2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2007年 03月 29日 ( Thu)
最近めっきり暖かくなってきたので
ほぼ毎日お散歩しています。
ベビーカーでコロコロ
しかし・・
毎回グズるポイントがあるみたい

なぜか、高島屋デパ地下
近くのスーパー・・

泣いてしまうとかなりの大声
皆さん振り返るほどなの・・(+_+)

お散歩のお供に
抱っこ紐とあやしグッズは必須です。
20070329104202.jpg

ミキハウスの「うたごえいりえほん」
最近また一つ英語バージョン買い足した。
オルゴールバージョンもあるのよ~
オススメ!!
2007年 03月 27日 ( Tue)
日曜日・・
高島屋にてキューピーのイベントで
タラコさんと記念写真
20070325162531.jpg

でっかいタラコさんに臆することなく
足をバタバタさせて楽しんでました。

たぁ~らこぉ~♪の歌にも興味深々

最近抱っこするのもちょっと
つらい・・重くなってきたにゃ~
2007年 03月 25日 ( Sun)
昨日はお友達のハカライで
広瀬香美さん「winter tour2007」を鑑賞~
しかもココさんも抱っこで鑑賞です
なんかね~~紀子様席みたいな
ところで特別に見せてもらいました。

オープニングからドラムが利いた
パンチのある音で始まるノリノリのライブ!!
時々裏で休憩しながらたっぷり
楽しんでしまいました。
ココさんは泣くこともなく・・
でもキョト~ン(∂∂;)
照明や大きな声盛大な拍手に反応していました。
20070325073056.jpg

↑お土産にワインまでもらう
飲めないけど~~しばらくインテリア

本当は別室で待機する予定だったの~
ライブの大音量大丈夫だったかな~???

今朝は普通にお目覚め
お熱もないし、ホッとしました(。・▽・。)

・・しかし、東京は嵐の朝
20070325072659.jpg

窓につたう雨粒を見るのでした。
ココさん退院の日も、こんな日だったな・・(^-^)
2007年 03月 21日 ( Wed)
つかまり立ちして~
ソファ伝ってカニ歩き~
20070321132746.jpg
↑(バーバのハンドメイドパンツコムサ風♪ありがとね)

ベビーサークルが
一部甘く閉められているのを
(青いゲート部分)
ココさんわかっています
そこを狙ってさぁ~
出て行くのよ(^。^;;

20070321132757.jpg

ちいちゃいアンヨとオテテが
「キュ~キュ~」って床をはう音が
外へ出た合図!
イカンッ!!

つかまって届きそうなところを
もう一回安全点検しないとね・・(。・▽・。)
2007年 03月 20日 ( Tue)
グローアップチェア~~
こんなもの用意する時期になったか
座ってみると・・
なんか~~大人みたいぃ~ヾ(llllll´▽`llllll)ノ
20070320065659.jpg

私がパソコンしている横で
ペラペラ本で遊んでいたりします。
安定していて家事の合間も乗せたりしてます。
活躍しそぉ~

2007年 03月 17日 ( Sat)
実家で17年前から飼っている
かわいい犬の名前からとって
このブログのタイトル(私のニックネーム)
としてつけています。

「やっぱり猫が好き」
というテレビ番組の中で3人姉妹が
飼っていた猫の名前が「サチコ」だったのです。=^_^=
私達も3人姉妹だしね~~

先日、そのサチコが亡くなった・・(;_;)
とても長生きでした老衰です。

思えば中学生の頃からずっと家にいた
イロイロあったけど
変わらずシッポを振って迎えてくれたサチコ
可愛かったな~~大好きでした(o^。^o)

生き物を飼うって
とてもいい勉強になる
ココさんの為にも
ワンちゃん飼うといいかも(・-・*)(。。*)
20070317102148.jpg

2007年 03月 10日 ( Sat)
こんなパソコンとかしてさぁ~~オキラクね(∂‐∂)
育児は大変ですが
妊娠して出産まで
いくつもの難題・問題で
ここまで来たのが奇跡だぁ~~☆ ヽ(б。б*)

って思っている(未だに・・)から

そこまで大変だと思ったことがない
(今からが大変なのかも(^。^;;)

ココさんは成長するたびに
長女の雰囲気が出てきました
私が末っ子だから
長女気質。末っ子気質。なんかわかる・・
20070310114344.jpg

ブログの更新とかしてる間は
こうやって一人できっちり遊んでくれます
ギャーギャー泣くときもあるけど
だいたいこんな感じよ

まぁまぁ大きくなっても
一人では何もできなかったアタシ
ココさんを半ば尊敬に値する
視線で見つめるのでした・・~(σ_σ*)
2007年 03月 09日 ( Fri)
明日で8ヶ月になるココさん
やっと離乳食が軌道に乗ってきた~~

私が思うに・・
今までの離乳食は
まずかったのよ(((p(>o<)q)))

いつもできあがったやつ
食べてみたけど、まずいもん

今の食事は大人と同じものも
あげたりします。
倍に薄めたり、お湯をくぐらせて
薄くして食べさせます。
あとは離乳食用のトロトロ食材

モングモングあればあるだけ
食べてるような・・
麦茶ならいくらでも飲みます。
20070309083450.jpg


つたい歩きのコト
リビングのココさんプレイルームでは
ベビーサークルからソファから窓から・・
つたってつたって約30分くらいかけて1周します。
途中、たくさん遊ぶところがあるから長いの
壁でなぜか爪をといで
窓・カーテンでイエーイ☆かウェーン(ノ_δ。)・・
ソファをバンバンたたいて
ベビーサークルによじ登る
途中で手の届くものを探し回って・・
あ~~忙しい(^。^;;
20070309083553.jpg

今日もたくさん遊ぶのです
2007年 03月 06日 ( Tue)
やっぱり好きシリーズです
なんかね~
窓好きなんです・・
まだこの時期窓際は寒くて心配なトコ
とくにいい眺めでもないのに・・
20070306153821.jpg

タイミングよく
レースのカーテンなんかが
かぶさったらもう嬉しいみたい
パサパサしていやっほ~~いo(∇δo)(oδ∇)o
って遊んでます。

そしたら窓つたって
そのままソファつたって
20070306153836.jpg

・・つたい歩き成功Σ(|||`□´|||;;\)

いいんだけどね
早くてすばらしいんだけどね
これまた
お部屋の安全確保会議しないとねぇ~

日曜日は安全グッズ買出しで
終わったりして
2007年 03月 03日 ( Sat)
ちょっとちょっとちょっとヽ(σoσ;
最近盛んなザ・タッチなので
家の中の危険を見直す・・

リビングのベビーベッドの柵閉めて
入れておくおが1番の安心場所だったが

つかまり立ちのせいで
危険かもしれぬ・・(oー(ェ)ー;A
タッチしたら柵が胸のあたり
もしかしたら落っこちるかも
絶対安心の場所が一つは必要だわ

ベットの板を一つ下げることにする
そしたらココさんのあごの位置
20070303104230.jpg

びゃ~~ん!!
泣いてみる(たまには泣いた顔も載せなきゃね)
でもアタシ安心(。・▽・。)
20070303104244.jpg

2007年 03月 02日 ( Fri)
Hよこクラブで発育・発達の特集を
やっていた・・
それによると~
やっぱりココさんは「早い方」
に入るね~そのなかでも
タッチに関していうと
めちゃ早です!!

寝返りは4ヶ月くらい
つかまり立ちは6ヶ月後半から
ハイハイより早かったな
20070302132253.jpg

↑一番のお気に入りのポーズ
「おかあさんといっしょ」をよく見ています

でも離乳食はまだまだ(oー(ェ)ー;A
未だにペースト状
ポテッとしずぎると
オエッ~! Σ(・・;)゛
ってなります。

発育・発達が早いと
すべて早いということではないね~
うん(*δ。δ)(*_ _)

まぁでも大人になったら
みんな同じになるんだけどね

copyright © 2007 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
