2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2006年 06月 29日 ( Thu)
一週間前の検診では標準ギリギリの体重で
へその緒の過捻転が心配されたマメコさん

今回の検診では・・
じゃ~~ん
体重 2625g
成長してらっしゃる
頭の直径(BPD) 9.5mm

「良かった良かった」(。・▽・。)
先生も一安心
「へその緒と脳の血液の流れ、見てみましょう~」
超音波の画面に血液の流れもカラーで表示される
というハイテク機器 
「問題ないですよ、順調です

子宮口は1.5cm開いています。
次はまた一週間後
「いつ産まれてもおかしくないですね」
・・おお~~っ!よく聞くその言葉
先生の口から始めて聞きましたぁ~~ヾ(llllll´▽`llllll)
そうか~~
いつ産まれてもいいのね~~
こっちは用意万全っす

でも家でゆっくりしてるときに
陣痛やら破水やら・・きて欲しい
外出してる時だとそれだけでビックリするよね

BPDって頭の直径
先生は「頭大きいねぇ~~」って
「サチコさん背高いですしね」
私162cm 旦那様180cm
まぁ・・低くはないですけど
頭の大きさなら旦那様似です  o(*δ▽δ*)o
2006年 06月 27日 ( Tue)
毎日のんびり過ごしてます(〃⌒(ェ)⌒〃)

今までこんなにゆっくり過ごしたこと
なかったなぁ~~
妊娠してるし臨月だからあたりまえだけど
時間はたくさんあるし、余裕もある

でもダラダラ過ごすことはない
今は何の為に何をするかって考えて
無駄のない生活を送ろう。

先日初のヤフーオークションに参加してしまった
ちょっとドキドキでしたが
お目当てのベビーシートが状態も良く
オークションに出ていたので勢いで入札
何回かの入札後・・・「おめでとうございま~す」
ってメールが届いた!
わ~~~・・・どうしよう(б□б;)
落札しちゃった

でも、とても対応もよく
次の日にベビーシート届きました。
「レーマー ベビーシートプレミアム」
20060627142001.jpg

とても綺麗で新品のよう
どうやら車種違いで使えなかったらしい
これは、軽いしマメコさん乗せたまま持ち運びOK
旦那様のお車から →私のお車への移動もらくらくね!

もうバッチリ揃っちゃった~~
マメコさん い~~ねぇ~~
こんなに万全でみんな待ってるよ~

  食欲あり、腰が痛い(湿気のせいかな・・)
  快便、手のしびれ、足のむくみ
2006年 06月 26日 ( Mon)
着々と日は進んで・・
早くも明日から38週ですが・・お腹の中では
どうなっているのやら??(?_?)

昨日は旦那様と遊んだ遊んだ~~

ランチはニューオータニで鉄板焼き
シャンパンを一口 久々のアルコールに浮かれ気分
おまけにケーキ買ってもらい

夜はオープンカーでドライブがてら噂のラーメン店へ
20060626140341.jpg

博多出身の私が唯一認めるとんこつラーメン店
ウマイねぇ~~d(-。∂)good!!

こうして私の誕生日フェスティバルも終わり・・
もうお祭りは終了
梅雨も本格的になりつつあります。
おとなしくして体の微妙な変化にも気付けるように
しとかなくちゃねぇ~~

2006年 06月 24日 ( Sat)
朝起きたら、左手まで痛いことに
気がついた・・
左手だけはむくんでも痺れていなかったし
痛くなかったんだが・・
もう両手両足にむくみとしびれがきていまぁ~すヾ(〃δoδ〃)ノ

朝起きたときが一番ひどい
朝のコーヒーもちゃんといれたのに
旦那様の前でひっくり返した
あーぁ・・Σ(|||`□´|||;;\)
昼間には少しは楽になるけどね

予定日まであと2週間ほど、
あと少しの辛抱ね

そうだ、今日は私の誕生日でした!
マメコと誕生日が一緒になるかと思ったけど
かなわず、でも近いね~~

旦那様からのプレゼントは車!!
大切にしまぁ~す!
明日は雨降らないみたいだから
久しぶりに二人でオープンにして
美味しいケーキでも食べにいきましょ~~

最近は・・おりものが多い
     お腹の張り
     胎動相変わらず元気
     お腹がたまにキリリとする
2006年 06月 23日 ( Fri)
思いがけなくディノスが届いた
そうだった、ベビータンスとして使うために
クローゼットの収納棚っていうのかな??頼んでおいたんだった

クローゼットはめいいっぱいの隙間収納
になりました。
20060623160236.jpg

すぐそばに寝室用ベビーベッドがあるからぁ~
この引き出しからオムツとかだそうかな??
ベッドごとにオムツ・グルーミング関係置いておこう

このクローゼットの中には
今までこんなものが置いてあったのです
20060623160525.jpg

昔のなごりね・・
N.Yや宇田川町あたりで集めたレコ達・・
これでも随分処分したんだけど、・・どうしようかな??
聴くことあるかな?

このデジタルの時代にこんなアナログ・・
今のクラブでも、まだDJ君がこんなレコ持ってきて
回しているのだろうか(*-゛-)
ほとんどhip hop ・R&Bだから
マメコの好みに合うかな・・(δ_δ?)
とりあえず、クローゼットの奥の方にしまお~~と

今日はこれまでゴロゴロしていない
いかんいかん(〃бOб)ノ ゴロゴロしなきゃぁ~~

2006年 06月 22日 ( Thu)
今日の妊婦検診
NSTは問題無さそうでした。
お腹にモニターを貼り付けて
マメコの心拍確認  そのまま
20分くらいベッドに寝て安静にする
朝早くの予約で・・うとうとしちゃう~~(∂。ヾ)

なんだか眠くなってきた
「赤ちゃん動いたらこれ押してください」
って渡されたボタン、これ押したらどうなるんだろ??
ナースコールかと思いきや胎動を記録するための
ボタンでした。

「お腹の張りもまぁまぁで、胎動もちょこちょこありますね~」

超音波検査でみるお顔はばっちり
成長してました
頭大きくなりましたね~~
旦那様似だわ・・

体重がいまいち増えていなくて
ちょっと心配顔していると
先生は「心配ないよ」と言ってくれました。
「ふ~ん・・私に出来ることはありますか?」
「ゴロゴロしてたらいいですよ」って

「ゴロゴロ_(・・ )」か・・
そんなの簡単だ! よし!
はりきってゴロゴロしよっと
一週間前とほぼ変わらず
子宮口1センチちょい開いている
リラックスしてゴロゴロね~~

また来週~~
2006年 06月 21日 ( Wed)
先ほどレンタルのベッドが届きました。
寝室に設置していただきました
こんな感じ↓
20060621155552.jpg

ほほ~~なんだか今のお部屋にマッチしていでGOOD
やっぱりお部屋が少し狭くなっちゃった

今のままの生活をあまり変えずにマメコを迎えたいところ
赤ちゃんがいる家だからって
ガチャガチャにしたくないな・・
という理想は持っておこう

子供がいる家庭でも
きちんと整理されていて
清潔なお部屋っていくらでもあるから

お腹は下がってきた・・?
なすびみたいだな
たまにお腹は張ります
旦那様はお腹を見て「まんまちゃん」(さんまのまんまより)
と言って笑っていた。
胎動もニョォ~ロォ~って感じ
明日はNST(ノンストレステスト)
マメコの心電図みたいなもんかな??
丈夫な子でありますように(o^-^o)
2006年 06月 19日 ( Mon)
家族が一人増えるという
一大イベントでイロイロなアイテムが追加されています。
ホントにいいね~~マメコぉ

まず・・ビデオカメラ
なんだか一番これがいいらしい
ビックカメラでも一番人気でしたよ
こちらを購入↓
20060619205134.jpg

ビックカメラでポイントたまったから
ついでにプリンタも買い換えよう
購入↓
20060619205946.jpg

あ・・車で聞けるように・・
i-pod用のアクセサリーも
手が痺れてパソコン使いにくいなぁ・・
マウスも買おうっと

・・あれもこれもって買ってると
きりがないわぁ~~買い物終わりぃ!!

最近はお腹の張りというか・・
マメコのキックでお腹が張っている感じ
お腹はさらに前へ出てきた。
足と手のむくみはもうあきらめている
靴も履けるやつが限られてきました・・Σ(|||`□´|||;;\)

産んだら治るのよね~
頼むよ~~まじで


2006年 06月 17日 ( Sat)
先日のおしるし疑惑・・
内診の後だったからか?おしるしだったのか?
未だ不明・・(;σ。σ)ゞ
二日続けて茶褐色のおりものがありましたが
それから・・今日、今のところ変化無し(。・。・。)

家でじっとおしるし待ってたり
陣痛待ってるのも
なんだしねぇ~~(^_^?
買い物したりお友達とお茶したり

近くのハンズがセールをやっていた
ハンズのセールって珍しい!
そこでこちらを買いました。
20060617163540.jpg

授乳クッション、迷ってたけど随分安く買えました
授乳じゃないときもこれに乗せるとおとなしく
なる赤ちゃんって多いみたい
旦那様もお気に入り、お腹にはめてじっとテレビ見てらっしゃる・・

明日は日曜日です。
あと何回二人で過ごせる日曜日があるかな?
もしかして明日で最後かな・・・?
もしそうだったら
次の週には3人で過ごす日曜日だぁ~
なんかすご~~い
2006年 06月 15日 ( Thu)
毎週の検診になり、今日は初めて一人で病院へ・・
旦那様は最近お疲れだし
一人でマイカーで行ってきました

採尿と血液検査
何の問題も無くクリアして内診へ・・
先生「ちょっと内診しまぁ~す」
パパッとやって
「赤ちゃんの頭、骨盤までおりてきてるし
 子宮口1センチ弱あいてきてます、順調にいきそうですね!」
ってパパッとやっただけでよく判るなぁ~_(∂∂ )

子宮口1センチ開いてるのかぁ~
実感無し・・(・-・*)(。。*)
まぁ、たまにウズク感じはあるかな

それとマメコ最終用品
20060615164743.jpg

ミッフィのおむつポイは西松屋でセールだったわ!
それと温室時計・・夏の暑さは大変そうだしね
あと下に敷いているのはおむつ替えシート
寝んねの時の防水シートにもなります。

西松屋でトイレ行ったら・・
おりものの色が・・・いつもと違う、茶褐色
あれれまさか「おしるし」じゃ~~ないよね
今日内診したし、おりものの検査もしてたし・・

どうなんだろ
まぁいいや、数日様子を見てみよう
2006年 06月 14日 ( Wed)
最近お腹に悪いと思って・・
無理やり、気持ちを整えていた感があり
それが自分の首を絞めていたみたいΣ(-。-*)o!

笑っていなくちゃいけない
楽しくしていなくちゃ・・
気持ちよく過ごさなきゃ・・
っていうのがストレスとなったのか??

それが、ちょっとしたタイミングで爆発してしまいました

妊友や先輩ママ(どちらも長い友人)に一目散に電話して
すべて吐き出す
「そうなんだよね~本当に・・」
「そうそう~わかるわ~」
「大丈夫よぉ~~」
「私もそうだったぁ~」
「きゃははぁ~~」(笑)
っていつのまにか大爆笑

先輩ママは、
「意外とママクラスとかに参加するといいかもよ~」
って教えてくれました
「私も面倒くさいし、なんかねぇ~って思ってたけど
 意外と良かったよ」
私も近くに妊友いないしなぁ・・
今からお友達になれるかな・・??
お話相手探しに
私もママクラス参加してみようかと思いました。



2006年 06月 13日 ( Tue)
今日から10ヶ月目
って臨月になりますね~
いたって普通に過ごしています。
まだ体重もびっくりするほど増えてはない・・
お腹は前に突き出してきたように見えます

おへそは・・へこみがなくなり逆に出てきた感じ
手はしびれています。先生に処方してもらった
漢方は未だ効果が見られない(>。<)ヽ

でも掃除したり運転したりしていると
手のしびれは忘れているようです

あとは、相変わらず
ゆっくりと毎日を過ごしています。
もうそろそろやることが無くなって来たので・・
ちょっと早めにでてきてもい~~けどぉ~~??
2006年 06月 12日 ( Mon)
昨日は約束どおりの納車
カブリオレがお気に入りの車なのに
あいにくの雨で・・
屋根を空けれずに一日楽しく過ごしました。

そして今日は代官山まで髪をカットしに行きました

昨日、もしもの為にリハーサルしておいた
隣に旦那様乗せて・・駐車場なんかをチェック
ここが満車ならあっちの方・・なるほど~
縦列駐車のコツ教えてもらい何度かやってみる
ちょっと緊張したけど、一人でも大丈夫そうだぁ

今日は昨日できなかったから屋根を空けて
オープンにしてお出かけしてきました

イエ~イo(∂∇∂o)(o∂∇∂)o
た~のしぃ~ 
1時間弱でカット終了・・
一度お出かけしたらなかなか帰りたくない
友達を呼び出してお茶してみる
気がついたら外は真っ暗
帰らなきゃ~~  また明日もあるさ(^^♪

車のことばかりだけど・・m(。>(エ)<。)m ゴメンネ

マメコスペースは確保してあるからね
ベッド設置済み↓
20060612201123.jpg

大きくなったら一緒にお出かけしましょ~ね(〃⌒(ェ)⌒〃)


2006年 06月 10日 ( Sat)
さきほど・・クリーニング屋のおばちゃん達に
「予定日はいつ??」と聞かれ
「来月ですぅ~」
「あら~うまく隠してる、見えないわぁ~
ってo(^∇^o)
まるで「太ってないわね~」
と言われてるみたいで嬉しかったo(*δ▽δ*)o!

悩みは相変わらずの手の痺れ・・
真ん中の姉に電話で聞いてみた
「私も時々痺れたよ~・・すごい太ったから」
でも産んだら治るわよ~って

やっぱり私太りすぎかな~??
身内以外はみんな「妊婦に見えない」とか
「顔に出てないから分からないよ」とか言うけど
ほんとぅ~~?!本当のところどうなのぉ~??

私の体は「あんた太りすぎだよ
といっているようだ。

臨月になると胎動はおとなしくなって
お腹が下がってくるというけど・・
マメコはまだ動き回っています
お腹もまだ下がってないと思う・・。
来週から臨月に入り、身が引き締まるなぁ

明日は日曜日!!
なんといっても納車っす
お昼は二人でベビースペースを作ろうと思っています。
グルーミンググッズも設置して・・オムツぽいバケツも設置しましょ~



2006年 06月 09日 ( Fri)
関東は今日から梅雨入りしたぁ
日曜日は晴れて欲しいなぁ

昨日からむくみ解消の漢方飲んでいますが・・
まだ二日目変化無し
「漢方だから効いてくるまでに時間かかるかもよ」
と言われ納得してみる。

右手の中指だけは頑固にしびれています
パソコン打つ手もお箸持つ手も
中指立ってしまって・・
お行儀悪い外人みたいだわ 「f**k!!」

いちお・・記録用に
20060609141335.jpg

めいいっぱい真っ直ぐ伸ばしたつもりの右手。
男前な手よね~~

今日のところはこんなとこ・・
2006年 06月 08日 ( Thu)
今日は2週間ぶりの検診の日
マメコは・・2200gになっておりました。
体重って大腿骨の長さを測って計算しますよね
だからおよその体重ですが・・
まぁ標準
先生も「順調ですね!」

しかし・・今日はむくみの相談が~~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!
最近はお箸もポロリと落とす始末
包丁もうまく使いこなせなくなり
ペットボトルの蓋あけようもんなら
手のひらがちぎれそうな痛み

助産師さんは「もう~しょうがないですね~~
・・・やっぱり我慢するしかないのね
ダメもとで先生に訴えてみた
「漢方出してみましょうか??」
なんでもだしてくださ~~い
むくみに効くという漢方
今日から飲んでいます。効くといいなぁ~

最近の楽しみは・・
やっぱり車
まだ信じられない(☆。☆)
自分の車があるなんてぇ~~
でも今度の日曜日に納車の運びとなり
実感がわいてきました

たまごクラブも穴が開くほど読み倒した
最近はこちらの雑誌に夢中です・・
20060608153018.jpg

隣はとても美味しいチョコ
ドイツのチョコだって~~

ワールドカップまであと3日
気になる選手はジーコです。
・・監督や~~ん、「ジーコ」ってニックネームなのよ

2006年 06月 07日 ( Wed)
今日から晴れて産休に入りました
あと1週間はいけるかなと思ったけど
限界が近くて・・ちょうどいい具合に産休に入れました
疲れやすくなっていたり、しびれやむくみがね

おまたせ~~!!
今日からはマメコ一筋でやるからね~~

さて、産休一日目はお部屋の掃除や
入院準備の確認
ベビー用品の買い足しのリストアップ
美容院にも行っておきたいなぁ

あ、明日は病院だ~~
これからはいよいよ毎週の通院です
そのまま入院とかも良く聞く話だし
入院バックは車に積んでおくのもいいかもな・・

マメコへ
まだ出てきちゃいかんよ~~
あと2週間はそこにいてねいいこ
2006年 06月 05日 ( Mon)
なんとマイカーを購入してしまいました
私とマメコにと旦那様が買ってくれました
うわ~~い 
初めての車ですからちょっと嬉しさ爆発

セカンドカーは旦那様も楽しめるように・・
私も大好きなカブリオレタイプというのは
はずせませんでした
それでこちらに決定
20060605170935.jpg

ど~~お??
ベージュのレザーシートがお気に入り
これからのマイカー生活楽しみ~~
なんでも出来るような気がしてきます
なんか・・これからもがんばろう!!

まだ納車まで数日あります。
待ち遠しいわぁ~~
出産前に何度か乗っておきたい

車来たら
旦那様に面倒かけることなく
夜道を一人トボトボ歩くこともなく
大荷物で手がしびれる事もなくなりそうだね~

うふふ・・楽しくなりそ


continue...
2006年 06月 03日 ( Sat)
やっと週末明日はデートだぁ~
最近・・私とマメコ用に
二台目の車の購入を考えている

明日の予定はとりあえず
「どんなものか??」
車を見に行くという
車大好き旦那様にとってはウハウハの内容


たくさん試乗してみたいなぁ~
私も車は好きなのでちょっと嬉しい
本当に車買えるのかぁ~??
夢みた~いまだわかんないけどね・・

昨日は、足のむくみを気にして
ウォーキングコースを長めに設定してがんばりましたが
本当はどうなのかな??
むくんでいる時は動かないほうがいいとかも
聞いたことがある(・・?

それでちょっと遠くの100均まで行って
マメコさん用お風呂あがりのマットを購入
20060603133243.jpg

こういうの・・無いとなんか嫌だし
あったら使うという代物ではないでしょうか?
お風呂あがり、床にそのまま
バスタオルセッティングしてるのも嫌だしね
使えそう・・うん(lll〃⌒ー⌒〃lll)!


2006年 06月 02日 ( Fri)
やっぱり新しく買ったガーゼも肌着も
シーツも何もかも一度洗濯する必要がありますよね~~

それで考えたけど・・
おさがりでもらった「にぎにぎ」
も消毒するべきか??
20060602135302.jpg

他人が使った「にぎにぎ」ではなくかわいい姪っ子が
使っていたのでそこまで考えてはいなかったが
今の暇な時間にやってみようかと・・

肌着なんかは洗濯も大人の物と分けたほうがいいね
赤ちゃん用洗濯洗剤もあるくらいだし・・
洗濯・消毒・・

洗濯といえば・・
私の入院中、洗濯できないので
新しいクリーニング店試しに出してみたら
Yシャツ¥150でバッチリ仕上がってきた
安っ
しかも特急料金で次の日仕上がり¥150なんです。
こりゃい~わ~

それと入院中の旦那様のお食事・・
どうしたもんかな??(^_^?)
病院が近いからお昼時に一緒に食べようかと思っています。

退院後は「セブンミール」  http://www.7meal.com/
なんかにお世話になるつもり
出前を取るよりいいかもしれない
マンションの1階がスーパーなんだけど
食材買いにいけるようになるまでは
ちょっと我慢して「セブンミール」
私が作るよりすんごい美味しかったりして(^_^?

もうすぐ梅雨に入りそうだしなぁ~
梅雨あけるのとマメコが来るのと
どちらが早いかしら??
2006年 06月 01日 ( Thu)
朝起きるともうすごい手のしびれ・・
手がグーにならない
右手がつけない
しょーがないから左手をついて起き上がる・・

塩分控えたり、手をマッサージしたり
イロイロやってみるけど効果が無いみたい・・
産むまで治らないのか??
まだあと一ヶ月強ありますけど・・大丈夫かな??

私の妊婦の悩みはこれくらい
 
それと喉が渇くようになってきました
暑くなってきたからかな
おっぱいは依然出ており
にじんでくるからパットしている
おっぱいマッサージなんかすると大変なので
おっぱい付近は放置しております。

あとは調子もいいので
ストレッチ、マタニティビクス、ヨガ・・やって
疲れて寝る・・(-。-) ..zzZZ
体力はついてきたけど、すぐ眠くなっちゃう

鏡で見る自分の姿が変なの~
デッチリの横広の分厚い体
ホント!アメリカのおばさんだわ

copyright © 2006 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
