2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2006年 09月 23日 ( Sat)
今日はなんと2度目の更新
なぜならばココさん爆睡
初めてっていうくらい寝ております

13時・・おっぱいでそのままネンネ
17時・・ウンチで泣いておっぱいまたネンネ
20時半現在まだ寝てる

昼間はリビングにおいてあるベビーベッドで
快眠なのかよく寝ます、ホントに( ̄(ェ) ̄;)
夜も寝室においてあるベビーベッド
大人のベッドにぴったりくっつけて使用する
「添い寝ベッド」で寝ます
おっぱいネンネでしっかり寝付いたら
ズリズリずらしてベビーベッドへ

旦那様のヒジテツくらわないようにね・・

首すわりも近いかもです・・ハイ
縦抱き命のココさん
本人も早く据わりたい様子だな

2006年 09月 23日 ( Sat)
育児日記の機能を果たしていないので
がんばって暇を作る!!

2ヶ月10日で 6030グラム

昨日また測ってみたら

2ヶ月12日で 6280グラム 60センチ

服と授乳のあとだったからか
すごい増えよう(ノδ◇δ)ノ

最近ゲップも上手になって
夜はだいたい4~5時間眠ることがほとんど
もっと寝るときもあります。
おっぱいの回数も少なくなってきた
満腹感がわかるようになったのかな??

先ほどアマゾンで育児書を購入
評判の本だから楽しみだ
20060923160915.jpg

いろいろ勉強しなきゃ
2006年 09月 13日 ( Wed)
2ヶ月を過ぎると
どんどん人間らしくなってくる
楽しいと笑うし
お風呂ではシャワーがかかる前に
目をつむって身構えるらしい(旦那様談)

まだ2ヶ月だからね~~

もう2ヶ月になったね~
が入り混じるこの頃・・ (σ_σ)

冷凍母乳を飲んでくれないのに悩み
5ヶ月(双子)赤ちゃんのママに相談して
哺乳瓶を変えてみました
「母乳実感」というやつ
冷凍母乳をあたえてみましたが
いまいち嫌っている様子

なんとか慣れてもらいたくて
まず、おっぱいを含ませて
横から哺乳瓶をすべりこませる
そしておっぱいをはずす
というやり方をしてみた。

結局最後は哺乳瓶がばれてしまい
舌で押し出されましたm(。>(エ)<。)m 

いつもそばにいるから
今はいいけど
風邪引いてしまったり
どうしてもそばに入れないときが
出てくると思う・・・

まぁ本人もお腹空いたら
しょうがなく飲むと思うけど
20060913170730.jpg

お世話してくれる人が大変だと思う・・
お腹空くまではギャン泣きでしょう
2006年 09月 06日 ( Wed)
今朝胸が張って目が覚める・・(∂。ヾ)
ココさんぐっすりで目覚める気配なし

冷凍母乳ストックしようかな
最近母乳パックに冷凍保存を始めました
まだ冷凍ものに慣れていないのか
ココさんいまいち飲んでくれませんが
いちお貯めておく・・
20060906143159.jpg


いそいそとリビングで搾乳~
絞りながらTVをつけると
紀子さま男子誕生
よかったですね~~うんうん。
どうなるのかと思っていたので一安心・・
紀子さま
おこがましいですが、帝王切開仲間です

うちもいずれ男子誕生することでしょう
女の子はとってもかわいいけど
男子は産んでおかなくちゃね
旦那様は「別に~・・どっちでもい~よ」
と言っておりますが。
大丈夫男子が産まれるまで産むから
すぐよ(o^-^o) ウフッ
2006年 09月 01日 ( Fri)
いまさら夏バテ・滋養強壮にと・・
旦那様用に→にんにく卵黄を発注しました。
20060901152032.jpg

何かいいはず。旦那様は大黒柱ですから
にんにく注射って効くって言うじゃなぁ~い??
毎日ガリガリにんにく食べれないしね(^-^*)(。。*)

先日の地震にびびって
防災用品の確認したりして・・
なんか巾着みたいなのに
防災用品まとめてたけど
やっぱリュックがいいから
やっすいリュック買おう!パッとからってパッと非難

それとさっきベランダの掃除した
ベランダの溝ってなかなか掃除しないけど
思いついたら吉日!
じゃ~~っと流してたわしでゴシゴシ
排水溝がつまり気味だったわ

ココさんがいるってだけで
こんなにも変わるのか??
こんな昼間に私だけだったら
絶対やらなかっただろうな・・
copyright © 2006 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
