2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2007年 11月 29日 ( Thu)
20071129211344
高熱と戦うことまる3日間
今朝から熱も下がり、お腹と背中、お尻に発疹が出てきました。
(↑写真におさめておきました)

ということで、やっと病名が判明‥「突発性発疹」
高熱が続きましたが発疹が出れば一安心‥(+_+)
あとは2日くらいで発疹がおさまります。

いや~かなりの高熱に一時はどうなることかと半泣きでしたが、なんとか乗り越えたわ。

夫に支えられ我が子に支えられ‥なんか一番頼りない母だったような気がする。悪い方へ悪い方へと考え、そして勝手に半泣き(T_T)

この心配症いつからだ??いつになったら治るやら‥
皆さんご心配おかけしました。
応援ありがとねぇ~(*^o^*)/~
2007年 11月 26日 ( Mon)
20071126200706
昨日夜から発熱‥
夜中にギャン泣きでなんと40℃にまで上がった(T_T)泣き出して止まらないので小児科救急病院へ行く。

待合室では4家族が待っていて順番がくるまで1時間待ち‥
パイやら本とかで待っていたけど
小児科専門だけあり居心地良し
おかげで心美ちゃん楽しくなってきたみたい、機嫌はいいけど39℃‥(;_;)

今日も夕方過ぎから熱が高くなってきました。
冬の発熱は初めてだったので、厚着させないとか温めるタイミングとかを学んだ。
まだ言葉が出ないからそこのトコ難しいよぉ‥

様子を観察するのが大切なのね(^O^)
2007年 11月 24日 ( Sat)
20071124151129
最近、思う‥
心美ちゃんがあまりに可愛いい為に
「可愛い~可愛いすぎるぅ~なんで~そんなに可愛いの~」( ̄▽ ̄)
とか平気で言っている。
まぁ‥身内にだけど、身内もギリギリ理解してくれる範囲よ

本当はお友達とか近所の人とかにも言いたいわけ
でも我慢しています。
だって~ばか親丸出しよね‥
そんな事言われる側の対応はだいたい「ハイハイ(;^_^A」
笑ってうなずいてくれてます。

‥やっぱり身内にだけにしよう。
他人はちと迷惑かもね‥

仲良しの優しいお友達にはいいかしら~??

(*^o^*)/~
2007年 11月 19日 ( Mon)
20071119134302
また靴買ってしまった。
抜群に可愛いナイキだった
これでまだ大きくて履けないシューズ4足め。( ̄▽ ̄)

ちょっとさぁ‥
着せかえ人形状態の子供とその親
っていうのになっている‥
いやぁなるよそりゃ可愛いんだも~ん(●^o^●)

しかしアメ横は安くて珍しい物が多い、これでこのお値段!
絶対高島屋じゃ無理だわ~ってのがいっぱいです。

でも人の多さに何度か目がくらむ‥
2007年 11月 14日 ( Wed)
20071114152410
毎日の食事に悩むよ~
バランスやら彩りやら‥
でも、いい事書いてある本を見つけてその通りにしてみることにした。

子供の食事は、ご飯と味噌汁・漬物
基本はこれだけ。
あとは大人のおかずから取り分ければよろしい、って!!
これなら簡単~
あと佃煮やらヒジキ煮やらきんぴらなんか常備物をちらほら
ダイエットにもなりそうやね~
旦那様にもいいかも~

マックもいいけどね‥(=^_^=)
2007年 11月 08日 ( Thu)
20071108131922
ストローとか爪楊枝とか消耗品目的でダイソーへ

そしたらいつか買おうと思っていた、木製おままごとセットがありました。
リンゴやいちご、大根、人参なんかがマジテでひっついていて
木製のおもちゃ包丁で切って遊ぶという代物。
10個買っちゃるよ~
ダイソーアメイジング(≧▽≦)ゞ

そりゃ日本の観光ガイドにも載るわ。
2007年 11月 06日 ( Tue)
20071106151231
昨日、久しぶりにお友達がやってきた。
N.Yにいた時のルームメイト
彼女は当時アルバイトでベビーシッターをしていた。

さすがにココさんもあれよあれよという間に打ち解けていました。
最初は笑ってみせてはいるものの
やっぱり少々おとなしめ‥大丈夫だと理解したら、よく喋るし近寄って遊んでもらっていました。

最近のオムツは可愛いよ~~ピンクで花柄、柄違いで
もう1種類入っていました。
copyright © 2007 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
