2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2006年 04月 29日 ( Sat)
お腹が空いてると
何事もうまくいかない事が多いよね~~(・_・;)

最近はご飯を食べたり食べなかったりで
今週は良くなかったな・・
一日3食ちゃんと食べていたら
こんなこと考えないと思うけど
ちゃんと作って食べないとね・・本当に

今日も張り気って食材選び
すいか!!発見買いましょう
大根と・・軟白ネギ・・さつまいも・・
スペアリブ買って煮込んでみよう

うまく出来たら
写真UPしまぁ~~す
2006年 04月 28日 ( Fri)
G・Wに入りましたけど
私達にはあまり関係ないです。
旦那様はお休みな~~し(-_-;

それにしても良い天気だったので
いつものウォーキングへ行きました
今日はとっても調子が良い!!
早歩きもリズミカルよ
いつものコースにゆったりとしたちびっ子広場
のようなものがあります。
20060428171720.jpg

広くて遠くまで見渡せる広場
マメ子の遊び場よ~ 
ブランコに乗れるのはずいぶん先ね・・
ぐるっと回っていつもの
休憩場所まで
20060428171747.jpg

この石が休憩場所です
 川の向こうは神奈川県・・
 明日のご飯は何にしようかな~~
 パン買って帰ろうかな(*゜v゜*)
とか考えて~休憩していたら・・
おっとぉ
サプライズ!
20060428171814.jpg

ダックさんですか??2匹
いつもは川にプカプカ浮いてる方達
今日は草を食べに上がってきたみたい
マメ子がいたら喜んだね~~

いつもこんな感じ
今日も約1時間のウォーキング終了です

2006年 04月 27日 ( Thu)
妊娠中に知っておくべき知識って
たくさんあるみたい
妊娠中は比較的時間があるから
情報は仕入れておいて損はない

たとえば・・
よく行くデパート(高島屋)の
エレベーターの場所・ベビーカー貸し出し場所
授乳室の場所(ミルクも作れる)←へぇ~~
広い休憩所などなど
高島屋は本当にママが多いので
7Fスタバにも赤ちゃんスペースがあります
おもちゃも使い放題ママもゆっくりお茶飲めます
今日は美味しそうなフラペチーノ
20060427165910.jpg

今日はハニートーストもあって大人気でした
おいしそだったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

あとは育児情報
今日は書店に「育児百科」を探しに行ったけど
どうやら取り寄せになるみたい・・
色んな「育児百科」があるけど
お目当てのものがいいからな~~
その「育児百科」には
CD-ROM版もあるみたいで
最近はすごいね~~
分厚い本を持ち出さなくてもCD一枚身軽で簡単ね!! 
ikuji100.jpg
 
でも本を買うかも・・どっちがいいかな??
迷うトコ

天気が悪いと腰痛がぁ~~
腰が重たくなるいたたぁ~~☆ ̄(>。☆)

2006年 04月 26日 ( Wed)
昨日は週に一度のお仕事の日
毎日一人で運動してるだけだから
誰かと会えたり一緒に運動できるだけでも
楽しいのです

おかげで頑張っちゃった(#´ー´)
体中に張りがあります。
筋肉痛まではいかないけど・・
でも全然動いていないのに
体力もなくなってるもんだわ゜゜(>ヘ<)゜ ゜
いつになったら
前みたいに体力回復できるかしら??

本当は出産後すぐにでも
ジムに通いたい
どうすれば出来るかな~??
ずっと考えてるけど
考え付かない

ぷよぷよの体になりたくないわ・・

2006年 04月 24日 ( Mon)
一週間早いね~~とかおばちゃんみたいな事
思っていますが・・
わざわざブログに書くことでもないかしら(〃^∇^)o

マメ子用品をちょっとずつ
そろえていく準備をしています。
あとはベビー用品です
つめきりとか哺乳瓶とか紙おむつとかおしりふき・・
紙おむつとかって種類がたくさんあります~
値段もさまざまでお店によっても変わるし

1枚あたりの計算で比べるといいらしい
たくさん買うからお得な方がいいでしょ~~??
計算するとだいたい1枚17円くらいだったな・・
16円とか15円だったら安いと思いま~す

最近の旦那様 
私のお腹を触って一言
「いいな~~マメ子といつも一緒で」
なるほど~そうね・・なんでもどこでも一緒だ
マメ子がやってきたら
日曜日はお願いしますよ~~




2006年 04月 22日 ( Sat)
妊娠後期には
いろいろな症状が出てくるんだって
人それぞれですが・・
私はそれほどの事はないんですが
なんか最近寝つきが悪い

上向くとお腹がパンパンになってるような
突っ張り感が・・
横向きがいいんだよね~
って思ってたけど目覚めるときは
上向いてるし
じゃあ上向きがいいのか??

それとお昼寝を我慢して・・と
夜にバタンきゅ~出来るように
今までどおり運動はしないとね

後期になるとマメ子の成長著しいとか・・
だからといって私の体重増加は
しょうがないってことにはなりやせん
成長しても500g/週くらいだから
それ以上は皮下脂肪ってことよ( ̄‥ ̄)=3

今さらがんばりだしても遅いかしら??
出来るだけの事はしてみまぁ~~す!
2006年 04月 21日 ( Fri)
昨日からいそいそと入院準備やら
マメ子準備を本格的に始めました

まず~
入院に必要なものって・・・c(゜^ ゜ ;)
病院からもらった資料を見て~
妊娠雑誌も参考にして~
うちの病院のLDRには
アロマポットとCDラジカセがあるみたいだ
下着ってどれくらい持っていけばいいのかな?
タオルって何枚くらい??
・・・足りなかったら旦那様に持ってきてもらえばいっか!!

次はマメ子準備
うちには和室が無いので
お昼のねんねが迷うとこ
どうしよーかなぁって迷った結果・・
すでに買ってあるベビーベッドとは別に
もう一つベッドを用意しよう

お昼のねんね用ベッドはリビングに置くので大きいサイズ
20060421140441.jpg


夜のねんね用は寝室のベットにぴったりくっつけられるタイプ
添い寝ベットです
20060421140456.jpg

ベッドの下が空いているのがポイントよ
フロアクイックルでササっと掃除できたりね~

これでお昼と夜とマメ子を抱えて
行ったりきたりすればいいわ
夏生まれだからお布団はそれほど必要でないし・・
よしっと!あとは・・
まだまだあるね~今月来月でそろえて
しまお~(○`ε´○)ノ♪

2006年 04月 20日 ( Thu)
今日4週間ぶりの妊婦検診へ行ってきました。
私はいつも朝一番の予約を入れてもらっていましたが
今回で断念・・(・_ゞ)
次回から2週間ごとの妊婦検診だし
旦那様も辛いかも・・
朝早いのに遠くからたくさんの患者さん来てるね~~
車のナンバーがそれぞれです

今日から先生が女医さんに変わりました
前の先生は男性だったので
アッサリめの診察と問診、体重関係もあえて言われなかったのか
でもこれからは女同士
自分が辛いだけよ~~と言わんばかりに
「体重」関係をばっさり指摘され
「わかりましたぁ~~」がんばる!!

先生の言葉って影響力抜群ね
分かっちゃいたけど口に出されて納得
これからは旦那様も巻き込んで野菜中心
マクロビオティック風の食事に変わります。

マメ子関係の話・・
continue...
2006年 04月 19日 ( Wed)
自分では毎日お腹を見ているもんだから
そんなに大きくなった感はないけれど・・
多分大きくなっている
お腹の上に手を置いて休む・・
本を読むときはお腹に引っ掛けて読みやすい・・
大きくなったお腹はイロイロ使えますが 

臨月になるとどうなるのかな~
今でもなんか大きいなぁ~~('_'?)
これって正常なのかしら??
誰かと比べてみたいわ・・

明日は4週間ぶりの検診だから
お腹の大きさ、体重チェックしてもらおう!!
ストレッチとか毎日してるけど
マメ子に負担はないのかな??
ずっとお腹をまっすぐにして寝ているわけにはいかないし・・
普通の生活でもかがんだりひねったりは
あると思うけど。
大丈夫かな??
ってこればっか考えてしまう


2006年 04月 17日 ( Mon)
あっ・・今日で7ヶ月も終わりですO(≧▽≦)O ♪
すごいね~~

最近道で会う妊婦さん達
お腹を見るけど人のお腹は大きく見えます
並んでみるとどうなのかな??
8ヶ月の妊婦ってもう隠しようの無いお腹よね・・

昨日は旦那様と大好きな横浜「萬珍楼」へ
美味しいものをというときにはよく行きます
いつも頼む「エビマヨ」と「あわび」と~
今回は点心を少々・・
お腹空いていたし、いつもながら「おいしい~~!!
20060417175324.jpg

「エビ」は運ばれてきた途端に食べた為写真はありません・・

レストランやお店に行くといつも二人で
この会話「マメ子がきたら連れてこなきゃね
    「マメ子が歩けるようになったら・・」
    「マメ子が食べれるようになったら・・」
こんな事ばかり話しています~

最近の疑問・・運動不足でもお腹って張るのかな?
少し動くと良くなることってあるのかしら?
あとは、夕方になると時々足がむくみます。
2006年 04月 14日 ( Fri)
今日は・・調子狂ったよ~~c(>_<。)
お寝坊してしまった・・
旦那様もバタバタ出て行かれました。
別に言い訳するわけではないけど・・
深夜のMLB観戦と目覚まし時計故障
あ~~ガッカリ
つめが甘かったわ
明日からはちゃんとしまぁ~す!!

今日は一人でご飯食べて
おやつはフルーツジュース
20060414171025.jpg

バナナといちごとブルーベリーとレモン汁と牛乳
お砂糖入れていないのに甘いわ
バナナは高原栽培の物しか買いません
全然違うよ~美味しいです。

体重増えてるなぁ~
運動しているけど食欲は増すばかりです
お腹空いたらお水やお茶を飲むと良いんだって
ちょっと気をつけてみよう。


2006年 04月 13日 ( Thu)
高島屋へ行くとなんだか目に付く妊婦さん
ホントに少子化なのかしら??
あなたも私も妊婦ですね~
妊娠する前は妊婦に目がいかなかった・・
もしかしたらバスや電車で席譲れなかった
事もあったかもしれない・・
それでか~譲ってもらったことなんか一度も無いっす

それはさておき
今日はうれしい還付金が入金されていました~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それでちょっと気分転換グッズを購入
こちら、お風呂の棚です。
お風呂グッズは旦那様大好きだから
20060413173411.jpg

暖かくなってきたからさっぱりクールシリーズです

それとリビングでリラックスするとき
ストレッチのときなんかにはコレ
20060413173505.jpg

右端の長い棒はお香ですね~
最近のは煙が本当に少なくてほんのり良い香り

マメ子もリラックスだね~
そんなに動いてないで(^^)リラックスよ~
2006年 04月 12日 ( Wed)
今週で7ヶ月も終わりでございます。
最近の悩みは睡眠不足かな・・
それでいて朝早く起きてしまう
だめねぇ~

何か解決策は・・・と、
特に意味は無いけれど
食事をちゃんと作ろう!
かぼちゃとか魚とか・・買いました
それと探していたもの見っけ
20060412174159.jpg

これはサツマイモからできている韓国の春雨
野菜をたっぷり使って
チャプチェを作ろ~
美味しく出来るかしら??

・・そしてチャプチェ完成!!
20060412215717.jpg

ちょっと甘くってごま油と醤油が美味しい
野菜たっぷりのチャプチェです。
韓国料理って「○○チェ」って多いわね
サンチュとか・・あ、「チュ」だった。

*お腹の様子UPしてます
2006年 04月 11日 ( Tue)
今日からお仕事開始~~
しかも渋谷だから一気に都会派よ
いや~久しぶりに渋谷とか夜の電車とか
自分が妊婦だって事忘れてしまいそ・・

週一回だけど気分転換と運動にいいかもね
しかもお金になるんですぅ  エヘヘ(*^^*ゞ

帰りはゆっくり帰ってきました。
マメ子大丈夫だったかな??
帰ってご飯食べていたらプクプク動いていたから
(´▽`) ホッ・・
やっぱ私の子ねお出かけ好きなのかな?
2006年 04月 10日 ( Mon)
週末はダンサー友達とブランチ談笑
そして旦那様と多摩川散歩
せっかくの日曜日に旦那様はお仕事で
途中で出かけていき、お酒を浴びて深夜に帰宅(´;ェ;`)
それでイライラした
久しぶりのイライラにストレスを感じました。
ぎゃ~~ばかやろ~~

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ストレス解消。
たまに大きな声出すといいねぇ
一日も喧嘩は続かない、言いたいこと言って
仲直りして終わりぃ

連日のメリハリのある生活にマメ子は逐一反応
聞こえているのね~
深夜まで元気に動き回る
最近は胎動で眠れないくらい
マメ子がひとしきり動いて疲れて寝たところを
見計らって寝るって感じ・・


2006年 04月 07日 ( Fri)
毎年お仕事関係のお友達が集まって
開催される「M氏料理の会」へ行って来ました。
料理自慢のM氏はヘアメイクの方
いつも美味しいイタリア料理を作ってくれます。
今回参加は全員で7人の大人と2人の子供
ほんの一部を撮ってきました
前菜達
20060407164231.jpg

鶏煮込みと季節野菜グリル
20060407165202.jpg

筍ピザ 味噌マヨネーズソースがこれまたGOOD!!
20060407164313.jpg

エビと牛肉のトマトパスタ
20060407164247.jpg

これほんの一部、全品写メ取れないのよ~
美味しそうだからすぐ食べちゃうんです
前菜からデザートまでざっと20品は出てきました。
世間話からお仕事の思い出話
社会問題にまで話はつきません
メンバーに同じ7ヶ月の妊婦友達がいてこれまた
話がはずみます~~
結果8時間におよぶ料理の会
ホントにお腹いっぱい美味しい料理頂きました
マメ子のお友達たくさん出来そうだね~
来年はマメ子連れて行けるかな??
あ~ぁ楽しかった
なんか妊婦生活楽しんでるわ~~(o^-^o) ウフッ




2006年 04月 05日 ( Wed)
昨日の水中ウォーキングは
まぁまぁいい運動になってたみたい

でもやっぱりね~水中だからお洒落もできない
体が塩素くさい、顔・髪濡れる
おまけにMUSIC聞けない
これが一番のネック

それでマタニティビクスのDVDを買って
家でやろう!!
と思い付いた
実はエアロビクス出身の私
いちおインストラクター免許も持ってますのよ
一人でも十分できるのだぁ~~
20060405152324.jpg

20060405152335.jpg

これも買いました
デトロイトでのライブDVD
MADONNA大好き!
こちらは仕事の参考資料になるでしょう~~

マタニティビクスDVD到着したら
暇をみてレッスンするぞ~
楽しみだね
今日みたいな雨の日は家ビクス!!
2006年 04月 04日 ( Tue)
今日はプールへ行って来ました。
マメ子も調子良さそうなので
はりきって30分
水中ウォーキング
なかなか前に進まないもんね
あっという間に30分
横のジャグジーでもう15分

プールから出てバス停まで歩いてると
子供たちが走って横切る
も~~ぶつかりそうになったぁ
こわいよ~

バスに乗って帰ってきました
バスはプールまでの道のり、坂が多いから
席に座れないとよろめく
妊婦って分かっても席なんて譲ってくれないのね
はぁ~~ 疲れたぁ
車があったらいいなぁ

プールはもういいな・・


2006年 04月 03日 ( Mon)
日曜日は旦那様とデート
南町田にあるグランベリーモールへ行って来ました。
本当は六本木ヒルズのアイスクリーム屋さん
が目当てだったんですが・・
いついっても長蛇の列で
外に並んでるしであきらめていましたが
グランベリーモールにOPENしたとか
それでドライブがてら行って来ました。

アメリカからの出店
店員さんもなにやらにぎやかです
初めてのお店ではいつも
「一番人気のやつください」と言ってしまう・・

ベースとなるバニラアイスを適量
冷たい石の上でコネコネ
私が頼んだものにはスポンジとベリーとホイップがたんまりと・・
そしてさらにコネコネ
ワッフルカップに入って見た目にも豪華
20060403231129.jpg

旦那様のはバナナアイスにバナナとチョコとスポンジ
私はバナナの方が好きだったかな??
気になってたお店だからこれで納得
感想は・・まぁまぁかな
う~~ん(-_-;年とったかな??
もっとあっさりアイスのほうが・・

ところでマメ子
先日寝転んでお腹に手をあてていたら・・ボコッ
明らかに「足でしょ~~」今の!!
足の裏の感じと棒で突かれた感
ちっちゃい足がわかったぁ~~(〃 ̄∇)♪
足の裏がわかっちゃった!!ちっちゃかったぁ~~

2006年 04月 01日 ( Sat)
ここ数日旦那様が鼻炎でかわいそう・・・(/_;)
健康な時ってそれが当たり前だと思っちゃうから
こういう時にやっと気が付いたりするんです。
春だからかな?? 最近寒い日があったからか?
もしかして軽いアレルギーかな??

今日もウォーキング行ってきましたが
途中でお腹が張ること数回・・
だいたい1時間~1時間30分のコースで
3~4回くらいはキュ~~ってなる
あんまり休んでるとキリが無いので
今日は3回くらい座ったかな?
キュ~~ってなったらゆっくり歩くようにしている
ほおっておくと競歩並みのハイペースなんだもん

明日も今日くらい晴れてくれるといいんだけど
ここ最近の日曜日はお天気悪いね
明日は美味しいアイスクリーム買ってくれるんだってよ~
copyright © 2006 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
