2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 30日 ( Wed)
最近ココさん
遊び場へデビューしています。

公園でもなく・・
高島屋コドモ広場みたいなトコね(^。^;;

室内ですがとても快適
ここは高島屋5階子供服のフロアー
オムツ替え場と授乳室と離乳食カフェもある
ココさんとアタシには夢の広場です。
20070530084953.jpg

いろんな赤ちゃん子供さんがやってきては
遊んで帰っていきますが
ココさんはその全員にひるむことなく近づいていきます。
同じくらいのコドモさんが気になるのね~
楽しくってバタバタ
毎回(まだ2回しか行っていないけど)
キャッキャ言って楽しそう

良かったね~
また行きましょう~(^^♪

あ、ココさん
体重 9170g
2007年 05月 28日 ( Mon)
昨日5/27は旦那様のバースディ
3人でパーティしました。
「バイバーイ」を「拍手」と思っている節があるので
ろうそくでふぅ~~って消したあとは
「バイバーイ」って言って拍手(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ

去年のバースデイパーティは2人でやったね~・・
20070528214656.jpg

高島屋でケーキ買ってお茶しました。

もうそろそろ
前歯が2本出てきそう・・
白いのがチラッと見えています。
下の歯はご覧のとおり。
20070528214729.jpg

2007年 05月 24日 ( Thu)
ちょっと暑くなったら
もう夏だわ・・と早とちり(^。^;;
もう扇風機回っています。

高島屋で写真館の予約した。
1歳のバースデイにココさんパチリするよ~
立って撮るのかな?なんかに手をかけたりするの?
座る?一人で座っていられるかな・・??
しかめっ面になったら、それも思い出ね(^。-)-☆

大葉の保存方・・
20070524104450.jpg

茎部分を少々カットして
水につけておけば2週間は元気です。
夏野菜もりもり食べよ~
ココさんは大葉はまだかな??
2007年 05月 21日 ( Mon)
20070521221402.jpg

川向こうの西松屋の前は
土手を降りて河川敷へ行けます。

ココさんはいよいよシューズ履いて
緑の大地へ~~
ほとんど立てなかったけど
三つ葉をむしって遊んでいました。
「葉っぱは口に入れないんだね~」
って言ってたら。

やっぱり入れようとした・・(^。^;;
いかんいかん。
風に吹かれて気持ちいい~~
日傘で影を作ってその中で遊びました。

20070521221425.jpg

麦茶飲んで~
バックの中をぶちまけて~
いやっほ~い




・・・・そして寝る。
20070521221444.jpg

シエスタね。
カレー食べて、とうもろこし食べて
お風呂に入って~
日曜日満喫~!!(v'(エ)')ハ('(エ)'v)ィェーィ♪

また1週間がんばろ~
2007年 05月 18日 ( Fri)
今日もお昼のお風呂~
旦那様がココさんと触れ合う大切な時間

バンボソファで座らせたら
洗いやすいよ~って教えたけど・・
「やっぱり抱っこがいい・・」(ノ_-)
少々やりにくくても抱っこして
「おっと~コラコラ~ヽ(^ー^)ノ」
ぎゅう~ってやりたいよね。
20070518134331.jpg

旦那様って
一見クールだけど・・

「だぁ~だぁ~」
って言われただけで涙ぐむんだもん(ノ_・。)

こりゃ子離れできないな
私もね。
「かわいいねぇ~」
毎日言いすぎ・・??
大丈夫。どこも同じだから


2007年 05月 14日 ( Mon)
昨日の日曜日は
また3人でお出かけした。
今回は遠出~朝早くから
まずは・・富士山の麓
20070514134123.jpg

晴れてたらばっちり見えるのにね~
ちょっとガスがかっていました。
御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。
20070514134346.jpg

ここは結婚前からよく二人でドライブがてら
来ていたところ。
ベビー服も探してみれば意外とありました。
GAPBabyで長袖ロンパース購入。

それから箱根の富士屋ホテルの前を通り
ここも思い出の場所~
富士屋ホテルのような格式高い
伝統のある所が好きなんだな~(δδ)
箱根経由で湘南・・
由比ヶ浜海岸
20070514134227.jpg

またここも
とっても思い出の場所・・
20070514141654.jpg


海岸沿いの2階にあるカフェバー
ココさんを連れて3人で来るなんて
最初にこの店で飲んでた時は思いもしなかったな・・
感無量の親二人。
バナナジュースとコーラで乾杯!

帰りに横浜萬珍楼へ
あのエビマヨを食べに・・
なんかあったらここ萬珍楼に来てしまう私達
旦那様曰く「ワクワクするんだよね~」
20070514134159.jpg

ココさんもアワビにかかっていたホワイトソースを
ご飯にかけて頂きました。
アワビはまだよ。

これが昨日の日曜日!!
二人の行きつけの所にココさんを連れて行って
3人でまた来れたね~っていう旅でした。
なんか・・今までで一番楽しかった(>。<)
2007年 05月 10日 ( Thu)
今日から10ヶ月のココさん
先日離乳食用のミルクパンを買いに行く

100均でいいや~とか思って
買ってたけど結局買い直すはめになった・・
やっぱり鍋とかココさん用品は
ちゃんとしたもの買わなきゃダメね
毎日使うものだからね~
ごめんm(__)m旦那様ごめん_(._.)_

高島屋はベビーカーママが多い
本やテレビで見て情報集めるより
はるかに早いこの情報網・・
すれ違うベビー用品
実物商業用見本がワンサカあるから
その中から~今日は二つ購入!

20070510094352.jpg

これはレッグウォーマー
夏にはロンパースにこれでOK
ハイハイ時の足保護になったり
寒いときの長ズボンになったり
年中使える代物d(。^(ェ)^。) good!!


20070510094306.jpg

もひとつは・・
たおれてもこぼれにくいやつ
名前なんだったかな・・??
ストロー飲み大好きなので
これ持ったら放しませんよ~
カラフルで色を迷ったけど・・
ソニプラでオレンジを放さなかったので
オレンジに決定~
2007年 05月 06日 ( Sun)
G.W中~~
家はいつものとおりです。

ココさん最近離乳食たくさん食べてくれる
先日から大人のような
塊のあるうんちさんするようになりました。
たまにだけどね・・
「う~~ん・・」ってふんばっている様子も見られる
そんなときは半分泣きべそ(;_;)

20070506090153.jpg


おりこうさんに
一人で遊んでいる後姿を見ると
まだまだ泣けてくる。・°°・(ノ_δ、)・°°・。
嬉しいやら、可愛いやらで
ここまでくるのにたくさんの難関があって
妊娠してもうまくいかない事もあって
出産時もハプニングで冷や汗もの・・

「育児って大変でしょう~??」
って言われるけど
なんとも無いのよ~~
今までの事があっただけに
産まれてきてそこにいるだけで
うれすぃい 涙じぃ~~ん(--、)

こどもの日にそう思ったのでした・・


2007年 05月 03日 ( Thu)
最近は特に後追いそして大泣きが
激しくなってきた
とっても可愛いから
毎日毎回泣かれては「ごめんごめんねぇ~」
って抱っこしてチュウ~

ピッタリ引っ付いていて
可愛さ100倍o(^∇^o)
20070503085931.jpg


おんぶして掃除機かけてたら
体をひねって覗きたがる
私がちょっとかがんだら
テーブルにゴツーンσ(。>(ェ)<、;) イタ~~
・・の日でした。
copyright © 2007 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
