2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2008年 02月 29日 ( Fri)
20080229212156
薄々気付いていましたが
ココさんは大の父親好き
微笑ましいわぁ~って思ってねぇ‥妊婦だからすぐ涙目

母親ばかりになついても
なんか父親が可哀想だし、女の子だからやっぱり母親よね~
って思ってたけどぉ
ん~‥どうヒイキめに見ても7:3で父親。
父親の写真見て「ダーダぁ~」顔のトコを触ってる
ちょっと写真を置いただけでギャン泣きだし
今日は握りしめたまま寝た‥
やっぱりもう一人子供いて良かったかもね
うまく分散してね
何が‥?

ところで次の休みはディズニーランドよ~
ほぼ初めてに近いから
かなり予習しないと~ヤッホーい
2008年 02月 26日 ( Tue)
20080226213738
今日は産婦人科へ
マメさんは立派に2.5センチ
小さな手も足もあります。
つわりもほとんど無いし他に変わった症状もないから
少し心配してましたが、元気だった(^o^)
いつも夕方から船酔いみたいなつわりが少々‥
と思ったら今日はひどかった‥(ToT)
急にひどくなるのね。

胃の中が空っぽになって
テレビでギャル曽根さん見てたらまたお腹空く‥
フランスパンをカリカリに焼いて
バター塗って2枚食べた。明日は大丈夫かなぁ‥??(T_T)
2008年 02月 20日 ( Wed)
20080220214234
写真は箱根ホテルにて‥ランチしました。(Good!)

あたしママ友って別にいらんかな‥
っていう派だった。
そうはいっても
チラホラ知り合いも増えていき
数人のママ友(ご近所友)ができました。
ココさんの為にもなるかも~
って思ってたけど私の為になってます。
意外とナイス情報源
信用性もあり、重宝してるんだよね~
道でばったり会ったら聞く程度だけど
ピンポイントに知りたいことが分かったりする。
もちつもたれつ、言ったり聞いたり、ふぅ~ん‥
独身の頃は、不思議だった主婦の立ち話。
生活に不可欠なものだったのね~

ちなみに今日仕入れたネタは‥
①つわりは上の子と全然違う(やっぱり‥なんか違うと思った)
②近くの総合病院は救急の時間帯(夜)だと小児科の先生いません。
ほらぁ~意外と使える情報よ~
2008年 02月 17日 ( Sun)
20080217175122
箱根に来た
窓開けたらすぐお風呂ありました。
露天風呂付客室の割にリーズナブルだったので気軽にね‥
露天風呂入ってると
雪がチラホラ舞っていて
びっくりするほど寒いけど
さすが温泉!これまた暖まること。
晩御飯も朝ごはんも出るし楽チンよね~
臨月までここで過ごしたい‥
絶対太るね。
2008年 02月 13日 ( Wed)
20080213231551
今日はココさんお稽古初日
音楽とか体を使って遊ぶ教室みたいなの
ほとんど動きっぱなしだからホント子供のジムみたい
写真はパラシュート布に寝かされ
上下左右にぶら~んってされる
もう次から次へと遊びが出てきて
きっちり監視されてる遊園地ってところね(セーフティっちゅう事です)
来週も行く予定ですが
来週はもっとハッスルしそうだなぁ(^_^;)
2008年 02月 11日 ( Mon)
20080211165437
ココさんの赤ちゃんのメルちゃんです。
妙に目立つ赤い靴下は
さっきまで履いていた自分の靴下
自分で脱いでメルちゃんに履かせろと
私のトコに持ってくる
今日は「ねんね~ぇ」っていいながらメルちゃんを揺すっていたから
寝かしつけているのでしょ~
ココさん見てると面白い~
お姉さんの風格ばっちりね!
「お腹に赤ちゃんいるんだよ~」って言ってみたら
「‥そぉ~」(-_-)って言ってたけどね‥

*今日の体調*
つわり弱 (一人になると中になる)
下腹部痛少々
2008年 02月 08日 ( Fri)
20080208164436
みかんはこれに限る
「ひなの里」って書いてあったからそのまま引用
しかも旦那さんのお土産だから
いつもどこで買ってくるのか分からない‥
でも抜群に美味い!
他のもこれくらい美味しかったらいいけど
ココさんはこれだと2個は軽く食べるよ。
微妙なつわり中‥やっぱり酸味が欲しくなるの
みかん・ぽんジュース・漬物・ちらし寿司‥
2回目だからうまく対処できています
‥いまのトコ

*今日の体調*
つわり少々
頻尿


2008年 02月 06日 ( Wed)
20080206083200
第二子妊娠です。
(↑真ん中の米粒みたいなのがそうです)
卒乳もあわててやりました。
排卵の特定に産婦人科に行ってみようかしら?
と考えていたところ、自力で懐妊しました。(o^v^o)
二人連れている自分の姿が想像できない‥

小さなマメコはもうグッピー?クリオネ?みたいな感じ‥
7.5㎜ながら心臓がピコピコ動いていました。
先生にもう大丈夫だと思うよと言われたし
このピコピコがないと安心できなかったの~(ToT)
今回もこのままうまくいきますように‥m(__)m

*今日の体調*
つわりほんのちょっと
2008年 02月 02日 ( Sat)
20080202143144
卒乳にびびってなかなか踏ん切りがつかなかった
あの頃が嘘みたいに
すんなり卒乳しちゃったし‥
まるで待ってましたといわんばかり(^_^;)。
ますますオマセでお世話好きになることでしょう。

昨日は一瞬熱がでましたが、ご飯をたくさん食べてぐっすり寝たら今朝は平熱。
大事をとって今日は10分だけ
大好きなダーダ(夫)とお外で遊んで終わり。
copyright © 2008 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
