2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2005年 11月 16日 ( Wed)
今日旦那様と一緒に初診へ行ってきました。
妊娠発覚からずいぶん我慢していたので、待ちきれなかった
早速診察台へ・・なんと心拍確認できました
ええっ~~ すごい~~
先生が超音波画面をこちらに向けてくださいました。 
見えますっ ピコピコと動いていました
判り易く画像を拡大してくださいましたが
最初の画面でもわかるくらい私にはしっかりと見えました
旦那様も呼んで一緒に先生のお話を聞きました。
「心拍確認できましたよ」と先生から聞いた途端
涙ぐむ旦那様危なかった~泣くかと思った(旦那談)
今まで2回とも流産してそのどちらとも心拍確認できませんでしたから
今回は本当に嬉しかったです
初めて見るピコピコの画像でした。

先生に心拍確認と超音波の画像で暫定的に週数を決めてもらいました
5W・・・だそうです。


今回病院を変えたのです・・
¥8030
心も新たにっていう意味をこめてね・・
評判の良い大きな病院へ行きました
受付を済ませると、受付機から詳細のレシートみたいなのと
ポケベルが出てきました。
受付時間になるとベルで呼ばれるのです(^^♪
体調の崩れやすい妊婦に優しい病院でした。
予約制なのもあり、ほとんど待たされることもなく終わりました。
ここで産んでみたいと思わせる病院でしたよ。

 <今日の体調>
 胃のムカムカ
 胸の張り
 下腹部痛少々
 下痢気味・・(;_;)


20051116181728.jpg

 CRL 4.6㎜ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心拍確認、おめでとうございます!
私は初診では心拍確認出来なくて、次の診察までが
すごーく長く感じました。
これから本格的にマタニティーライフの始まりですね。
楽しいことも苦しいこともあると思いますが、
それを乗り越えればかわいいベビちゃんに
会えます^^
がんばってくださいね(*^-^*)
2005/11/16(水) 20:37:06 | URL | みキング #Dv6DZoa6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/17(木) 11:03:59 | | #[ 編集]
どうも!初めてコメントします。さちこさんの友、名前はニャロメにしました。いつもメールや電話で話したりこの前のタコパーも参加して楽しかったです。今回は一歩前進の祝いも込めてブログに参加させていただきました!おめでとうございます(^o^)/ 前の二回を知っていただけに自分のことのように嬉しいです。この頃ホントに寒くなって私も風邪ひかぬよう緑茶うがいの毎日です。さちこさんも気を付けてくださいね。協力できることがあったらいつでも駆け付けますわ~!
2005/11/17(木) 16:43:00 | URL | ニャロメ #-[ 編集]
ニャロメさま~
コメントあざ~っす!
本当に心配かけてばかりで・・
あきらめずにがんばっていて良かった(^.^)
今回は用心に用心を重ねて
がっちりがんばるよ~~
 緑茶でうがいしますわ!!
2005/11/17(木) 16:54:43 | URL | サチコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
