2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2007年 12月 11日 ( Tue)
20071211150500
もう1歳5ヶ月ね~
お喋りは達者だけど意味はわかりません。
意味のある言葉といえば
パイ飲みたい→パッ
くらい‥
あとは「はい」って何でも受け渡し。
指をさしたり両手を使ってひたすらアピール

でもこちらが言ってる事はほとんど理解してるみたいで
あんなに嫌がっていた帽子もかぶり
ベビーカーに乗せて「帰りは歩こう」とか言うと
帰りに「歩かせろ」とアピール

いや~えらいすんません
何にもわからんチンだと思っていた‥
だって~あんなにチビだったのに‥もう半人前です。
コメント
この記事へのコメント
やっぱ、改めてみてもポンポン、
でか!!
後輩の子も1歳位でこっちの要求は
完全に理解しとったよ。
やるか、やらんかは気分次第やけど…
2007/12/11(火) 16:05:17 | URL | ちえ #-[ 編集]
もうちゃんと理解してるのね~

うちのあーちゃんも同じぐらいの時に、おしゃぶりがなかなか取れなくてね。
ある日、お散歩中に落としたみたいで
「自分が落としたから、もうないよ」って
言ったら納得してた。
わかってるんだよね~

ココちゃんとお喋りする日が楽しみね!!
2007/12/12(水) 13:51:04 | URL | チャコ #-[ 編集]
>チエ
これかぶるたび
ボンボンでかっ!って心の中で言っちゃう・・
邪魔なときもあるみたいだけど
これかぶってくれる。うれすぃ・・
室内では脱ぐんだよね、これがまた。

>チャコ
なぁ~るへそ

自分がしたことは
納得するよね、ふんふん。
参考になるわ~
2007/12/12(水) 14:04:55 | URL | サチコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
