2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2008年 03月 11日 ( Tue)
20080311173251
千葉へ‥
なんかブュッフェみたいに
好きな海鮮を選んで
お席の炭火でじゃんじゃん焼いて食べる
海鮮バーベキュー(ノット食べ放題)へ行き
いちご狩りもしたという
食べに食べた一日
帰ってきて念願のおでんも食べました(^o^)

それと今日は
妊娠初期の血液検査でした。
マメさんは小さいのに動いていました。びっくり~
なんか少子化対策かなぁ‥ちょびっとずつ優遇されつつあり
2万円だった血液検査も
1万5000円くらいになった
ふぅ~ん
ホントちょびっとね‥(-_-;)
コメント
この記事へのコメント
最近さ~、イチゴって
ハズレが減ってきた気がする~。
こないだ知り合いに貰った
「さちのか」っていうのが
でかくて甘くて、ウマ!!って叫んだね。

血液検査に2万もかかってたんやね。
私は先週、献血に行きました。
お菓子食べて、ジュース飲んで
歯磨き粉と歯ブラシとタオルを
貰って帰ってきた。
針の穴が塞がるのが年々遅くなって
きました。
2008/03/12(水) 11:54:39 | URL | ちえ #-[ 編集]
献血エライ!
私は献血バスの横を早歩きよ、ササッと‥

たくさん貰えていいよね
図書券とか貰えたよね

いちごは甘かった~
「章姫」あきひめという品種でした
あまおうのイチゴ狩りに行きたかったけど
やっぱり福岡にしかなかったよ
機会があればぜひともよ~
2008/03/12(水) 15:56:42 | URL | サチコ #-[ 編集]
お久し~
PCの調子が悪くて・・
どうにか復活!!

いちご狩りいいね~
最近はいろんな品種があって、どれが
美味しいのか買う時に迷うよね~

妊娠中の検査代って、桁が違って驚いた!!
普段の検診代も、積み重ねたらすごい金額・・・。
でも、かわいいベビちゃんに会うためねっv-238

そうそう、あーちゃんが一週間前に目の上を切って3針縫いましたv-100
乳幼児医療が切れて、ちゃっかり3割負担でね。
傷害保険に入っててヨカッタァ~~
2008/03/14(金) 15:47:49 | URL | チャコ #-[ 編集]
お久しぶり~
乳児医療っていつまでかしら?
でも切れたら障害保険とか入ってるといいんだね
全労災とか?
生協のやつとか?
そういうのよね~
う~ん
2008/03/17(月) 22:13:16 | URL | サチコ #-[ 編集]
地域によって違うみたい。
うちは4歳になったら実費だけど
福岡市とかは、小学校就学前まで
かからないんだって!!

この地域格差は?って感じだよね・・

障害保険、色々調べたけど
生協とかの共済がいいらしい。
ちょっとの怪我で通院しても1日目から
出るしね!
申請も簡単らしいよ~~
2008/03/18(火) 15:12:43 | URL | チャコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
