2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2006年 10月 30日 ( Mon)
旦那様の温泉行きたい病で
死にそうなので
慰労会もかねて
温泉旅行へ行ってきました

前日に予約したにもかかわらず
露天風呂つき客室!!
なんとまぁ~快適でした。
伊豆高原の「坐漁荘」(ざぎょうそう)
http://www.zagyosoh.com/index.htm

ココさんにとっては
初のお出かけお泊りだったのでは・・?

仲居さんや宿の人にも触れて
違うお部屋に違うお風呂
露天風呂だし展望だし

お部屋から続く庭園には
鯉がいて餌付けもできるようになっていました
木にはリスがささぁ~~っと横切る
まぁ~自然に埋もれてきました
061029_144244.jpg

初めてづくしのココさんは
目をまんまる とっても楽しそう(に見えた・・)

帰ってきていつものベビービョルンに
のせたら・・
前のめり~~よいしょぉ~~
って体を起こしました!!
??20061031104457.jpg

あらっ?! それ初めて見た
なんか・・また成長したね
温泉旅行がキッカケかしら
2006年 10月 25日 ( Wed)
もう3ヶ月半ば、もう首据わったかな
と思ってうつぶせにしてみた
20061025182659.jpg
(7070g)

おっほぉ~~~
首上げとるやないですか?!
もう首据わったと言えるかしら??
朝起きてすぐはスコブル機嫌がいいので
力もあったのかな??
眠い時にうつぶせにしても
ほっぺをマットにピッタリくっつけて
ねんね~~するからね(;´▽`lllA``

なんか最近私のうっかりが気になる・・

現役の頃も妊娠中も
どちらかと言うとテキパキ派のアタシ

なんか~~(llllll・_・llllll)..
携帯落っことして部品なくすし
薬局でお目当てのクリーム
種類違いで買ってくるし
試着しないで洋服買って
あとで後悔少々・・(ノ_・。)

多分いつも一緒だから
自分の事に気が回らないってこういう事
これが慣れてくれば
自分もベビもキラキラしていられるのね☆彡

今は半ば病み上がり状態・・
本来のテキパキさんに戻りたぁ~い p('(ェ)'。)q
がんばろ
2006年 10月 24日 ( Tue)
先週の日曜日にお食い初めをしました。
鯛の尾頭付き、お赤飯、だし巻き卵
煮物、梅干・・
おまけでローストビーフ・お刺身
あとはりんご果汁と野菜スープ
これは赤ちゃん用のやつ
食べさせるまねしながら

20061024140521.jpg


りんご果汁・野菜スープは
一口、本当に飲ませてみた
ココさん、どちらもあんまりっ・・て感じ・・((>。< )
舌の上でペロペロやって終わり。
それよりパイ飲ませろ

でもココさん主役のパーテー
私と旦那様はとっても
楽しんじゃった
なんか初めてのイベントで
家族を感じた一日でした
2006年 10月 20日 ( Fri)
なんか~~また予防接種の話・・(o*σ ゛σ)o
BCGか三種混合が先か??

3~4ヶ月健診(BCG)の日取りが
いまいち分からないので
今予約して三種混合決めてしまうのは
気がひける・・
続けて注射を打つのもかわいそ・・

とか思っていたら
姉の一言で解決!!
3~4ヶ月健診(BCG)からがいいよ
そだね。
では3~4ヶ月健診を待ちましょ~~
解決

2006年 10月 17日 ( Tue)
今日でココさん
産まれてちょうど100日目にあたります
お食始めをしようかと
予定していますが
皆さんはどんな感じでやったのかな??

うちは実家も遠いし
ダブン二人でお祝いしてあげることに
なるので、盛大にって感じではないだろうなぁ

来月中にはしなければ

あと写真館で写真撮らなきゃね~

あっ!!BCG、3ヶ月健診もある

あっ!!・・

まだなんかありそう

う~~ん  ま、いっか

今日も元気に過ごしましょ~~d(o'(ェ)'o)b イエーイ

2006年 10月 14日 ( Sat)
とうとうベビーカーが決まり
今朝届きました。
20061014145951.jpg

ここの近所ではよく見かける
マクラーレン☆彡(Techno Classic2006) 
島屋で他の人の
ベビーカーと間違えそうなので
見かけないものをチョイス

幌がジッパーで伸びてきたり
携帯なんかを入れるポッケがついていたり
足元が伸びてオットマン風にもなるし
寝ちゃってもOKなフルリクライニング
オレンジのマットがリバーシブルで防水なんです
ほほぉ~みんなに選ばれるわけだ

なかなかよい!!d(。^(ェ)^。) good!!
かわい~~し上品にも見えるわ~
初ベビーカーは旦那様をお見送りに
駐車場まで行って見ました。
ココさん上機嫌
乗り心地も良さそうね

もっぱら車の移動だから
折りたたみ方と車に入れ込む練習しなきゃね

*夕方のココさんグズグズタイム(ノ_δ。)
にはベビービョルンでウロウロしながら
洗濯物とかたたみながら
少しゆらしてると
スコーンと寝てくれるよ~~

テンプレートまた変えてもーた
落ち着き無くてすんませんm(._.)m
もうここらへんで落ち着きまーす。


2006年 10月 10日 ( Tue)
3ヶ月です~~
首すわりの定義でうつぶせにして
首を90度上げれたら
というのがあったので
試しにやってみたが
ホッペがまだマットから
あがりませんでした~~
頭は上げようとしていましたが。
ちと力が足りないって感じ
まだだね

天気もいいので
ベビービョルンでお散歩
GAPでベビー服をチラ見していたら
200円のタグを発見
あら・・??間違ってない??
「これ、そうなんですよ」
って店員さん
おそろいのカーディガンも200円
GAP.jpg

写真ではよくわかりませんが
これサラリとしたニット素材

レジで払うときコンビニ感覚でした。
早速着せてみた。おっとピッタリ(^。^;;
もう着せてよう、汚れてもいいね
200円だから・・フフッ
2006年 10月 09日 ( Mon)
明日で祝・3ヶ月です~~ヘ(。^(ェ)^。)ノ
3ヶ月になったね~~
早いもんで・・ええ

昨日ベビーカーを見に行ってきましたが
外国製の物や3輪バギーに興味ありで

結果は・・そうねぇ~~
あれを立てればこれがダメみたいな
ここはいいけど大きすぎる
ここは可愛いけどリクライニングできない
などなど・・100%完璧な物を
探すとなると大変だし
多少の妥協は必要ですね

結局、決まらず
再再度検討
ココさんの乗り物ですから
ココさん目線で考えてみます

それで秋冬のママバッグを買いました
青山のLOVELESS というセレクトショップ
loveless.jpg

人気のゴヤール
お目当ての物はやっぱり入荷未定・・(T_T)
でもかっちょいいブラックにしました
20061009131651.jpg

これは妥協しないのよ(。б_б。)ノ

はは~~
これでお出かけ楽しいぜ(*^^)v

2006年 10月 06日 ( Fri)
来週でもう3ヶ月になるなぁ~
は・・はやい(^。^;;

最近のトピックは
これ
20061006211532.jpg

こぶしナメナメ~たまに自分でオエッってなりながら
一心不乱にかじりついています。
これ育児書で見たのですか
お腹空いたわけでもなくただ単に楽しいからだそうです
そ~~かぁ~~楽しいならしょーがない

ホッペにだらーりヨダレついたまま
好き好き~((* ^。^)(^。^* ) して私の顔にもだらーり

区から予防接種の用紙が送られてきました。
なんか・・いろいろ調べたけど
受けたり受けなかったり
選んで時期を考え・・う~~ん
簡単な物だと思っていました

ココさんのことを考えると
ぜ~~んぶします!!予防だからね
・・・なんて思ってたら
おバカなのね ばかぁ~~
メリットデメリットがありますからねーーん
もう少し時間があるのでじっくり考えます。m(。._.)m

2006年 10月 02日 ( Mon)
ココさんバーバと初対面して
2週間遊んでもらいました
私も楽させてもらったわ~~o(*δ▽δ*)o

もう帰ったけどね・・

私たち以外の人と生活して
どうだったかしら??
最初は気付かなかったけど
バーバの声に反応してた
人が区別できるようになったのかな

色んな人と触れ合うと
成長するんだね


バーバの子守唄と抱っこですぐ寝付いてた
これにはビックリして
寝付かないときに見せようと
ビデオで撮影
しかし・・撮れていなかった
テープが無くなっていたぁ~~(ノ_δ。)

いつもの生活にメリハリがついたのか
人がひとり(バーバ)増えて
ココさんも楽しかったみたい
私も美容室行くわ島屋行くわで
毎日出かけたくてしょうがなかったわ
あ~あ 楽しかった
copyright © 2006 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
