2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2007年 04月 30日 ( Mon)
先日、予防接種ポリオに行ってきました。
隣の駅の集会所
熱測って、お腹とお口を見せて
ここで・・・ビエェ~~ん(大泣き(>。<)
口元を触れるのが異常に嫌いなココさん
ポリオをゴックンして終わり

偶然にお友達に会ったので
意気投合!!お茶して帰りました。
少し次の日下痢気味だったけど
機嫌もよく翌日からいつもの元気

さて、昨日から
G・Wどこへ行っても
多いけど・・うちは連休無し。
いつもと変わらない日々を過ごすのだ
20070430153714.jpg

やっぱりタカイタカイが好きです。
あといないいないバアね・・

圧力鍋で離乳食がおいしくなったかな
最近はまぁまぁ食べます。
3回食もお休みして
まだ小食なので2回食・・
来月半ばからの再挑戦!!

2007年 04月 24日 ( Tue)
あ・・今日から
3回食に挑戦です。
朝食は7:00~8:00に食べるようにしました。
本日はブドウパンのフレンチトースト風&バナナ
手づかみでむしゃむしゃ、ポトポト(下に落としてます)
本人は満足そうなのでやりたいようにさせました。

そう
1眼レフを購入しました!
20070424093626.jpg

どぉ~~ん!(∂▼∂)!
なに!?この存在感!!
かっちょいい~~
毎日パシャパシャ撮ってます。
今までのコンパクトカメラや携帯が
おもちゃに感じる・・
構えるだけでキンチョ~しますぅ・・
20070424095054.jpg

↑こちら1眼レフ様で撮影した画像
あのねぇ~・・
まだこっちの腕がついていってない
勉強中・・今にカレンダーみたいな
作品をアップするからね~
ココさんおおいに動き回ってね☆彡
2007年 04月 21日 ( Sat)
ベビーゲートが到着してから
ココさんの活動スペースを倍増することができ
毎日必死に動き回る彼女・・

20070421093148.jpg

お食事中なので小松菜がお口についていますが・・
後ろにゲートが見えま~す!

おかげで毎日床磨きよ~☆彡

それとぉ~
ココさんの手の届く範囲に
危ない物を置かないように注意しないと
でもこれはしょうがない・・
20070421093202.jpg

ふたをキッチリしめていないと
自慢の握力で簡単に開けます。
しかもふたについてるパッキンまで取っちゃいます。
中のゴミ袋がカサカサ音するから
楽しぃ~~
手を入れてまぜまぜ
アナタのくさい君達ですよ・・それ。(^。^;;

あ~・・
これからは、ふたをちゃんと閉めよう(・-・*)
2007年 04月 17日 ( Tue)
今日は雨の中・・
9ヶ月健診でした。
身長70.6㎝
体重8720g
胸囲46㎝
頭囲45.8㎝

いたって順調でした!!
パチパチ(。・-・。)//""

下の歯がかわいく2本生えています。
バイバイをまねてします。
よくしゃべる。
甘えん坊全開、キカンボウの大騒ぎも少々・・

上品でおとなしい子だ~(^_^)
と思っていたが
とんでもなかった・・。
普通の元気いっぱいの赤ちゃん

顔にダイビングしてくるし
両耳をひっぱり、髪の毛ひっぱり
あらゆるところを指先でチネります。
嫌な事には鼻水垂らして泣き叫びます。
ハハハ・・(^。^;;

こんな感じの9ヶ月・・・。
9.jpg

2007年 04月 11日 ( Wed)
「赤ちゃん、今どれくらいですか??」
って言われて1ヵ月ごとに言うことが変わるって
何気にめんどくさいわ・・

これからは9ヶ月ね
9ヶ月・・9ヶ月・・・
覚えとくけど、「8・・いや9ヶ月です。」
「ん・・?!10ヶ月だったかな??」
とかなったりして・・(^。^;;
だって~あと1ヶ月したら10ヶ月ですぅ~
って言うんでしょ~

さて、ココさんはね~
帽子がとっても似合うのです。
かぶると絶対かわいい~~って言われる帽子
20070411154518.jpg

↑これ、5~6ヶ月頃のココさん
boushi.jpg

↑これ9ヶ月、本日のココさん
どちらも同じ帽子かぶってます。
オデコがばっちり出てあご紐結んだりしたら
ビックリするほどかわいくなります。

帽子からはみ出る前髪(らしき)分伸びたのね~
まだまだかぶれる!
お気に入りなのよ~
2007年 04月 09日 ( Mon)
朝起きて~
パイ、ウンチ
ちょいと遊んで、朝のネンネ
起きたら旦那様とジャレあって
旦那様のお風呂、ついでにココさんのおしりも~
また遊んで~
・・ここでお昼の用意!!しながら
おむつ、パイ、麦茶??
あらら・・・そこはあぶないよ~こっちよ~
アタフタ(o>(ェ)<;a

・・という時は
「ぐ~チョコランタン」の出番です
ほれ!!
20070409104731.jpg

これ、いい。
偶然かと思ったけどやっぱり
これ始まるとガン見してるから
毎週録画することにしました。
ためて20分くらいに編集してやろ

昨日、出産後初の生理が来た
ふ~ん・・なきゃないで心配だったし
きたらきたで、特にコメント無し。
でも最近のイライラ病は生理前だったからだ!そうだそうだ!
ということにしました。

2007年 04月 05日 ( Thu)
毎日のお食事でお世話になっています。
20070405093823.jpg

↑これ、親戚から頂いてほぼ毎食こちらで食べます。
お皿が洗って無くてもスプーンはコレじゃないと
なんか・・・ダメなんです。
これ、ネットで探したけど売っていないのよ~(^。^;;
今度聞いてみよ~(オススメの商品とはチト違うのです)

木製の食器はなかなかないのでとても
ありがたい(*^^)v
うちのは「みずめ」という材質
プラスチックとは違って
匂いもないし移らない
頑丈で軽い o(・∇・o)
なんせこのスィンプルなルックスがお気に入りです。
20070405093836.jpg

最近の好物的食材
「豆腐」
のみ・・未だ離乳食がいまいち
波に乗れていないので
この「豆腐」の出現に喜んでいます。
嬉しくて毎回食べさせたりして・・ます。

・・ホントかわいいぼっちゃんに見えるわぁ~
(女子ですからね~)
2007年 04月 03日 ( Tue)
いつものように旦那様を見送る私達・・
「バイバ~イ」
(∂∇∂)ノ~~・・・って
手を振っていた!!
 
なんかすごい成長したみたいに見えた
言葉の意味わかってきたのかな・・?

自分の名前呼ばれたら反応してるし
バイバイも毎日やっているので
さすがに覚えたのね~~

うれしい!
20070403134819.jpg


マグレかと思ってもう一回部屋のなかで
してみる・・「バイバ~イ」
・・(∂_∂)ノ~ちゃんと手振ってるぅ~~

ハイハイする前につかまり立ちをしてみせたココさん
びっくりしてタッチ記念日をはっきり覚えていません。
バイバイの記念日は今日にしましょう。

2007年 04月 02日 ( Mon)
20070402094811.jpg

親ばかとはいえ
可愛いにゃ~~

このフリルのついた
パジャマ着せたらびっくりするほど
可愛く見える!!

まださぁ~髪の毛も短いし
着ている服の色が
微妙な中性的な色だったら
未だに「かわいいぼっちゃんね~」
(^。^;;
っていわれるからね

花柄・ピンク・フリル・・(☆。☆)
ココさんお似合いだわ~

このPJもう一着買おう!!

copyright © 2007 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
