2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2006年 04月 20日 ( Thu)
今日4週間ぶりの妊婦検診へ行ってきました。
私はいつも朝一番の予約を入れてもらっていましたが
今回で断念・・(・_ゞ)
次回から2週間ごとの妊婦検診だし
旦那様も辛いかも・・
朝早いのに遠くからたくさんの患者さん来てるね~~
車のナンバーがそれぞれです

今日から先生が女医さんに変わりました
前の先生は男性だったので
アッサリめの診察と問診、体重関係もあえて言われなかったのか
でもこれからは女同士
自分が辛いだけよ~~と言わんばかりに
「体重」関係をばっさり指摘され
「わかりましたぁ~~」がんばる!!

先生の言葉って影響力抜群ね
分かっちゃいたけど口に出されて納得
これからは旦那様も巻き込んで野菜中心
マクロビオティック風の食事に変わります。

マメ子関係の話・・
今回たくさんやることがありました。
入院準備のお話
マタニティ教室の予約
尿検査も異常無く
心配していた逆子も治っていました。
せっせと逆子体操していたからかしら??

超音波ではマメ子さん
1219g!!
4週間前は700g弱だったので
すばらしい成長じゃないですか?!

先生の丁寧な超音波の説明
頭はここで~おしりぃ~ひざ~足です!(^^)
なるほど~
おしりの所がいつも膨らんでたな・・

入院準備の話聞いたりすると
実感わいてきた(*/∇\*)キャ~

次回から2週間ごとの妊婦検診
それとは別のマタニティ教室
そして旦那様出席の立会い教室!
来月は大忙し (^^;)(;^^)
ぼやぼやしちゃおれんよぉ
念には念を入れて準備しなきゃね~~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早いもので…もう8ヶ月ですか~(≧∇≦)/
いつもさちこさんとまめこちゃんの成長っぷりを楽しんでましたが、気づけばあと2ヶ月ほどになっていた!

びっくりw(゚o゚)w

外は暖かいし、うれしいニュースにとってもわくわくしているめぐちゃんまんでした☆

妊婦生活もあと少しですね。楽しんでがんばれ~???
2006/04/21(金) 11:10:14 | URL | めぐちゃんまん #-[ 編集]
めぐちゃんま~~ん!!
うわ~~たまに見ていてくれたのですね!おばちゃんうれしーよ≧(´▽`)≦
本当早いやらまだかいな?やらで・・
ちょっとずつお母さん準備してる

元気してる~??
次はめぐちゃんまんよ(*^.^*)
嬉しい報告待ってるよ~
2006/04/21(金) 13:46:41 | URL | サチコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
