2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2006年 05月 19日 ( Fri)
今朝二つ上の姉と電話で話していたら
私のベビー準備がまだまだだってことに気がついた・・

バッチリだと思っていたが
そうだ・・産まれたらほとんど外には出れないんだ
里帰りでもないしお手伝いの方もいないし
しばらくは一人でやるつもり

姉が言うにはベビーバウンサー
二人の子を持つ姉はなぜか「トットコ」と呼ぶ
 「トットコね~ありゃいいよ~乗せてたら機嫌がいいもん」
私も見ていて思った、一人目の時も二人目の時も同じように重宝していた
よし!購入決定
産まれて首座る前から使えるらしい
ベットでぐずったら起こして座らせる
20060519152520.jpg

安いのでもいいんだけど・・
見つけれなかったらこちらを買いましょう

あと足りないものは・・
  車に乗せるベビーシート →これは決定してる
  A型ベビーカー      →おさがり
  ベビーダンス        →ディノスで買う
  姉お勧めの「スリング」  →なんかいいやつ選ばなきゃ

まぁ・・
でも必要になったらその時に~でいいでしょ
いちおリストアップはしておいてと・・
旦那様に頼んだりネットで即日発送

最近、旦那様と私はマメ子の名前を決定しつつあります
マメ子でもいいけどもう・・「豆」でもないし
名前で呼ぶとグンと人間らしさが出てきて
かわいさ倍増
親たちも新しい名前に慣れる時間って必要かもね~
☆~('(ェ)'*)♪ 

 <今日の体調>
 最近お腹が固~いσ(。>(ェ)<、;)
 
  ・・あとは昨日と同じ・・
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまたお久しぶりです。
私は昨日から9ヶ月に入ったの。それなのにまだ準備が・・・。急がなきゃ!!!v-19
私自身の体重はそんなに増えてないのになぜかウチのちびはやたらと体重が増えて「カロリー制限」なるハンコを押されたり・・・。
まぁ色々あるけどとりあえずは順調なのでこの調子であと2ヶ月お互い大切に育てて行きましょうねv-22
で、今日はいい事教えてくれたお礼ですv-22
何がってニーパッド!!実は私はグローブ空手をやっていたので「脛あて」や「膝あて」を持っていたんだけど、サチコさんのブログ読むまで気づかなかったわぁv-10
早速使ってみたらサイコーv-218
何で気づかなかったんだろう???
でもこれからは強い味方が出来たよ~。掃除も楽しくなるってもんだわ!!
ありがとうねv-222

2006/05/19(金) 18:13:14 | URL | じゅん #-[ 編集]
だろ~~だろぉ~~??
ばっちしニーパットe-420でしょ?!
あれなしだと床掃除すぐやめたくなるもんね

グローブ空手って初めて聞いた
空手ってかっちょい~強そうね・・e-451
2006/05/19(金) 20:19:42 | URL | サチコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
