2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2006年 05月 31日 ( Wed)
早朝、お腹空いたのか朝早く起きてしまい
そこらへんにあったものをむしゃむしゃと食べて
また寝た(*-(ェ)-).。oOO

そしてランチもちゃんと食べ、おやつも食べている
マメコはずっとお腹せましと動き回る

ふぅ~お腹いっぱい
また何か食べるんだろうな・・怖いわぁ~~

入院した時のことを考えて・・
Yシャツをクリーニングに出してもらうことになるなぁ
車が停めやすくて家に近いところ
探して試しに今日1枚出してみた。

退院の時、銀行に行ってもらわなきゃ
わかるようにしとかないと
今34週だから・・36週になったらいつでも
入院できるように
  お部屋の掃除とお風呂の掃除
  洗濯物ためておくとまずいな・・
  ベビーベットの用意
ん~~と・・

入院している妊友はあまり用意できなかったろうなぁ

何があってもいいように
早めに用意しましょ!!
  



2006年 05月 30日 ( Tue)
今日はお仕事の日でした~~ヾ(llllll´▽`llllll)ノ
いつも渋谷まで行くのですが、そろそろ産休に入る頃です
私は大丈夫だけど、周りがうるさくなってきた
休め休めと言われたり運動運動と言われたり・・

まぁ・・そんなことより
今日はお仕事で会う大好きな人の話(o^。^o)
才能も品も性格も抜群にいい女性
この人の為だからギリギリまで働こうと思ったんです

毎週お仕事行くと
なんとなくやる気が沸いてくる
明日から颯爽とハリキッテいる私がいるんです
その人に会って話してるだけで気持が晴れてくる
なんでだろ~~??産休で休むのが寂しいわ~~
でも才能豊かな人を独り占めに出来ないからしょーがない

遠くにいる妊友は腎盂腎炎で入院退院、そしてまた入院と・・
大変なんだな~~がんばれ~
私も浮腫みやしびれくらいでギャーギャー言うのよしましょ~
はーい



2006年 05月 29日 ( Mon)
昨日、日曜日は旦那様遊びDAY
カートね・・
そして私は、カートについてきている奥様たちと談笑
妊婦さんが私ともう一人いて
随分週数が離れているけど、同じ病院なんです
妊婦トークと奥様トーク
そして全員でバーベキュー
で一日楽しく終わりました。

9ヶ月も中頃・・
大きくなった太ももや二の腕が憎い(σ_σ)
浮腫みも・・こりゃ産まなきゃ治らないな・・
ダイニングの椅子に敷いてある低反発マット
ものすごく凹んでいるような気がする・・
快便であることや胃のむかつきも無いことが救いです

産前産後の運動・・こちらを少々参考に
http://www.meiji-hohoemi.com/mamapapa/shapeup/index.html
病院では教えてくれないシェイプアップ系のこと
産む前から知っておかないと産んでからは
パソコン開いてる暇も無いかもよ~~

ここら辺の奥様は綺麗な方が多いからなぁ~~
忙しいとか子育てが大変だとか
子供のせいにだけはしたくないものですな(*δ。δ)(*_ _)ウン♪
努力ってきつそうだけど
やってみると意外と気持のいいもの
なんですよね~~がんばろぉ!!


2006年 05月 27日 ( Sat)
ここ最近はクラスに出席が続きました。
今日は週末ということで旦那様と「立会いクラス」へ

病院内の講堂で行われるらしい
講堂ってどこかな~~
すんごい大きい部屋、大学みたい
そして立会いクラスって参加者多い~(@_@)
立会いクラスって月に一度しかないからか・・
ほとんど皆さん立ち会うんだね

当たり前だけどお腹の大きな妊婦さんばっかり
すんごい不思議!!
休憩中に自販機行っても
トイレ行っても全員妊婦

よく見る妊婦ジャケット見っけ!
「つけてみて~~」
「はーい」
20060527175208.jpg

7.5㎏くらいの重さだって
「どお??」
「お~・・重いね」

休憩入れて約2時間弱
時々ウトウトしそうになりながら
頑張って講義聴いてくれました
旦那様、実は今日誕生日なんです~~
HAPPY BIRTHDAY!!
ごめんね~~せっかくの誕生日に疲れたかな??

うちはG.Wもお盆休みも無く
カレンダー通りの日曜日だけの休みで
立会いクラスの為にお仕事ずらしてもらいました
マメコに「誕生日に立会いクラスに出たんだよ~」って
言うんだ~っていいながらお仕事へいかれました
いってらっしゃ~い(∂∇∂)ノ~~
忘れない思い出になったね~~



2006年 05月 26日 ( Fri)
最近のしびれも疲れやすくなったのも
「病は気から」かなぁ~?(。'(ェ)'。)?
 
この前もお友達の買い物に付き合ったんだけど
少ししたら座りたくなるし
帰りたくなる・・
一緒のいる人に気を使わせるのも忍びない

なんかあんまり友達とも会えなくなってきたわ
出産してからもしばらくはね・・
みなさんメールや電話で連絡しますからぁ~

先日もお仕事の依頼が・・
大手だったし、思わず引き受けそうになりました
妊娠してることを隠してはいないけど
1年前のお仕事仲間には知らせていなかった
でもあっという間に出産してまた復活いたしますからぁ~
待っててね(^-^*)(。。*)


みなさんおっぱいにじむ事ないですか~?
今ほど・・Tシャツ胸元がひんやりすると思ったら
勝手に出てた
びっくりo((*'(ェ)'*))o
清潔にしておいてくださいって言われてるし
おっぱいパットするべき~~??

あとおしりシャワーはこちら・・
20060526171523.jpg

ぬるま湯入れてね、汚れたらキレイにしましょ~
ちょろ~~
マメコは女の子だから・・きれいにしとかないとね~
おむつポイはどうしようかなぁ~~

無印にいいやつあるらしい、蓋付きの密閉容器。
店員さんに聞いてみたけど、もう作られていないらしい
あまり人気のものでもなかったのかな??
ミッフィーのおむつポイにしようかな・・
使わなくなったらもったいないんじゃな~い?
って思ってたけど「おむつ期間って長いのよ」と言われ
ちょっと納得・・。
何かいいもの探そうっと


2006年 05月 25日 ( Thu)
今日は妊婦検診日とマタニティクラスの日
いつもの検診
浮腫み・・足は少々、最近は右手の薬指が特にしびれたりする
ひどい時は中指も2本同時にしびれています

でも今日旦那様に
「右手を下にして寝てたよ」
って言われて良く考えてみると
右手でほおずえついてたり
右手にカバンを持ってたりすると
しびれていることが多いカモ・・
手にあまり負担をかけないようにしましょ~~
これを機会に誰かに甘えよぉ

あとは標準、尿検査も異常なし
マメコは1987g
順調に大きくなっていました。
今日はお顔も見れた
ホッペがふっくらしてきてたかな
手はグーして
足は膝を曲げて得意のポーズしてました。

マタニティクラスはというと・・
意外と大人数
12~13人はいたかなぁ
自己紹介から始まって
入院のタイミング、呼吸法、お産の進み方
LDRでの過ごし方、おっぱいマッサージ
陣痛時の乗り越え方・・←陣痛って長期戦が多いから
食事したりシャワー浴びたり腰マッサージしたりと・・
陣痛の合間に、いかに上手に休んで
体力を温存するかって事でした

明日退院するという方のお話も聞けちゃいました
しかも生後5日目のかわいい赤ちゃん付きで
にゃ~~ちっちゃっ!!かわい~~
マメコもキーック
かわいかったね~~  同級生のお友達だわ。

ちっちゃい赤ちゃんを抱っこしている
パジャマ姿のお母さんを
マタニティクラスの妊婦達は羨望の眼差し
「みなさんもあと少しでこうなりますよ」って助産婦さん
そうかぁ~~信じられない気もするぅ
順番順番・・
いつかは産まれてきてくれるんるん


2006年 05月 22日 ( Mon)
行ってきました~(^v^)温泉旅行
もう、ひさびさの旅行で楽しかったです!
伊豆までのドライブも楽しかったし
早めに旅館についたのでチェックインしてから
近所をぶらりお散歩しました20060523142643.jpg

目の前に漁港があって
見るからに魚が名産
金目鯛・イカの一夜干し・かさご・・
宿のご飯は魚三昧だろうなぁ~~

宿の近くに足湯をやっている食堂があるんです
たまにテレビにも出てたなぁ~
徳造丸さん↓
http://www.1930.jp/osyokuji/amanodonya_tokuzoumaru.html
有名なんだ~無料ってとこが太っ腹よね(・-・*)(。。*)

20060523142659.jpg

100円でタオルも売ってた。 
10分位してあがったら真っ赤になってた、暖まったぁ~~
浮腫みも少しひいていました。

宿に戻ったら、フロントのおじさんが
「今なら予約入っていないし、良かったらお風呂ど~ぞ~」って
本当なら貸切料金かかる展望貸切風呂
20060523145603.jpg

展望風呂なら事前に予約していましたが
造りが違うもう一つの露天風呂にしてくれて
一気にどちらも楽しむことが出来たのですo(∇δo)(oδ∇)o !

ご飯はとても美味しくてやっぱり全部魚
煮たり、焼いたり、揚げたり、刺身
20060523142713.jpg

↑船盛の旗に名前かいてあるの「○○丸」って

そりゃもうすごい量で、食べきれないほど出てきました。
ネットで直前予約したもんだから破格値なんだけど・・
妊婦だってこと伝えたらお風呂に近い最上階角部屋を
用意してくれたり、お風呂おまけしてくれたり・・とても良くしてくれました(。^(ェ)^。)ノ
今まで温泉行った中でも特に思い出に残る旅になったなぁ~~

結局、貸切風呂に3回も入って(旦那様は+大浴場で4回)
二人ですべすべツルツルになって帰ってきました
今回は「旦那様お疲れ様これからもがんばってね旅行」ということで
「あ゛~~~」って言いながらゴロゴロしている旦那様

リラックスできて良かったね~~
終始目がとろ~んとしていました

今回泊まった宿・・
やまだ荘さん→http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_347999.HTML

 


continue...
2006年 05月 20日 ( Sat)
もう・・9ヶ月に入ったころから
急に妊婦特有の浮腫みに襲われてます・・(^_^?
手はしもやけ風指輪が食い込んでいます
足はストレッチやメディキュットで
改善しやすいけど、マッサージしすぎて
親指の関節がチョイ痛だしσ(。>(ェ)<、;)

久しぶりにいつものウォーキングのコースへ
お金もほとんど持たず(持ってると島屋行きそうになる・・)
ウォーキングに集中
今日は暑い
一通り終えて帰り着いたらしっとり汗が・・ふぅ~~
いい汗かいたわ
夏になると体重が減る体質も
今年は効かないかもね~

明日は待ちに待った日曜日~~
多分最後になるであろう
旦那様と二人きりの温泉旅行o(^∇^o)(o^∇^)o

最後かなぁ~?最後だろうね~~
二人きりとか言ってもお腹がニョロニョロしているけど・・
パッと見は二人だしね
貸切の露天風呂が楽しみです
先にちょっと紹介
20060520150851.jpg

伊豆稲取方面です
この写真通りだったらいいなぁ~



2006年 05月 19日 ( Fri)
今朝二つ上の姉と電話で話していたら
私のベビー準備がまだまだだってことに気がついた・・

バッチリだと思っていたが
そうだ・・産まれたらほとんど外には出れないんだ
里帰りでもないしお手伝いの方もいないし
しばらくは一人でやるつもり

姉が言うにはベビーバウンサー
二人の子を持つ姉はなぜか「トットコ」と呼ぶ
 「トットコね~ありゃいいよ~乗せてたら機嫌がいいもん」
私も見ていて思った、一人目の時も二人目の時も同じように重宝していた
よし!購入決定
産まれて首座る前から使えるらしい
ベットでぐずったら起こして座らせる
20060519152520.jpg

安いのでもいいんだけど・・
見つけれなかったらこちらを買いましょう

あと足りないものは・・
  車に乗せるベビーシート →これは決定してる
  A型ベビーカー      →おさがり
  ベビーダンス        →ディノスで買う
  姉お勧めの「スリング」  →なんかいいやつ選ばなきゃ

まぁ・・
でも必要になったらその時に~でいいでしょ
いちおリストアップはしておいてと・・
旦那様に頼んだりネットで即日発送

最近、旦那様と私はマメ子の名前を決定しつつあります
マメ子でもいいけどもう・・「豆」でもないし
名前で呼ぶとグンと人間らしさが出てきて
かわいさ倍増
親たちも新しい名前に慣れる時間って必要かもね~
☆~('(ェ)'*)♪ 

 <今日の体調>
 最近お腹が固~いσ(。>(ェ)<、;)
 
  ・・あとは昨日と同じ・・
   
2006年 05月 18日 ( Thu)
今までのブログ、妊娠の自分記録としてつけているんだけど
妊娠の事があまり記録されていないような・・

今日もまたあまり関係ない事ですが・・

前に差し入れで頂いてからの大ファン
「マーロウ」のプリン
葉山にお店があるんですが、お取り寄せもできるらしい
その当時初めて頂いた時
全種類5つずつあって2個くらいその場で食べて
お土産で持って帰った記憶・・(^^♪
意外とお値段もいいのでそりゃ美味しいわよ~~
(あ、先日の「スーパープリン」よりは若干お買い得)

食べ終わったら計量CUPになるんですわ
20060518155215.jpg

今日は島屋で”葉山・鎌倉フェア”
だったので近くで購入できました!
手前がカスタード、左のはかぼちゃのプリンです。
毎日さぁ・・甘いもの食べて毎日動いて
これ甘いもの食べてなければバッチリ痩せてるんだろうね・・

今日みたいな雨の日は
長いことウォーキングも出来ないし
室内でエクササイズ
これなんでしょ~??
20060518155744.jpg

昔から使っているニーパット
えーえーダンサーですんで・・
ニーパットはたくさん持ってます。
これで、床掃除キュッキュキュ~~
膝をついて軽快に拭き掃除が出来るよぉ
またキュッキュしようかな・・??

<今日の体調> ←久しぶりぃ~~o((*'(ェ)'*))o
 胎動ありあり、いつ寝てるのか・・
 浮腫み無し
 こむらがえりも無し
 快便
 お肌も調子よい
 お腹の張り少々

               
 
2006年 05月 17日 ( Wed)
もう9ヶ月目に入りました~(。^(ェ)^。)ノ
ここまできたら早い気もするけど・・良く考えたら
やっぱり長かった・・

変化は大変だけど・・
いつまでもこんなお腹じゃ困るしね
マメ子は毎日元気に体操してるみたい
お腹が平行四辺形になったり台形になったり

マメ子さん、そこが私のお腹の中だと分かってらっしゃる??

昨日突然のお菓子作り
美味しかったので・・「レーズンバター」
20060517124401.jpg

レシピはこちら→ http://cookpad.com/femy_na/recipe/189566/
いつもあそこのレーズンバター食べますが・・
意外と作れるもんだ~

だって~時間だけはあるんですもの
本当に、こんなに時間があるのも
人生でもう無いかもってくらいの時間の使い方
今だけよね~~(^-^*)(。。*)

もうマメ子用品はバッチリ用意した
おさがりもらったり、買ってもらってり
私も買って欲しいわ・・いいわね~マメ子


↓これ欲しい・・
20060517125444.jpg

2006年 05月 15日 ( Mon)
先日、旦那様のお土産がまた素晴らしかった
妊婦だってこと知ってると思うんだけど
特に私を甘やかす
「我慢してストレスになるよりい~よぉ~」
まぁ・・そうね(納得)
ニューオータニの「スーパーケーキ」シリーズからぁ~
20060515162616.jpg

こちら↑スーパープリン
何がスーパーかって・・なんかすごく美味しかった。
私はカラメルにビックリしました。
詳しくは・・http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/index.html

20060515162937.jpg

こちら↑スーパーチーズケーキ!
他にもショートケーキなどがありますが・・
私は特にこれが好きかな
これまた、一気に食べるのもったいないんだけど
一気に食べてしまいましたペロリよ
マメ子~美味しかったね~  さすがに母乳生活になったら
控えます・・ハイρ( >(エ)< )o

昨日は母の日
実家の母親にもお花を贈りましたよ~
二人でヤナセのショールームへ車を見に行ったのですが
帰り際に・・私ももらいました。
カーネーション
あら、そうか母の日。「母」に私も仲間入りか・・
マメ子は私が「母」だと認識するまでにまだ時間がかかりそうですが
世間からは「母」とみなされるわけね
ん~~・・( 。・_・。) しっかりしないと・・
プリンごときにはしゃいで・・。

でもスーパープリンなんだから~
そりゃはしゃぐわ。


2006年 05月 13日 ( Sat)
妊娠後期の悩み・・
私は毎日悩んでいた「むくみ」です。\(>。<)/

情報集めて解決方法を試行錯誤・・
①寝るときに足元を高くして寝る
 (これはよく言うけど本当に浮腫みには効きます)
②ストレッチ・・30分くらいかけます
③寝る前の食事はほどほどに・・
 (食事の制限ほとんどしていないので甘めの規制)
④メディキュットの日常使い
⑤運動・入浴たっぷりと

はぁ~~
以上をばっちりやれば浮腫みは軽くなりそう
昨日はこれをすべて実行体験済み!
浮腫みはほとんど無しに近いです

毎日できるかしら??
妊婦もあと2ヶ月弱だからがんばろう!!
あらら~~あと2ヶ月無いのね
2ヶ月経ったら家の人間があと一人増えます

今までずっと二人だったけど
三人になったら「家族」って感じがするなぁ
チームプレイどこへ行くにも三人だね

2006年 05月 12日 ( Fri)
昨日テレビでまつげエクステンション
をお勧めする番組を見ました。
・・で、急に女を思い出した(。・-・。)
そうよ~こんなのしないとね~

まつげエクステかぁ~~かわいい
ちょっとはお化粧する機会はあるものの
そんなに人前に出ることが無くなったので
”ある程度”のものに仕上げている感じ・・

ビューティは気を抜くとすぐバレるから
気を抜きそうになったら引き締めないと!!
妊婦でもね~~
姿勢良くお腹引き上げて歩かないと
すぐおばちゃんになるんだからぁ p('(ェ)'。)q
20060512163207.jpg

鮮やかな色のワンピース
たまのおデートこんなの着よう!
って買いました。鮮やかな色で気持ちもあがります

あとまつげエクステはおあずけで
とりあえずポイントアイラッシュ(部分つけまつげ)
でいいかな・・気分転換ね

むくみが嫌だなぁ~
みなさんがどれくらいかわかりませんが
今までむくんだことがあまりないので
ものすごい気になる・・ Σ(・・;)゛
ストレッチをもう少し真面目にやってみよう
2006年 05月 11日 ( Thu)
今日の検診は・・
超音波技師の先生にじっくりと
観察してもらう後期の超音波検診
前回の中期の検診に比べて
じっくりと長いこと・・

頭の中のなにやら骨を測ったり
心臓の血液の流れ、音、音の長さを測ったり
お腹の大きさ、足の裏、大腿骨、背骨
「今、手で足の裏をつかんでますね~」
 ふ~~ん(^^♪ かわいいわ
「これ顔ですよ~~」
20060511123831.jpg

ちょっと見にくいかもしれません・・う~ん
わかるかな??お顔の左側が見えています。
眠っている顔です
「目を開けることってあるんですか??」
「パチパチとまではいきませんが目は開けますよ」
「おっと・・あくびしていますね」
20060511123409.jpg

すごい顔・・(^-^)

1600gの健康体
すべて正常でした
あとどれくらい増えるのかな??
3000gくらいで出てきてくれると
いいのかな・・
でも、旦那様は3900gで産またという
当時「赤ちゃんコンクール」全国No.1に輝いた健康優良児

旦那様にそっくりな娘がいいからなぁ
3000gってことはないか・・ヽ(δ_δ?)

帰りに「うどんの民芸」でランチして帰宅
久々の天ぷら~~揚げ物うまい d(-。∂)!!
明日からまたウォーキング頑張らねば(〃⌒(ェ)⌒〃)

2006年 05月 10日 ( Wed)
昨日も渋谷へお仕事お仕事~~
G.Wで一週間休みだったから
なんだか億劫だなぁ・・と思いきや
すっきり爽快!!あ~楽しかったo(∇δo)(oδ∇)o

明日は3週間ぶりの検診です
本当は2週間ぶりになるはずが
G.Wだったからね・・次回からきちんと2週間ごとに
なると思います
明日は普通の妊婦検診に加えて
後期の超音波検査
じっくりマメ子観察~~
お楽しみです!(o^-^o)

毎日の胎動ニョロニョロ~
体重増えてます・・(ノ_δ。)
毎日浮腫みとの闘い
入院準備ほとんど揃えたし
雨降りだけど・・ウォーキング行けるかな??
あ・・・お腹の写真UPしてます
2006年 05月 08日 ( Mon)
先日の日曜日はざっくりとした予定で
ベビーシートを選抜しに行きました。
横浜みなとみらい方面ね・・
いざ行ってみるとなかなかの
バラエティにとんだ店舗がそろっていて
ここだけで十分生活できるね~~って

ニトリを発見行ってみよ~~
・・でさわやかカーペットを買い
オムツケースにするための籐のBOX
白いタオル数枚と~簡易チェアと~入院用スリッパ
 ・・おぉ~~(*^0^*)意外と充実した買い物
しかも安いし・・

電気店やスポーツ洋品店
ファミレスにファーストフード店
有名家具店入った大きなビルに
よく福岡(実家)で行っていたカフェを発見!!

東京では始めて見たなぁ~(。・o・。)
ドーナツみたいなもっちりパンみたいな・・
お店で作るから熱々なんです
カフェ デュモンド  http://www.cafedumonde.jp/
20060508183741.jpg

奥は定番シュガーとシナモンたっぷり
手前はチョコでアレンジされたもの
おいしかったね~~
予定は未定でも楽しめた休日でした(o^-^o)

あ・・ベビーシートは今の段階では
こちらが第一候補
20060511215720.jpg

うちの車と同じ会社が作っているという
レーマーのやつ
着脱簡単だし純正のベビーシートっていうのも
安心材料よ
2006年 05月 06日 ( Sat)
明日は日曜日だからベビーシートを
選びにイロイロ行ってみようと思っております。
横浜方面・・よこはま・・(゜_゜>)
中華街のあれ、おいしいよね~~
あれ、ネジネジの中華菓子
なんていう名前だっけ?? ネジネジかりんとう・・
う~~んわからん(・・?

(話戻ります)
ネットで買うのもいいけど
一回はじかに見て触ったり持ったりしてみたい

マメ子を座らせてみて大丈夫かどうかの
判断って難しいからなぁ~~
泣いて嫌がったりぐっすり眠ったりと
わかりやすい行動してくれればいいけど・・・('(ェ)';)
たくさんありすぎるからある程度の
選抜をしておく必要あるな(・-・*)(。。*)

今月は旦那様の誕生日なので
早めのプレゼント決定!!
20060506134639.jpg

素敵クツ
なかなかの涼しげアイテム。
コーディネイト上手の旦那様はうまく履きこなすでしょ

5月旦那様
6月私
7月マメ子 ・・と誕生日が続きます。
あ~~いそがしいそがし
今日もマメ子一人で大運動会
トントンしたりお尻をふってみたり
運動好きなのね親に似てるかな??




2006年 05月 05日 ( Fri)
ほとんどベビー用品の準備も終わり
あとは自分が使いやすいように
配置したり整理したり・・
使いながら勝手が判ってくるんだろう(〃⌒(ェ)⌒〃)

あとは大物ベビーシート
マメ子がベビーシートが必要になってくる
ような用事といえば・・
お宮参りかな
ベビーシート?乳幼児兼用タイプ?

みなさんどのようなタイプを使っているのだろう・・(?_?)

ベビーカーや抱っこ紐は高島屋で
実物がウヨウヨしているから
じーーっと観察できるんですが
ベビーシートはなかなか見れないね~~

あ・・そうそうベビー小物バック
を見つけたので購入!!無印良品です。
20060505165701.jpg

これ本当はガーデニングバックなんです。
バックの回りにぐるっと一周ポッケがついています
ぜんぶで6ポッケ
こまごましたものたくさん入りそうです
お薦めですよ、いかが??(o^-^o)



2006年 05月 03日 ( Wed)
はぁ~~いい天気
G・W真っ只中だし気持ちいいね~~

駅前までのウォーキング
人の多さに高島屋は素通りして
ハンズへ・・
腰が痛くなるから何かマッサージ用品を・・と
20060503164041.jpg

足裏を刺激したり
腰の下に敷いてつぼ押しこれいいかも!!
毎日使ってみよ~~

昨日寝起きに痛くなったお腹
今日はなんともなかったな・・
まぁ・・頻尿は変わりないけど
膀胱をグリグリ押されて痛いっちゃ痛い
しかし・・お昼の事
スニーカーをゴシゴシ洗っていたら
お腹を揺らしすぎたのかアイタタタ~(+。∂)。
う~~ん休んだら楽になったけど

今までにない体重だし
浮腫みも出てきて体が変わっていくのが分かります。

あれはダメこれもダメじゃ楽しくないし
イロイロやってみて
お腹が張ったら休めばいいか~~
ね~~マメ子ぉ~~

2006年 05月 02日 ( Tue)
30週に入ってなんか実感がわいてきたな・・
いつかは産まれてくるんだろうな~
とか思っていたけどそのいつかが
30週ともなれば・・先が見えてきたぁ~~

先日日曜日にベビー用品買いに行きました
都内には大きなベビー用品専門店がないもんだから
浦安まで
おむつやらおしりふり、綿棒、ガーゼ、哺乳瓶・・
えっと~~もう、とにかくたくさんだぁ
20060502152618.jpg

こんな感じ・・
あとは・・買い忘れはないかな・・
「大丈夫!足りなかったり何かあったら買ってくるから」
・・・そうだね。
マメ子のお世話一人でするんじゃないんだ
マメ子には大人が二人もついてお世話するんだわ
だいじょう~~ぶ!!  そんな気がしてきた

せっかく遠出したから
新しく浦安にできた温泉施設へ
前から行こう!!って言っていたんだよね~
二人で一緒に入れる水着ゾーンが広くて
全部で12種類のお風呂
楽しかったね~~
写真は受付
20060502152630.jpg

自分の好きな浴衣を選びます

そういえば、今朝お腹が変だったな~
なんか大きくなっているのがよく分かった感じが・・
よく言うでしょー成長期の頃は寝ているときに
ギシギシと体が成長してるのが分かる!!
みたいなぁ~~(#^.^#)
夢か?!
でも確実にお腹大きくなってるね~~


copyright © 2006 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
