2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2007年 07月 29日 ( Sun)
今日は日曜日
熱もないしご機嫌良さそう~

朝、やわらかおにぎり
昼、パン、プリン
おやつに杏仁豆腐

・・意外と食べるのね

おやつ食べたところで
今日はどうしよ~かぁ~??
ちょっくらお出かけ
ココさん靴履いてトコトコ
どこまでも歩いて行きそうよ~
20070729222731.jpg


帰ってきて晩御飯
おうどん・お豆腐
やりたい放題遊んで
う○ちもりぃ~~!!
出ました~
下痢終了(= ̄▽ ̄=)V やったね
完治としましょう。

下痢に発熱、鼻水くしゃみ
人生初の出来事が次々に起こって
さぞしんどかったことでしょう
完治した今では
かなりの甘えん坊となってカムバック
ちょっとでも嫌な事があったら
体をよじって
ィキャ~~ ぅきゃぁ~
抱っこ?パイ?どしたぁ~?

甘やかす毎日です。大丈夫かしら?@(;・ェ・)@/
2007年 07月 28日 ( Sat)
20日から下痢になり
25日に熱を出し(ピークの高熱)
26日も熱下がらず
・・・・
20070728122653.jpg



今日(28日)やっと平熱(〃´o`)=3
朝の体温 36.87℃

しかし今日から
鼻水
くしゃみ
せき
が加わりました。
姉曰く、くしゃみ鼻水が終わるころに
完治するもんよ~
って、そうだね~
熱もないしこのままダラダラ鼻水くしゃみ
続くだろうけど知らないうちに
治ってるといいなぁ~
20070728122559.jpg

まだ下痢は続いています。
2007年 07月 25日 ( Wed)
昨日の夜から
ココさん手足が暖かい・・
体がポカポカしてるね~
息も荒いような気がする。

あっという間に眠りについたかと思ったら
午前3時過ぎ
泣いて起きる、ん~~熱いね。
それでもパイネンネで寝付く
午前5時半
泣いて起きる
抱っこしてみたら
今までにないくらいの体感温度(*_*)
あつっ!!
絶対熱がある。
9時の診察時間まで待ってあと少し~
病院では39.4度
もう食欲も無いみたい唯一パイと麦茶時々。

座薬と整腸剤処方してもらう。
1錠目の座薬は案の定下痢と一緒に出てきちゃう。
2度目の座薬もいまいち効かない

寝付いても30~40分で起きる
泣いて起きて水分補給・・抱っこ
ネンネの繰り返し。

かわいそうです・・。


ちなみに今日は結婚記念日
昨日だんな様が買ってきてくれた
ケーキをパクツク。
ちょうど結婚3年目に我が子発熱
でした。
完治したらまた報告いたします。
2007年 07月 24日 ( Tue)
ココさん
下痢はいまだ治らず・・
熱も無し
黄色の水下痢です。白っぽいもの混じり
昨日の麻しん・風疹の予防接種無事終わる
先生にビオフェルミン追加で処方していただく。


いつも旦那様をエレベーター前まで
抱っこでお見送りするのですが
最近はトコトコ歩いて行けるので
クックを履いてイコ~~

でも決まって
旦那様に抱っこしてもらわないと
ィキャ~~(≧◯≦)!!!
20070724094730.jpg

なんでだろう~??
私の抱っこでもいいのに~
そしてエレベーターでドアが閉まり始めると
ィギャァ~~(ノ◇≦。) !!
って泣きながらお見送り
旦那様も悲しげ~~
「いってらっさ~~い」(*^^)v
一人笑っている私。
2007年 07月 21日 ( Sat)
( ̄□||||!!
最近ココさんの具合が気になる・・

本人はケロっとしてるけど・・

だいたい赤ちゃんは少々熱があっても
たのしく遊んでるもんねぇ~

昨日から下痢が続きます。
最初は色が変わってきて
だんだん薄い黄色
昨夜は水下痢。白っぽくなってきた
3回もお着替えする。
ウンチ漏れがあったら下痢を疑うといいね。
ちょっと前に珍しくウンチ漏れしたな~と思ったもん。

今朝も水下痢、
白っぽいので、いつもの小児科へ
赤ちゃんは風邪引いたり
暑かったり、ちょっとだるくなっただけで
下痢になるそうです。
お熱はないので夏の暑さにまいったかな・・??

消化のいいお食事と休養で様子をみます。
20070721110353.jpg

そうとも知らず(昨日)
玄関アプローチで元気に遊ぶココさん
20070721110408.jpg

おいしいおかゆ作るからねぇ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
2007年 07月 19日 ( Thu)
数日前からちょっと気になっています。
息を吸うときにゼーゼー
言う時がある・・
ヒーヒーっていうか・・ゼーゼー??

1歳半くらいまでは
タンがからんだりしても
自分で取れないから
ゼーゼー言う時があります。
って調べたら書いてあったけど、大丈夫??

本人はふざけてやっているようにも見えるけど~
でも1歳の子がわざとやるのかなぁ

ゼーゼーの時もいつもと変わらず
だけどね。

ちなみに・・成長するにつれてゼーゼーしなくなるらしいわ

20070719102448.jpg


ちなみにメガてりやき食べた。
頼んでもないのにチーズ入りで
かなりの胃のもたれ感・・(-_-;)
もうメガな歳じゃないってことよ。
2007年 07月 18日 ( Wed)
ダイニングテーブルのしたに
もぐっても頭が当たらなかったのに
最近はゴン!!
あらまぁ~痛いねぇ☆
それからは、テーブルの下にもぐることが
少なくなってきました。
かわりにテーブルの上のものに手が届くのよぉ~

これまた大変だ・・
なるべくテーブルのセンターに置いとかないと
ツンツンひょいっと持っていかれます。
20070718103442.jpg


それと何しろバックの中が
気になるのかバックが気になるのか・・?
バック好きみたいなので
ココさんバックを買ってあげました。

20070718103501.jpg


中にはおしゃぶり・ガラガラ・ピンクの鏡・クマのクリップ
なんかが入っています。
ばっちり気に入ったみたい。
中身を出しては私に手渡し
そして取り上げ中に戻す・・
そんな遊び。
2007年 07月 16日 ( Mon)
台風がねぇ~
東京は運良くそれて
お昼過ぎには晴れ間ものぞくo(・∇・o)

日曜日だからいてもたっても
いられないここの家族は
トイザラスへ行きました~

20070716104124.jpg

お目当ては「手押し車」
「カタカタ」はぁ~??
ミッフィの木製のやつは?
いろいろ試乗・試遊び~
20070716104138.jpg

いやっほ~~ぉぅい!!
「これ、いいじゃ~~ん」
って言ってるみたい。
普段イヤイヤのお靴も気になりません。

カタカタ専用だと
あと数ヶ月で終わりだね~
押すのに飽きたら
乗れちゃうタイプに決定。

20070716154926.jpg

20070716154937.jpg


お家に帰ってもノリノリでした。
時にはひっくり返して車輪をぐるぐる~
いやっほぉ~い
の毎日です
2007年 07月 14日 ( Sat)
先日のココさん初誕生日に知人から
プレゼントが届く。
ワンピースよ~~
着てみましょうね!
20070714134902.jpg

かわいいの~

この方旦那様のお知り合い。
いつも何かの折には贈り物をしてくださいます。
旦那様の誕生日はもちろん
私の誕生日、ココさんが産まれたときには
2~3度に渡って何かしら
贈り物をしていただきました。

でも・・私もココさんも未だ
お会いしていませんの~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
1度も会っていない人に贈り物をするという
その方の懐の深さに感激・・。
いや旦那様のお力かしら・・?
う~~ん

どうしたもんか・・o(´^`)o

そうだお手紙を書きましょう!

楷書でバッチシ書きたいから
書き直すこと7~8回
そろそろ右手が筋肉痛になってきたところで
納得の仕上がり

ふぁ~~
文字を書くのも久しぶりだけど
とっても気持ちいいわぁ
たまにはお手紙書いていこう!!って思った
今日でした。
2007年 07月 13日 ( Fri)
・・毎日雨降りでいやぁ~ね
「あっつぅ~~い」
とか
「あっちぃ~~」(・Θ・;)
とか言ってるから
ココさんも
「あちぃ~~」
ってまねします。

1歳になりますますおしゃべりと
アンヨが上手になって来ました。

最近のココさんの好きなこと

20070713080807.jpg

↑パピコ
中身もちょっぴり舐めますが
実は空になった容器が最高に好き
私が食べてる時から「きゃぁ~~」\(◎o◎)
って言ってます。


20070713080822.jpg

↑パソコン
もうこのPCは古いし遊びたけりゃ
ど~~ぞ
楽しくキーボードを叩いています。


20070713080832.jpg

↑ココさんの得意技
物の出し入れ
出したままのパターンが多いけど
これはブックスタンド
「たまごくらぶ」とか
片手でひょいって出します。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ


20070713080842.jpg

↑物の出し入れ2
小麦粉とか麦茶のパック
パスタ・・最近はホットケーキのもと
などなど。
毎回飽きないもんだね・・(._.;)
2007年 07月 11日 ( Wed)
今日はいつもの小児科さんへ
麻しん風疹の予防接種~
注射だよぉ~

ってクリニックで受付して
体温測ってみたら
37.8℃ あら・・?!
お熱ある~
しばらくしてからもう一度測りましょ~ね
って言われて
そうね・・暑いし
汗かいたかな・・??(・・?

でも37.6℃
「今日はやめます」
帰りましょ~~

発熱だったのを気付かなくてごめんね~(ノ_・、)

なんか落ち込む。

気をとり直して
今日はココさん得意の
「いないいないばぁ」をお届けします。
20070711201638.jpg

いないいない~~
20070711201651.jpg

ばぁ~

♪(* ̄ー ̄)v上手でしょ~~?
2007年 07月 10日 ( Tue)
お誕生日おめでとう!!
やったね~
早かったなぁ・・
去年の今頃は(午後3時くらい)
陣痛の時間計ったり
姉達に電話してみたり
タクシー呼ばなきゃ
とか考えてたね・・

さて、お誕生日の今日は
ケーキを買ってお祝い
多分本人はいつもと
なんら変わりないと思っているでしょう・・。
20070710151057.jpg

20070710151109.jpg

「ハッツピバースデェーイ~♪」歌って
フゥ~~って
ろうそく消しますよ~

・・旦那様が

ここまで病気一つせず
健康に来れました。
毎日ココさんがいるだけで
楽しいよ~嬉しいよ~

ココさんこれからも元気いっぱい
大きくなってね!!
これからもよろしくね!(^^)

体重 9210g
「マンマぁ~」
と私の事を呼んでいるようだ。
2007年 07月 09日 ( Mon)
高島屋の写真館に行く
最近「抱っこ」命のココさん・・
カメラの向こうにお一人で
大丈夫かな・・?
グズグズになっちゃうかな~・・?(?_?)

って心配御無用でした。
ずいぶんご機嫌なまま(= ̄▽ ̄=)V
撮影が始まりました。

20070709153102.jpg

すぐ傍まで大丈夫ですよ~
ってカメラさん。
ならば・・・近くまで。
写真館のオジサンとってもあやし上手で
あれやこれや小道具
おもちゃ・ボール・しゃぼんだま
竿の先にアンパンマンついたやつぶら~~ん。
などなどココさんは大ハシャギ(^。^)(*^o^)
オトナ達必死です。
20070709153112.jpg

おかげさまで
とってもいい写真が撮れました。
出来上がりは高島屋「ベビー&キッズスマイル写真展」
に展示された後・・
受け取りにいきま~~す。
多分夏休みのイベントねぇ。
2007年 07月 06日 ( Fri)
今週の日曜日は
写真館でお写真撮るよぉ~~

ワンピースにお靴に・・
ん?!!
頭はウスラだけど
大丈夫かしら??

と思って
かわいい髪飾り購入
帽子やフリルのハチマキみたいなのも
あったけど、ポチッとつけて
本人にもわからないくらいのがいいね・・。
剥ぎ取るから
20070706095108.jpg

動きすぎて
うまくつけられなかった

BABY用にって
やわらかい髪の毛をまとめて
マジックテープではさむタイプと
コレは↑小さなスナップ
小さくつまんで髪の毛をはさみます。
本当に可愛いのたくさんあって
迷うよ~~

写真もぶれててダメね・・
うまく撮れるのは
最近、寝てるときだけになってきた。
20070706095052.jpg

しかもこんな姿で失礼。
2007年 07月 05日 ( Thu)
もうすぐ1歳の誕生日ですね~

最近たくさん発見です。
昨日は旦那様の気合入れの一言
「よぉ~~し」
に反応して
「おぉ~~ち」
って言いました!!

初の言葉はとてもポジティブな発言でした。
やったね

1歳の誕生祝に九州では
一升のお餅を踏みます。
ここ関東では背負うのね~
イロイロ迷いましたが。
どっちもしました・・
踏んで↓

20070705091300.jpg

背負う↓
20070705091308.jpg

いかが~??
ココさんはひっくり返ることも無く
お餅を背負ったまま踏ん張っていました。
えらいね~
ココさんおつかれぇ~
2007年 07月 03日 ( Tue)
実家からバーバが来てくれて
なにやらたくさんお勉強したみたい
今はお返事がバッチリできるようになっています。
「ココさ~ん」って呼ぶと
20070703215043.jpg

ささっと手を上げます。
少し背を向けていても
お名前呼ばれたら
こっちをむいて
さっ手を上げる。
まだ「はぁ~い」のお返事は言えませんが
お手てをあげてのお返事バッチリ。

手を下ろした後は
パチパチ拍手して
ニッコリ~

褒めてもらって
また拍手~~

ニタぁ~~

拍手~~

は~~い

・・・・

また褒めてもらう

ニタァ~~

の繰り返しです。
copyright © 2007 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
