2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2012年 04月 17日 ( Tue)


まぁ最近、おやつを買う頻度が高い。
お友達の家に行くのに手ぶらじゃだめだし。
幼稚園後にそのまま公園に行く時もお腹が空くし
森永の「超苺」は子供にはもったいないくらいの代物です。うっすいチョコなんだけど
ちょっとした手土産になるわ~
新発売の「超抹茶」も超チェックよ。

そしてコウくんは
毎日、乾布摩擦。
昔は真冬の外でやったりしましたが…(昭和的)
本来、乾いた布等で肌を擦って風邪を引きにくくするというものなんですね。

行きつけの医者に言われました。
「早寝、早起き、緑の野菜あんど乾布摩擦」
ちょっとぜんそく気味なのよね…。
将来の為に体を擦るのだよ
本人も結構気に入っています。
乾布摩擦。

2012年 04月 06日 ( Fri)

うちの(隣の)庭に桜が咲きました。
咲くまでなーんとも思わなかったが
桜だと分かって一目置くようになる。
…という、日本人やねぇ~桜好き。
お友達が1人仙台へ越してしまった。
淋しいけど
よく遊んだわ、ホント。
引越し当日も外で子供達を預かってたから、日焼けした。
ヒリヒリするけど、まぁいっか。
copyright © 2012 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
