2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2006年 11月 25日 ( Sat)
今日はよく眠ってござった
寝るかパイか?って感じで
新生児並みのひとときでしたが

起きてからはいつものように
きゃーきゃー言って
スクワット→腕振り回し→えびぞり~

にとどまらず
加えて腹ばい遊び→!(∂▼∂)!
20061125220213.jpg

寝返り???
・・と思ったらあと一歩及ばず
「よっこらせ」ができません(^_^)

今日は寝返り気味っつうことね

あ~~でも久々ドキドキしちゃった!!
妊娠検査薬の結果見てるみたいに
それから?それから?ってね  


でも・・・まだまだ赤ちゃんでいてください_(._.)_


2006年 11月 24日 ( Fri)
昨日突然のお知らせで
上京するという叔母さんと
10年ぶりに再会しましたヾ(〃δoδ〃)ノ
話すことがあとからあとから
出てきて・・
あっという間に時間が過ぎました

昔の写真を見て思い出話
これは私達3人姉妹とおばあちゃん
20061124182734.jpg

一番ちっちゃいのがアタシ
1歳9ヶ月くらい
 
なぜ再会のしたかというと
叔父さん(母の弟)の急死・・(ノ_δ。)
《まだまだ若いのに・・
ホントに急で・・とても悲しかったです》

叔母さんは見た目よりずっと若くて
ニコニコしてた
悲しくないわけではないけど
叔母さんは
「本当に急で・・びっくりした」
「でも寿命だったんだと思う」
とやさしい笑顔で話してくれました
50歳で未亡人になって
「死ぬのは全然恐くない」
と言っていたのが印象的でした☆

次に会えるのはいつになるかな・・??

話は変わって
引越しの用意を始めました
あと10日で引越し
がんばって荷造りしますが p('(ェ)'。)q
UPがますますまばらになると
思います。
引っ越したらまたお知らせするわ~~
20061124183117.jpg

これで足りるかな・・(δ_δ?)
2006年 11月 18日 ( Sat)
20061117235853.jpg

なぜか足を組んで寝るココさん
ふと見ると旦那様も足を組んで寝てる・・
これが親子ってもんね~

7キロ超えのココさんを
抱いてあやしてトントン
お風呂におむつにゴロゴロ遊び~~

って毎日
猫背になって
お腹もぼよ~~んって
気を抜いてたことも認めるわ・・

ついに腰をいわしてしまった
(痛めたってコト・・(+。∂)アチャー。)

夜中にビックリ激痛で
また旦那様にSOS
「抱っこができない・・・」
「寝付かない・・」  パタッ(ollllll_ _)o~†

腰くらい自分でどうにかするんだけど
どうにも痛くてだめだった ビビッタ~

まだちょっぴっと痛いけど
抱っこは出来るようになってきた
お風呂に入れるときに床から持ち上げるのが
ダメね! 抱っこで受け取ることにして解決
あとは腹筋と姿勢でカバーします。



2006年 11月 16日 ( Thu)
前はホントよく風邪を引いてたわ~~
喉が弱くて扁桃腺を腫らして
高熱にうなされていました・・

お仕事辞めてからはめっきり
扁桃腺も調子よく
腫れないのです・・
 
でも旦那様は最近微妙(σ。σ;A)゛
疲れが出てくると
風邪ウィルスがジリジリと迫ってくる・・

ほいで加湿器
20061116141035.jpg

アロマオイルも楽しめるポケットがついていて
とても気に入りました

それとこれも・・レモネード
20061116141212.jpg

アメリカンレモネードは簡単です
レモン4個分たっぷり使って
疲労回復とビタミン摂取よぉ
2006年 11月 11日 ( Sat)
昨日3~4ヶ月健診行ってきました
この日はココさんの4ヶ月バースデイ

びっくりするほど人は多くなく
でも30分くらい待ったかな・・
問診して測定して
(身長62.6cm 体重7135g)
先生の診察・・そしてBCG
私の胸部レントゲン
で約2時間(・。・。;;
結構疲れた・・

ココさんは初めは良い子で
お膝の上でチョコンと座ってましたが
我にかえったのか
それから注射までは
泣いて笑っての繰り返し

注射もBCGってハンコ型
ハンコって言うもんだから
シャチハタ押すみたいなもんだと
思ってたけど・・
結構な大人の力でぎゅぅう~~~
んぎゅぅう~~ 2回ね
ありゃ泣くわ
痛いよね・・

でもすぐに笑ってた

保健師さんにイロイロ教えてもらう
腹ばい遊び
20061111155525.jpg

こうやって肘を胸の前においてあげると
体を上手に起こします
目の前をボールをコロコロ~って
転がすと目で追うよ
このまま膝を動かすから
「おおっ~~もう前に動き出しそうだね」
って先生からも順調の二文字が
しっかり母子手帳に刻まれました

おつかれさまでしたぁ~~  アタシ(;´▽`lllA``
2006年 11月 06日 ( Mon)
本当どんどん成長していきますヽ(|||≧▽≦|||)/ 
最近はこちら
20061106182729.jpg

両手を合わせて指で遊ぶ
指遊びが出来るようになったみたい
(こんなことか・・とお思いでしょうが)

何も出来ないところから
毎日見てるから
目を開けるだけで喜んだり
笑っただけで大興奮!!
もう写真とりまくったり

なんて親ばかなんでしょう・・

遠慮するこたぁない
かわいいんだから
思い切り可愛がろうと思っております

身内の方・・
行過ぎてたら注意してね
2006年 11月 04日 ( Sat)
ココさんの握力の話
縦抱き命のココさん
ちょうど手が私の首あたりにくるらしく
興奮した時なんか
手をにんぎぃ~~
首のあたりをちねる
いだぁ~~

のけぞったら
今度は私の下唇
にんぎぃ~~

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
ま・・まぁ・・しょうがないわ

旦那様が買ってきてくれた
「いないいないばあ」の本を読んでる風
20061104145050.jpg

これも握力の強化になっとるわけ

最近の悩みは・・
 *くしゃみが多い
 *おっぱいのみでいいものか??
 *乾燥が気になる(風邪予防)
くしゃみは姉の一言で解決
「赤ちゃんは鼻毛が無いからね~」
おっぱいのみでもいいみたい
物足りなくて他の物欲しがるそぶりを
見せはじめるらしい(5~6ヶ月くらい)

乾燥はね~風邪引かないようにっていうんで
うちはほとんど暖房つけない
あっ床暖房くらいかな・・
よっぽどの時にエアコンつける

簡単な加湿器買おうかな
簡単なって安いやつってこと・・です。

copyright © 2006 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
