病気やったんやろか?狂犬病ならぬ狂魚病!??



2009/04/09(木) 17:15:06 | URL | めぐ #-[ 編集]
ちょっと、調べてみたよ。
ブラックテトラは成長するにつれ凶暴になるらしい。
一度飼うと懲りて二度と飼わない人が多いって・・・
一緒に飼う魚やお気に入りの水草は
齧っちゃうので気をつけろ!的な事が
書いてあったよ…
寿命は書いてなかったけど、
年をとると、黒の縞々が薄くなって
銀色の地味な魚になるらしいけん
銀色になったら、そろそろ。って合図?
メダカちゃんガンバレ~
2009/04/10(金) 12:01:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
一見優雅な空間に見える水槽の中でもジャクニクキョウショクの法則が成り立っているんですね。。私は幼い頃、ザリガニを多数飼っていてその法則を学びました。。かわいそうなメダカさん。ぜひ頑張って元気になってほしいものです。
2009/04/13(月) 00:18:18 | URL | えりんこ #-[ 編集]
みなさん・・・
メダカは多摩川の大いなる自然に放ちまちた。
良かったのか、悪かったのか・・。

あのままでは確実に死だったんでね。

メグ>
ちょっとホントにピラニア
餌もやるのもおっくうだわ。
バチャバシャしてさぁ~

メグの金魚
なんか悪いウィルスかね~
連鎖で死ぬのって
罰が当たったか。

チエ>
もう体はシルバーがかってきた。
そろそろかな・・。何が?

でも私達が
実家に帰ってる間はどうなるのかな?
はて??

二度と飼わないという人の気持ちがわかるぅ~~
ミートゥー。

えりんこ>
自然の中ならまだしも・・
弱ニク強食。
わたしが勝手に作り上げた水槽の中
メダカさんには悪いわ・・

多摩川にはたくさんのお友達がいるはずよぉ~
2009/04/14(火) 20:34:46 | URL | サチコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
