2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2006年 03月 31日 ( Fri)
今日はいつもと別のルートでウォーキング
暖かいですが風が吹くと寒い感じ
駅でいうと3つほど遠くの
100円ショップへ行ってきました。
あれとコレだけ買う為に行ったのに
他のものまでマンマと買ってしまった・・

収納グッツやS字フック
洗濯バサミも少なくなってきたし・・
あ~~ベビー服ハンガーとかある
ベビーベッドの足につける
靴下みたいなのもいるかも~
床が傷つかないようにね
・・で結局いい買い物になっちゃった

それを持っての帰り道
小学校のわき道はすごい桜並木
上京して結婚してからこんなにゆっくり
過ごしている春は初めてかもしれない
前に桜を見たのは車の中から
ピューって通って見るとか

マメ子が来たらもっとゆっくりになるね~
歩き出したら小さい花とかアリとかジッと見るから
今まで気付かなかった事を
教えてくれるんだろうな・・
2006年 03月 30日 ( Thu)
今日は家事の日
突っ張り棒で片付けに入りました。
収納ってきっちり片付くと気持ち良い~~
隙間収納ってやつ

あと、「もしかして使うかも・・」
って取っておく物ってほとんど使わないのです。
私は2年間の内に一度も使わなかった
物・服は潔く捨てちゃう~~~ ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
マメ子の棚も買おうと思っているしね

家ではお水がおいしい
20060330205020.jpg

このサーバーご存知の方いると思いますが
下のレバーでアイスとホットに分けて出てきます。
1年ごとに新しいサーバーと交換するからいつもフレッシュ
私は食事中500mlはお水を飲むから
最低でも一日1ℓは水分取ってること
汗をかきにくい生活だからお水をたくさん採って
排出しないとね~~ ザ・デトックス

最近のマメ子はわき腹あたりを蹴ってくる
右かと思えば左も
お腹の中ではどうなってるの??
触ってポーズを当てるとかいうやつ・・
まだ分からないなぁ~
2006年 03月 29日 ( Wed)
昨日旦那様のお土産ケーキが
とっても美味しかった
旦那様はよくお土産を買ってきてくれる

「sadaharu aoki」というお店なのかな?
都内では有楽町と新宿高島屋
あとはパリにお店があるらしい。
一番気に入ったのはこちら
20060329181416.jpg

ミルフィーユかと思いきや
しっかりとした固めのスポンジにはさまれて
あっさりカスタードクリーム
あともうひとつ
20060329181428.jpg

誰もが大好きチョコレート
ここのケーキ、高さがない分
余計なものが省いてある感じ・・
高価なチョコは濃厚すぎてたくさん食べれないからね
下の方にベリー系の甘酸っぱさとサックリクッキー
抜群の美味しさだったわ~~
どちらも700~750円するだけあるわね

それと今日は朝にもウォーキング
旦那様のジョギングのお供です
風も強くてちょっと疲れたかな~??
でも午前中に陽にあたって
気持ちよかったぁ
体重管理、本気でやるわよ~~(`ヘ´) !!!




2006年 03月 28日 ( Tue)
今日は桜がよく咲いてました~
ウォーキングしながらお花見です。
あまりに暖かいのでダッシュしたくなった
してませんけどぉ~ ダッシュしたらダメよね・・
ちょっとくらいいいのかな?
でも7月の予定日っていいかも~
これからどんどん暖かくなるし!
もっと運動したいなぁ~

25週目ともなるとマメ子の聴力は
完成されているらしい
たまにお腹に話しかけるけど
マメ子の歌なんかあったらいいなぁ~

お歌はなかなか歌えない・・
そんな時はこれ!
20060328195826.jpg

ミッキーのABCの歌など入っていました。
ABC~歌は好きだもんね~
今のうちに聞かせておいたら
泣き止むかな??!(^^)
2006年 03月 27日 ( Mon)
最近ご飯を食べていると
すぐお腹いっぱいになります。
胃が圧迫されつつあるのか・・?
そしてお腹空くと我慢できずにすぐ食べるもんだから
一日中、お腹空くことは無い・・

う~~ん ┐('~`;)┌
これっていいのかな?
一日3食どころか少しずつ食べて
5食くらい食べています。
普通の1食分食べれないのよ~~
お腹空いていないのにご飯食べれないし
無理やりに食べなくていいよね??
マメ子~~どう思う?? 

妊娠同期のお友達は
最近ネイルを習い始めたらしい
私も来月からお仕事再開します。
本当楽しみ!!
ずっと家でじっとしてるよりはね
うれし~~なぁ~
マメ子がんばろーねp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ♪
2006年 03月 24日 ( Fri)
前のおさがり宅急便は性別判明前だったせいか
白やブルー物が多かったのですが。
今日もまた届きました
おさがり衣類
今回はダンボールいっぱいピンク
わお~~

新生児の頃の家で過ごす時には
もってこいの肌着・カバーオール・ベストなどなど・・
20060324182929.jpg

もう・・ピンクはいらないわね

お出かけするときのお洋服は
旦那様と二人で選ぼう!!
マメ子の為に二人でお洋服選ぶ楽しみも
とっておかないとね

そういえば先日の検診で「逆子ですね~」
「今の時期は50~70%が逆子ですから
 ぐるぐる回ってるしね」って
心配ないけどね・・
次の検診で治っているといいな~と思いまして・・
逆子体操始めちゃお~O(≧▽≦)O ♪

マメ子頭は下よ~~
あんよは上なのよ~~
2006年 03月 23日 ( Thu)
今日は一ヶ月ぶりの妊婦検診
そして中期検査
心電図と血液検査そして
いつもの妊婦検査

心電図を見て、出産に耐えられる
心臓かどうかを見ていくのだと思います。
先生は私の心電図を見て
「何かスポーツをしてました?力強いですね」
イエスイエス・・踊り子ですから

妊婦検診へ・・
心音確認をしましょ
マメ子動きすぎて助産婦さん相手にキーック
助産婦さん「これだけ元気だったら大丈夫大丈夫

超音波検査へ・・
もう大きくなって画面に全身映らないからか
旦那様も私も一瞬キョトン・・(*・o・)
どーなってんだ??

・・・あ、お~~
なんか顔が赤ちゃんらしくなって
ほっぺがプクッとしているのが分かります
かわいらし~~
身長30センチ
体重700グラム
大きくなったね~
旦那様はもう出てきてもいいんじゃな~いだって
もうすこし暖かくなると出てくるよ






2006年 03月 21日 ( Tue)
世界一ってすごいわ~~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆!!
一番になるのがどれだけ大変か・・
日本の野球選手に
とてもいい選手がたくさんいることを
知ることができました
あ~~楽しかった!!

ところで今日から7ヶ月に入り
妊婦真っ只中
最近はとても調子良く
お腹もばっちり出てきました。
胎動も元気いっぱいです
暖かくなってきたし
これから楽しみだぁ

すぐ上の姉に1歳の女の子がいて
なんとかおさがりもらえそう
良かったね~
これまで甥っ子ばかりだったから
青い肌着が多いんだけど
これからは女の子物もらえそうだぁ~~
末っ子で良かったъ( ゜ー^)♪

2006年 03月 20日 ( Mon)
あ~~(⌒▽⌒;)
今日で6ヶ月も終わりますね~
早いですわ・・本当。
初期のころは指折り数えて過ごしていたから
なかなか日が経たなかったのを
覚えています

先日お友達と都ホテルでランチしました。
そこには「マクロビオティックランチ」というもの
があり、それを堪能
お肉なんかを使わない
とても体に良さそうなお食事。

なんか思ったより美味しくて大好きになりました。
よし、家も玄米にしましょ~~
早速今日からご飯は玄米100%
意外とおいしいのです!!
残ったらおにぎりにして一人のときに
いただきます。
20060320162258.jpg

しかし・・いつもならおやつが食べたくなる時間
お腹がなかなか空かないなぁ~
こんな効果もあるみたいです。
お友達の玄米効果第一位「う○こ3倍よ」
私もお友達も便秘ではないのですが
やっぱりすっきりしたいのです。
いいね~~

マメ子はどんなしてるかな??
木曜日に久しぶりの検診
楽しみ~~
2006年 03月 17日 ( Fri)
もう・・妊娠する前から乾燥肌では
ありましたが。
ここ最近ピリピリするほどに
自慢のほっぺが赤くタダレテいるではないか!?
ガビーン・・(゜口゜;)

近くの資生堂さんへ飛び込みました
資生堂はね~
結婚式の時のヘアメイクを担当してくれたので
なぜかひいきにしてしまう

お肌の診断してもらいました。
よくテレビでみるあの画面・・
ホッペにCCDカメラみたいなのをあてて・・・
イロイロ教えてもらいました。
結局・・もっと丁寧にスキンケアをすること
これに尽きるんです。
今度はこれを買います
20060317163525.jpg

「しみ」には効きます。

WBC(野球の話)・・
アメリカVS日本戦の時にアメリカはなぜか勝ってしまった。
この疑惑の判定に・・アメリカ大好きなのに
私はすごいショックだったんです
力でねじ伏せられた感が・・・||||(・・、)
今日はメキシコVSアメリカでアメリカ負けちゃったね~
なんか・・アメリカさんバチがあたった・・

WBCの話じゃないけど
何でもそう、悪いことをすると
遅かれ早かれ自分にかえってくる
自分じゃなくてもその子供、孫だったりもする
自分がされて嫌な事は人にしちゃいけないの
マメ子にもそういって聞かせる時が
来るのだろう。
そんな時、父親・母親がちゃんとしてないと
言って聞かせれないからね~
身が引き締まりますっ

2006年 03月 16日 ( Thu)
昨日、今のうちにやる事
をいろいろ考えていました。
今日はその一つに入るお掃除を

手始めに毎日使うキッチン
シンクとコンロまわり、換気扇も少々
床も磨きます。
四つんばいの体勢はいいみたいよ

ピカピカになりましたわ
換気扇や空調なんかはもう少し綺麗にしたいなぁ~
プロの方に頼むと高いのかな~(・_・?)

今日はおとなしく家で過ごしているからか
マメ子が動くのがよく分かります
油断してると足先が冷たくなってしまう私・・
冷やさないように気を付けていると
よく動いているような・・??
ポカポカしていて気持ち良いのね~
2006年 03月 15日 ( Wed)
産まれてからは出来ないことを
今のうちにやっておきなさい
と聞きます。
本当に私もそう思う・・うん(・_・;)

育児大百科的なものはささーっと目を通しておいたり
新生児のよくかかる病気などね
ベビー用品の使い方とか
今から出来るものをやっておこう

あと意外と・・
教育方針について
旦那様と軽く話しておくといいんだって
うちも前に話したことがある。
それで、結局旦那様にお任せすることにしました。
最終的決断は「お父さん」だからね

20060311173355.jpg

私はこれを読んでいます。
子育ての本です
子供に対してももちろん勉強になりますが
大人との関わりについても同じように
置き換えることができる
とても分かり易く、読んでいて
気持ちの良い本ですよ~

2006年 03月 14日 ( Tue)
今日はホワイトデーかぁ・・
バレンタインよりもイベント的には小規模よね
さくっと終わっていく

でも旦那様はちゃんと覚えていた
黒いワンピースを買ってくれました。
20060314170247.jpg

ハイウエストで黒いリボンがアクセントよ
ちょっと見にくいですね・・
ワンピースはマタニティでも着れるし
楽だからいいわ~~(〃´o`)=3

そんな旦那様に健康サンダルを探しにと・・
今日はウォーキングを兼ねて出かけました。

高島屋にはなんでもあるのね~~
近くのハンズにも無かったのに・・

同じ階にはベビー・子供・マタニティ用品があり
ベビーカーを押したママ多数
ベビーカーはマクラーレン・アップリカ・・
抱っこ紐はベビービョルン・スリング・・
人気のものは人とカブルけど
使いやすいんだろうなぁ~
参考になるわ(⌒^⌒)b 
私はどれにしようかな??

*お腹の様子UPしてます
マメ子はだいたい30cmで650kgで~す
2006年 03月 13日 ( Mon)
昨日は旦那様と休日のドライブでした。
とってもお勧めの日帰り温泉です。
御殿場にある”時乃栖”(ときのすみか)内にある
「源泉 茶目湯殿」
http://www.tokinosumika.com/gotemba/cyame_rest.html
ここは他にもいろいろな施設があり
私たちのお目当ての日帰り温泉は
18歳以下は入場できない
とても落ち着いた所です。

玄関入り口
20060313134722.jpg

わらぶきって落ち着くね~~
階段あがって右に曲がると
20060313134848.jpg

フロント前入り口
20060313134833.jpg


脱衣所にはバスタオル・フェイスタオルが自由に使えて
10~20分おきには係りの方がお掃除にやってくる。
シャンプー・リンスも有名メーカーのものが複数あって
ボディタオル・歯ブラシ・洗顔石鹸
化粧水・乳液・美容液までありました。

冷水ポットも色んなところにおいてあり
休憩所には囲炉裏の間とマッサージ機や横になれるマット
しかも電気毛布が敷いてありました。
囲炉裏の間には自由に飲めるコーヒーと黒豆茶
たしか前に来たときはラムネ飲んだな~
休憩所でぼんやりしてると外で鳥のさえずりが
自然に囲まれてるからだね~
本当にゆっくりできました。

大人しか入れないだけのことはあって
細部まで心配りがされた施設でした。
さすがの旦那様も
「なかなか無いよね~勉強になる・・」
と感心していた( ̄- ̄)

もちろんもうひとつの温泉施設には家族で入れる
「気楽坊」という温泉施設もあります。

マメ子が来たらもう18年は来れないね~~
次は「気楽坊」だね
また行こう
2006年 03月 11日 ( Sat)
本日の東京はばっちり天気も良くて暖かい
お出かけ日和です!
お出かけしてないけど・・

暖かくなるとマメ子がもうすぐやって来る
って感じがして嬉しい~~なぁ
早く暖かくなれ~~

最近、妊婦の日記として成立していないくらい
妊娠の事・・書くことが
無いんですわ・・c(゜^ ゜ ;)
なぜならば安定しているから

毎日、少しのお腹の張りもありますが
よくある事だと分かった。
気分も悪くない、体重もほどほどで・・
すんませんね~~・・なんか変化無しで

今日は甘いものを作ってみました=^-^=♪
20060311173327.jpg

明日の休日ドライブに持っていこー

あと~これから数ヶ月
旦那様と二人の時間を満喫したいな
マメ子連れて行けないような所にも
お出かけしてみよう!!
どんな所がいいかしら??


2006年 03月 10日 ( Fri)
予定日が2週間違いの妊友
同じダンサーで岡山へ嫁いでいった新婚さんです。

先ほど連絡があって70%女の子だって
またまた親近感
どんな子になるかね~~
ほとんど同じ週数だから
だいたい向こうの様子はわかるけど
近くにいたら良かったね
お茶でも出来たのにさ・・

 <今日の体調>
 胎動
 眠気あり
 
2006年 03月 09日 ( Thu)
先日二人の子を持つママ先輩の
お家へ遊びに行ってきました。
2歳と8ヶ月のかわいい子達がいました

上の子は女の子だからおとなしく
座っていると思いきや・・
走り回るし、キャッキャとはしゃいで
背中に飛び乗ってくる
下の男の子は結局一度も泣き声を聞かなかった
大人しくコロコロと寝返りしたりミルク飲んだり

もう子供は性別関係ないんです。
お母さん大変
でも本当に楽しそうで幸せそう

私の妊娠・出産に対する疑問質問に
テキパキと答えてくれました。
おまけにマタニテイおさがりや
ママの栄養ドリンク
20060309141829.jpg

こういうものを採るといいよ!!って
いただきました!ありがとーー
鉄分はなかなか採れないからこれはいいかも(*^.^*)

マメ子は最近一日中動き回っています。
朝からポコポコ
膀胱に近いとこを蹴っているのか
たまに痛く感じるぞ~~
頻尿だし・・
2006年 03月 07日 ( Tue)
妊娠してから寝相が良くなった
妊娠してから知らない人にもニッコリするようになった
妊娠してから子供をみて笑ったり

前はわりとクールなタイプでしたので
仕事柄、自分に厳しくないとダメだったし・・
他人様の子供なんか目に入ってなかった

妊娠すると女性として良い事ばかりなのね~~
最近絶好調!!
まぁ・・良い方に考えるのは得意だから

今年妊婦で初出産の
仲の良いお友達が
私には4人もいます。
一人はもうすぐ産まれるんだって~~
双子だから帝王切開
金曜日から入院して17日には誕生予定です
8才のころからの大親友
ずっと仲良くしてくれたので同じ時期の妊婦
が嬉しかった~~
がんばれ~~じゅんぼー
遠い空から祈ってるよ~~


2006年 03月 06日 ( Mon)
妊娠してから人生初めての体験
いろいろありました(゜ー゜☆
まぁ・・これからもたくさんありますが

ここまで早かったような長かったような
でもあと2週間で7ヶ月だし
妊娠7ヶ月っていったら妊婦真っ只中

あれよあれよという間に産まれてきそうだ
毎日何しようかな~
とか思って暇な日を過ごしていますが
これも今だけだからね

2006年 03月 04日 ( Sat)
明日で母親が帰ってしまうので
今日は旦那様の協力のもと
東京観光ヒルズ巡りよ
六本木ヒルズで展望台・毛利庭園歩いて
表参道ヒルズ・・・

これがすごかった
妊婦の皆様はやめたほうがいいかも
もう初詣並みの人ごみ
私たちはグルリと回って帰りました
でももうしばらくはこういうとこ
行けないだろうな・・

ハツラツとした街に
つい半年前まではバリバリやっていた私を
懐かしく思い返す
 ・・あそこのスタジオで仕事してたんだ
 ・・毎週ジムに通っていたなぁ・・

マメ子は楽しかったのか??ずっと動いていたけど
まぁ・・元気な子みたいです
2006年 03月 03日 ( Fri)
昨日、お風呂に入っていたら
なんとおっぱいがたら~り
おお~~っと びっくり
安定期に入って毎日ぼんやり
過ごしていたから
ちょっと新鮮な出来事でした

マメ子の準備が始まったみたい
母親になる日が近づいてきたぁ~

ちょっと前から妊娠線予防として
お腹にマッサージオイルを塗ってた
ついでにおっぱいもマッサージ
していたせいかしら?

こちら「WELEDA」(ヴェレタ)のマッサージオイル
20060303191248.jpg

ハーブのいい香りにも癒されますよ =^-^=♪
抜群のしっとり感が続きます。
N.Yヤンキースの選手も使っているらしい
このオイル、お勧めですよ~

 <今日の体調>
 快便
 おっぱい
 胎動
 体重落ち着いてきた・・
2006年 03月 02日 ( Thu)
6ヶ月の安定期で
体調も良い
4ヶ月ぶりに母親に会って
楽しみも倍増だ
毎日欠かさずお出かけ~~
高島屋に行って
西松屋に行って
リフレクソロジーやって・・

・・それで昨日は
お腹張った・・o><)o

安定期だからといって
なんでもやっていいと思ってしまった
ごめんね~マメ子大丈夫だったかな(´-`)

妊娠前、私みたいに普段から運動していた人は
おとなしく・・
運動をしていなかった人は
少し活発に・・
という話を聞いた事がある。

それで今日は家で映画鑑賞会という事になりました
旦那様お勧めの映画「皇帝ペンギン」
1年間のペンギンのお話

厳しい極寒で子供を産んで育てるお話
今の私達にはタイムリーな事
自分に置き換えてしまう
でもこれは、厳しい世界で働いている
どの人たちにも共感できるとても
すばらしい映画でした。

*最近マメ子は声に反応するようになってきました


copyright © 2006 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
