2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 23日 ( Sun)

久々に図書館に行ったぁ
南大沢に越してからは
20回くらい行ってるよ

10冊まで借りれます。

私のカードとココさんの名前でもカード作れるので
ざっと20冊は借りれるけど
さすがに重いだろ…

紙芝居とかもあるんだね~公民館とかで子供集めて紙芝居やったり出来るやん
一人10円。
2010年 05月 10日 ( Mon)

今日もイトーヨーカ堂で話しかけられる

ココさんに、「3歳くらいかな?」って
当たり!「やったぁ」

私も同じくらいの子供がいたんだよ
満州に置いてきちゃった。
えぇっ!?

よく聞いたら
お爺さん96歳
万里の長城で戦っていたんだって
今日死ぬか明日死ぬかって感じだったから
子供が3人いたんだけど
同じくらいの女の子2人と…、駄目だったんだよ。
自分一人生きるのに精一杯だったんだよ
今はいいね、平和で。

…戦争はいかんよ。


どんなに辛かったでしょうか。

それからそれから?今はどうしてるの?
って聞きたかったけど
お爺さん携帯鳴ってたし
自分ちのジージでもないから遠慮してしまった。
いや~ちょっとすごい話聞いたわ。

しかし、お元気で何よりです。

また会ったら詳しくお願いいたします。
copyright © 2010 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
