2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2006年 07月 31日 ( Mon)
はぁ~~~(lll´ρ`lll)
退院してから10日あまり・・・
おむつ替えたり沐浴したりは慣れてきたけど
自分の眠るタイミングがつかめないわ
2時間でもぐっすり眠れてるけど
2時間って・・普通だったらまだ眠いよね。
でも大丈夫なように出来てるのかな
強いわおっかさん

一ヶ月検診まであと一週間強
今はそれを目標にがんばるぞと

最近のココさんは
在院中には無かった動き
ものすごいエビぞりや成人女性並みのブー
やっぱり体重が増えてきてるんだろうな
声も遠くまで通るようになってきました。

早くおしゃべりしたいね~~
お出かけできるのはいつかなぁ~~



2006年 07月 20日 ( Thu)
7/10のお昼頃に生理痛のような・・
陣痛の始まり・・6分間隔になり病院へ行きました

子宮口は2センチしかあいていなかったけど
家に帰っても一人なので
そのまま入院をしました。

モニターをつけて陣痛と赤ちゃんの心拍を確認
すると急に赤ちゃん心拍確認できなくなり・・(;_;)
先生はすぐに「帝王切開します」
「ちょっと赤ちゃん元気がなくなってきてるので
いそいで出してあげようと思います」と言われ
何でもいいから、助けてください!!;бロб)

それからあれよあれよという間に・・
じゃ~~ん!!  誕生しましたヘ(。^(ェ)^。)ノ
(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとうありがとう♪

2505グラム のかわいい女の子
危ない場面もありましたが
運の強い娘です(☆。☆)

生まれたときは小さめで心配でしたが
退院する日には2770グラムにもなっていました
母乳だけですごいわね~~って助産婦さんに褒められ
えへへ~~ やった すくすく育てぇ

ココさん
20060720164038.jpg


出来るだけUPしていきたいと思いますが
多分毎日は無理かな・・
でも毎日楽しくて (llllll〃^∇^)o_彡
記録したいことがてんこ盛りなんですけどね~~


2006年 07月 10日 ( Mon)
昨日のW杯を最後まで観戦
お昼ごろまで寝てまして・・

お腹痛いかな・・って生理痛程度の痛みで
目が覚める。

お昼ごろから10分おきくらいに
生理痛・・イタタァ
でもまだ我慢できる痛み
こりゃ前駆陣痛かな

14時くらいにおしるしあり
いよいよです、予定日って意外と正確ね

掃除して洗濯して
綺麗にしとかなくちゃ~~
食料調達、買い物してきました。

次は出産の報告できたらいいなぁ・・~~~ヽ(^▽^)))!
2006年 07月 08日 ( Sat)
臨月に入ってからお腹周りと体重がほぼ変動無し
助産師さんには褒められたけど
なんで増えていないかわかりゃな~~い

ゴロゴロしてるのに
パステルのプリン一日一個なのに・・
私の体重マメコ分しか増えていないんです
なんでかね~~
もう太りすぎて限界ヨロシクなんだろか?

今日はもう予定日3日前
多分、明日は二人で最後の日曜日・・
というくらい
予定無しの日曜日
そこら辺ブラブラする程度
クリーニング・銀行・携帯ショップなどなど
どうでもいい予定をこなしていくと思います(^-^*)(。。*)

出産は誰かがやってくれるものではないって
当たり前ですが・・ちゃんと自覚しとかなきゃね

助産師さん先生・・旦那様
あたしにまかせてがんばるから~
手伝ってねぇ 
2006年 07月 07日 ( Fri)
もう~~ダメねぇ~~Σ(|||´■`|||;;Σ)!!!
今日は寝坊してしまいました・・。
すみませ~ん 反省m(。>(エ)<。)m 
最近お昼寝と、ゴロゴロでなまっていたのか・・

ダメね~~

ほんで、シャッキリしてお掃除!
リビングのマットもパタパタして・・
お風呂掃除もするわよ~~
ガラス窓まで磨きます キュキュッ
はぁ~~綺麗になったo(*б▽б*)o!・・と思ったら。
お腹空いてクラクラしてきた
何も食べていなかったぁ

ダメね~~  肉買いにイコ肉!!

岡山に住む同じ臨月の妊友は
安静命令がとけて元気に動き回っているらしい
臨月ってのんびりした方がいいのか?
動いた方がいいのか?
人によって違うと思うけど
私は、のんびり派です・・(〃⌒(ェ)⌒〃)



2006年 07月 06日 ( Thu)
今日は予定日までの
最後の検診だったのですが
特に問題もなく、順調で~~す(^o^)

マメコさん2727g
先生は「これくらいで産むと安産ですね~~」
私もそう思う・・うん。


子宮口は1.5センチ  頭は降りてきています
陣痛・破水はいつ始まっても
おかしくなぁ~~い

今は時間はあるから
出産までの流れなどなど・・考えすぎてなんとも
余裕が出てきました(^_^)v

いちおまた来週検診の予定で~す。
それまで何かあったらいつでも病院へ



2006年 07月 05日 ( Wed)
先日キムタクさんのTVドラマが視聴率30%超えで
いまだ「キムタク人気」健在だそうです。
私も見ました

お仕事上ではお会いしたことはあっても
そんなにタレントさんに特別な思い入れは
ないのですが・・

偶然にも旦那様が考え出した
マメコの名前がキムタクさんとこの
長女のお名前とピッタリ一致しちゃったもんだから
(知り合いに指摘されて気付く)
旦那様も私も随分な親近感を覚えております

旦那様はもちろんキムタクさんの家庭の事
なんかは知らずに考え抜いて
まず漢字を決定!
読み方を2種類くらい迷っていました。
それで、二人で響きと苗字とのバランス
その他モロモロ考えて・・・決定

キムタクさんと同じだからって
名前変えるのも変だし
世界中で他にない名前なんて
考える方が難しい(*δ゛δ)・・・
うちの旦那様のセンスはキムタクさんと
似ている
っていう事!変な人とかぶるよりは
ハイセンスな方とかぶってしまって光栄ですわ

いずれ大きくなって
「なんでこの名前にしたのぉ~~??」
って聞いてくるんだろうな☆
2006年 07月 04日 ( Tue)
お腹の張りが気になってきた・・
陣痛とお腹の張りとはまったくべつもの
なんだとは思うけど

最近お腹が張っています。
だいたい一時間に1~3回くらいかな??

今日も一日ゴロゴロすごしま~~す
2006年 07月 03日 ( Mon)
気がつけば・・予定日まであと一週間ヽ(|||≧▽≦|||)/ 
どんどん時間は過ぎて行くのね~~

昨日は日本橋まで行きました

「フルーツパーラー LEMON」 というお店
二人でよく行っていたのは新宿島屋のLEMON
今回は初の日本橋高島屋です
さすが日本橋ね~~風格があります。

私はいつもの「クリームパパイヤ」
旦那様は久しぶりの「フルーツ盛り合わせ」
20060703141225.jpg

おいしそうでしょ~~
本当に美味しかった

最高の品質なので
どれも一番の甘さで少々お高いけど
満足ですよぉ

あ~~ぁ満足  遊びすぎかしら・・??



2006年 07月 01日 ( Sat)
明日は日曜日
予定日までは
2回しかないうちの
一回目の日曜日です。

どうすごしましょうか??

買い物というよりは
二人でのんびり出来ればいいので
お気に入りのフルーツショップへ
行こうかと思っています

また次回にでも美味しさをお伝えいたします

私の予想は・・「予定日あたり」
旦那様の予想は・・「少し早め」
どちらも根拠はまったくない

早く顔が見たいね~~
copyright © 2006 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
