2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2007年 01月 31日 ( Wed)
いや~~
週明けから私、熱が出て
下痢やら嘔吐やらで
ゼッ不調でした。

多分、朝方の授乳なんかで
冷えたのね・・
寒気はすごいし、何食べても
吐くから、もう死ぬかと思ってました(ノ_δ。)

大好きなパステルプリンもダメなのを見て
旦那様は「重症だ・・(・。・。;;」

熱は下がったけど
食欲が今ひとつなし・・
ココさんと同じ物だべよ~~
おかゆを食べるのです。
2007年 01月 29日 ( Mon)
離乳食がうまいこといかないのは
多分私のせいだろ・・Σ(-。-*)o

もう一回最初からきちんと
考えて・・
パイと変わらぬ液状にして
あげてみる
10倍ガユを野菜スープで
シャバシャバにといてみた。

ん~~~(・・?
たぶん食べてる
・・・っぽい。

よし!もう一回初めからだ
2007年 01月 28日 ( Sun)
先週と今週でちょっぴりお仕事してまして
いつもココさん連れて行き
旦那様が見てくれていました。

忙しくしておっぱいが
きっちり3時間~4時間おきで
パイが出るわ出るわ(^。^;;

パイが満タンです~~
ってなったときがちょうど
ココさんのお腹空いた時に
バッチリあたるから
離乳食がますます遠ざかってしまった・・
パイって便利☆彡

でもお仕事終了~~(∂_∂)ノ~=
これでまたしばらくは
べったり育児なので
明日から通常営業~~
離乳食もがんばって練習しましょう!!

しかし、今日も現場に連れて行きましたが
色んな方に会って
遊んでもらってなんと愛想のいい
ココさん!!ご機嫌で良い子でした~~

んでも・・旦那様の理解が何よりありがたいm(._.)m
感謝感謝 
2007年 01月 26日 ( Fri)
もうすぐ初節句です。
ジージバーバから買ってもらいました~
お雛様!!
なんとまぁ~豪華で素敵
最近のお雛様はおしゃれね~~
20070126164933.jpg

3月3日は何するか??

ココさんたぶん何もわからんと思うけど・・
いちお豪華なご飯にして
写真撮ろう
成長して分かるようになった時に見せる為用
2007年 01月 25日 ( Thu)
12:30  パンがゆ
19:00 玄米クリーム・かぼちゃBF・10倍がゆ

だんだんと食べることに慣れてきたみたい。
パンがゆからふっきれた感じ・・
2007年 01月 25日 ( Thu)
離乳食のことが気がかりで
イロイロ悩みすぎてちかれた・・ΣΣ┗(___(ェ)___)┛

友達や姉に聞いたり
本を読んで考えて
結論は、お腹空かせて与えてみる

ぷっ ・・・普通の事やん
そこまで考えるこたぁ~無かったね(・。・。;;
パイやったら2~3時間は空けないと!!
最近ココさんメモを取って記入している


あ。さっきいつものように
おんぶして洗濯物畳んでいたら
あっちゅう間にスコーンと寝た。
ちょうどCDをかけていたから
これが眠りを誘ったんだと思う・・
20070125102636.jpg

ちょっと私も眠たくなったし・・(-。-)(_ _) ..zzZZ

白い物は洗濯石鹸
ココさんの下着についてしまった
う○ちをゴシゴシすると
真っ白になります。

お気に入りの二つでした。
2007年 01月 22日 ( Mon)
久しぶりに成育医療センターへ(出産した病院)
6ヶ月健診でした。

体重 8230g
身長  66.8㎝
頭囲  44.8㎝
カウプ指数 18.4

どれをとっても標準値だそうで安心しました。

待合にいる他の子もみんな6ヶ月くらいだよね~
なんか・・・ココさん運動盛んだな(^。^;;
他の子と比べて初めて分かる。
顔にかけたタオルをはらう検査
ココさんはパッ!!と勢いよくはらいのける
あまりの力強さに
先生と二人で笑ってしまった。

離乳食の相談
まだ一回食の今は時間が問題なんです・・。
睡眠時間の調整が必要でしょう
20~21時には寝て
7~9時くらいには起きてみよう
んで朝のおっぱいを離乳食に変えてみます。
これでやってみる p('(ェ)'。)q
2007年 01月 22日 ( Mon)
この時期・・
お座りもまだうまく出来ないし
ハイハイもまだでもちろんタッチもまだで
なんだかイヨイヨ目が離せない

前のベビービョルンのベビーシッター123
は飽きたみたいで斜めに座りたくないみたい

ならば・・バンボソファ買っちゃる!
スッポリはまって
力自慢のココさんもはい出せまい
20070122004650.jpg

おまけに丸いのが好きやろ~~??
丸のおもちゃだ、ほれほれ

旦那様がテキパキと選んでくれました。
トイザラスにて・・

私が個人的にも楽しいのが
ココさんが手をかけている方のおもちゃ

スイッチオンにすると
ピカピカ光って
おまけに笑いながら
予期せぬ方へ転がったり
また戻ってきたりするのよ~~
ハイハイし始めたらたまらなく
面白いかもよ~~

あ、トイザラスでピエール瀧さんに遭遇
音の鳴るおもちゃを
一生懸命試していらっしゃいました
他の人は気付いてなかったけど
私はすぐに分かったんだぬ~~ん!(∂▼∂)!
2007年 01月 20日 ( Sat)
離乳食のこと
10倍のおかゆを米から作って
裏ごししてあたえてみたら
もんぐ~~~
20070120145126.jpg

食べる食べる!大匙1パイ程度だけど
完食でしたo(・∇・o)(o・∇・)o
 炊飯器の中に耐熱コップ入れて
 1:10(米:水)
いつものご飯と一緒に炊く

まだ1日1回の離乳食
時間帯は何時がいいのかな??

良く食べたのは
夕食の時間帯だったな・・

私も一緒になって
何か食べてると食欲わくみたいね


2007年 01月 19日 ( Fri)
ん~~相変わらず
離乳食は好かんココサン・・・(-(ェ)-メ)>
いまいちすすんでおりません

最近好きな音と嫌いな音が
はっきりしていました

鼻をすする音→好き
鼻をかむ音→嫌い
ドライヤーの音→大嫌い(もうギャン泣き)

私の鼻水が止まらないので
発見しました。
季節がら~~おかげさまで
家族内で風邪による発熱はまだ無い

ここでくい止めなくちゃ!!

風邪の予防ってわけではないが

寒くなってきてので
ベビーカーのフットマフというのを
購入!!
sub1-s[1].jpg

これをつけてる他の赤ちゃんは
とってもあったかそうなの~~
い~なぁ~~と思って
買いました。足をバタつかせても
ねじってもずれなくていいわにゃ
2007年 01月 16日 ( Tue)
三種混合~BCGと
とりあえず予防接種一段落・・

今回は
病院について先生のまえに 
座ったとたん、察知したようで
な・に・か・が違う!!
って感じの顔

注射も今回が一番泣いた

腕の腫れもなく
心配ないっと・・
クリーニング屋
によってかえる

病院にいってママ友をゲット
「ゲット」って古っ!
2児のママ先輩だからイロイロ
教えてもらおう
2007年 01月 12日 ( Fri)
2~3日前から
鼻水出ています。
くしゃみすると
だらーん

毎朝計っているけど
お熱は無いみたい・・(。・▽・。)

ビーンスタークをお風呂上りに少々

寒いから夜は
私達のベッドへ
暖かいみたいで
夜中起きることが
少なくなったみたい

よく泣くようになってきました
ベッドに置いてけぼりは嫌だとか・・
パイ・おしり・イロイロあるけど
眠たいときが一番泣くなぁ

少々のことでもエーン(>。<)
顔をひょいと見せると
ニコーヽ(^ー^)ノ

毎日成長するココさんです
2007年 01月 11日 ( Thu)
5ヶ月の後半くらいから
ちょこっとずつ
離乳食の準備しています。

初めはお白湯・麦茶
スプーンに一口(*δ~δ)
・・でびゃ~~っと舌で押し戻す感じ
20070111153438.jpg


最近は
りんご果汁
10倍のおもゆ
スプーンを口に運ぶと
アーンとするようになったが・・
でも一口食べるか食べないか
で終わり・・
いらんか??うん、やめとこ

7ヶ月くらいからは
本格的に始めるぞ~~
ゴックン期です。
2007年 01月 10日 ( Wed)
今日でもう6ヶ月になりました。
腰もだいぶ強くなり
お座りもまわりに
クッション敷き詰めて(バタンしないように)
一人で遊ぶことあります。

お正月に実家に帰って
おんぶ紐を思いついた!!
20070110154743.jpg

これで家事をやってると
体をよじらせて覗こうとしてみたり
バタバタと手足を動かして
楽しそうにしています。

うえからケープをかけて
あったかにしてあげると
ウトウトしてきたりもする
こりゃ~~いいo(*δ▽δ*)o

家の中限定ですが
毎日使ってま~す
copyright © 2007 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
