2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2005年 11月 30日 ( Wed)
今日も調子に乗って近くまで出かけました。
駅前と高島屋へ
行きは旦那様の通勤車に
乗せてもらうという甘えよう

帰り道にいつも気になっているケーキ屋さん
隣を歩いているお姉さんにつられて
私もフラフラと入ってしまった。

20051130202630.jpg

クランベリーのシフォンケーキ
名物というプリンを買いました。
プリンは小ぶりで上にクリームがたっぷりのっていました
まだ食べていないのであとでた~べよ

いろいろ試してみるけど・・・
これがピカイチというものが無いんです
日増しに気持ち悪さは増してきています

明日は病院だ~~
無事に育っていてねぇ
 
 <今日の体調>
 つわり中
 胸の張り
 おりもの
2005年 11月 29日 ( Tue)
妊娠前あれだけ動き回っていた私が
今は、ほとんど家にじ~~~っとしています

今は自宅がすごく居心地いいので楽しいけど
早く安定期になってウォーキングしたい

妊娠初期はあまり無理をしてはいけないというのが
普通ですが、どの程度なんだろうか?
運動の量が今までの私だと・・普通がわからないので
とりあえず家にいる

 <今日の体調>
 つわり軽
 眠気あり
 下腹部痛
 
2005年 11月 28日 ( Mon)
最近はご飯の用意をしていると・・
気持ち悪くなる~~
今日はマスクを装着してみました
少し効果あったかな・・

最近つわりと戦う私をみかねて
旦那様がとても広い公園に連れて行ってくれました
緑の多い公園だから今の時期
少し遅めの紅葉を満喫です
20051128183059.jpg

とっても気持ち良くって
楽しかった
どんぐりってよく拾って集めてたなぁ

20051128181143.jpg

2005年 11月 26日 ( Sat)
今日朝から、コールスローサラダを作っていました。
キャベツ・人参・玉葱・きゅうりを千切り~~
・・していたら、玉葱あたりから・・おぇ~~
旦那様~あとは頼んだお願いします・・
今日は今までに無いくらい気持ち悪かった
吐くかと思ったぁ~ 

ぐっすり昼寝しまして、スーパーへ
今の時期だから忘れていたけど・・トマトって食べやすいのよ 
それでトマトジュース買いました。
20051126200644.jpg

一気飲みでした~~っぷはぁ~~
おいし~あとは、いちごとパイナップル

 <今日の体調>
 つわり中
 胸の張り
 
2005年 11月 25日 ( Fri)
どうやら、朝起きたては調子が良いらしい
午前中にテキパキと用事を済ませなきゃね

昨日お仕事仲間からの連絡で、妊娠5週目だという報告を
受けました
私のお仕事とは・・ダンサーでして・・。
妊娠=お仕事休業(ほとんど引退)なんです。
それでも、私も彼女も妊娠に大喜び!!わ~いわ~い
今は私も彼女もおとなしくしていますが
安定期になったら、バレエとか受けたいなぁ・・
エヘへ楽しみでもちゃんと先生に相談しますから・・

 <今日の体調>
 つわり軽
 胸の張り
 頭痛ほぼ無し
 扁桃腺腫れ少々




2005年 11月 24日 ( Thu)
今日は朝からずいぶん調子が良いみたい
あの重い頭痛も軽くなって、気分爽快
いつものようにお昼寝したら、もともと行動派のアタシ
うずうずしてきた・・・
もう外は暗くなってきたけどお散歩に行こう
近くの無印カフェへ・・おいしいスープがあるんだぁ
無印カフェの外にはX\'MASイルミネーションきれいでした
20051124191520.jpg

しかし、私一人でカフェやレストランで居心地良く
長居できません・・
昔からね~一人で食事するなら、家まで我慢するとか
マック(テイクアウト)とか・・そう思ってしまうんです。
今日は久しぶりだし楽しくてがんばりました。
でも、食べて出るまで早かったなぁ~~
今度は旦那様に一緒に来てもらおう

 <今日の体調>
 扁桃腺腫れ
 つわり軽軽
 胸の張り
 頭痛少々
2005年 11月 23日 ( Wed)
今日はだいぶ良くなったかな・・
扁桃腺は腫れが引くのが遅いですね

つわりが元通り出て来たということは、治り始めているのかな?
胃がむかむかしています。
昨日夜中にフライドポテトが食べたくなった
家でじっとしていてもお腹は空くのね・・
スーパーで自宅で揚げれるポテト買っときました。
急に食べたくなるんだもん

 <今日の体調>
 下腹部痛
 つわり軽
 胸の張り
 頭重い
2005年 11月 22日 ( Tue)
昨日病院の先生に言われたとおり、ポカリやお水を1~2リットル
飲みまくりました
もう、これまでに無いっていうくらいです。
そしたら、20分おきの頻尿で体も洗われたか・・??
 今日、朝起きたらまぁまぁすっきりしていました
まだ少しの喉の腫れがありますが・・
熱は無くなり、つわりが再開してきました

でも、私つわり軽くないかなぁ・・?
心配してしまう、でも体質かなぁ
姉もつわり軽かったらしい
とにかくまだ病み上がり・・もうすこしおとなしくしときます。

 <今日の体調>
 頭重い
 眠気あり
 胸の張り
 
2005年 11月 21日 ( Mon)
朝起きて、体温が少し上がっていました。
ガ~~~ン
病院に電話して、今の症状とこれまでの扁桃炎の経過・・妊娠週数のこと
いつもの耳鼻咽喉科に通ったほうがいいか?
産科に行ったほうがいいか?などなど・・
↑これぜ~~んぶ旦那様が聞いてくれました。
私は隣で涙目もういてもたってもいられない・・

結局初診に行った病院に救急で診てもらうことに





continue...
2005年 11月 20日 ( Sun)
20051120135931.jpg

20051120135944.jpg

今日は朝早くから旦那様お楽しみのカートです
天気が良くて良かったね~
遊園地のカートみたいなもんでしょ??・・と思っていたけど
意外と迫力があってやってる本人達はマジです。
タイムを競ったり、カーブの攻め方の攻略に話が尽きないみたい・・
お腹のマメ子(←超音波写真の見たまんまの呼び名)
が生まれたら一緒に行こうね~~
と、ご覧の写真を写メールしてきたくれました

今日、私は欠席しましたけど
安定期に入ったらまた一緒に行かなきゃね

扁桃腺は依然腫れていますが
ん~昼間になると微熱が出るようです・・(37.05℃)
気分転換も必要かな・・?
病は気から

 <今日の体調>
 つわり軽軽
 微熱
 胸の張り
2005年 11月 19日 ( Sat)
昨日からいやな予感・・扁桃腺が腫れています
いつも冬になると扁桃腺が腫れて
点滴を打ちに通うのです。
今回はそういうわけにもいかないし
点滴さえもやめておきたい
妊娠中はいろいろと注意しなきゃと
思っているのですが
もう・・まったく

今日は気分転換に高島屋に行って
くだもの買ってちらし寿司買って
栄養取ったら寝ておきます

 
2005年 11月 18日 ( Fri)
20051118191417.jpg

今日も何を食べたらいいかわかりませ~~ん
まったく・・
でもめげずにシチューにチャレンジ
みかん・ハイチュー・ヨーグルト・・・どれもいまいちで
気分転換にクッキー作りました
多分2~3枚食べたら旦那様行き
同じころの妊婦さんがちらし寿司おいしいと
聞いて明日にでも食べてみようかな??

 <今日の体調>
 つわり軽
 胸の張り
 眠気
 扁桃腺腫れてる??

2005年 11月 17日 ( Thu)
心拍確認できたことが夢みたいで・・
家ではほとんど一人で過ごしているので不気味ににやけるし
知らないうちにお腹に手をおいてる。
妊娠したいとは思っていましたが
本当に妊婦になるのかぁ~~
まだ2週間後に確定するけど・・そうだ、先生「流産の心配
も消えたわけではありませんよ」って言ってました

今日は朝から調子が良い・・
と思っていたがだめでした
いつも旦那様をお見送りして(昼すぎ)から
ムカムカ
う~ん何とも言えない感じ・・
でも我慢できるよ~~
すくすく育っておくれ(^^♪

 <今日の体調>
 つわり軽
 胸の張り
 眠気あり
 たまに動悸がする・・
 
2005年 11月 16日 ( Wed)
今日旦那様と一緒に初診へ行ってきました。
妊娠発覚からずいぶん我慢していたので、待ちきれなかった
早速診察台へ・・なんと心拍確認できました
ええっ~~ すごい~~
先生が超音波画面をこちらに向けてくださいました。 
見えますっ ピコピコと動いていました
判り易く画像を拡大してくださいましたが
最初の画面でもわかるくらい私にはしっかりと見えました
旦那様も呼んで一緒に先生のお話を聞きました。
「心拍確認できましたよ」と先生から聞いた途端
涙ぐむ旦那様危なかった~泣くかと思った(旦那談)
今まで2回とも流産してそのどちらとも心拍確認できませんでしたから
今回は本当に嬉しかったです
初めて見るピコピコの画像でした。

先生に心拍確認と超音波の画像で暫定的に週数を決めてもらいました
5W・・・だそうです。


今回病院を変えたのです・・
¥8030
continue...
2005年 11月 15日 ( Tue)
朝起きた瞬間は何ともないのですが、コーヒーを入れたり
何か始めると胃がモヤモヤしてくる・・
つい2~3日前からそんな感じはあったけど
今日は特にそんな気持ち悪さが頻繁にやってくる

明日は初診なんです
今まで病院行きたくても予約が取れず
これまで我慢してきました。
大丈夫かなぁ~?? ちょっと怖い気もするなぁ
どうなるかわかりませんが
とにかく明日行かなきゃ

 <今日の体調>
 胃のむかつき
 胸の張り
 下腹部痛少々
 
2005年 11月 14日 ( Mon)
先日コートを買いにお出かけしました。
なんとなくしか決めていなくてあとは旦那様まかせ
だっておしゃれさんのアドバイスは必見ですし・・

車で銀座まで行っていたら環八東名高速用賀入り口の近くに
発見スタバのドライブスルー
初めて見ました
でもまだ工事中で、いつごろ出来るのかしら??
できたら必ず行ってきますから
20051114192136.jpg


銀座では買わず・・結局渋谷ドレステリアで
近所の高島屋のドレステリアで試着までしておきながら
買わなかったやつを、やっぱり忘れられずに買う。
こういうことって多いですね、一目ぼれとか勘ってあなどれない
女の人は特に
「結局最初のやつにする」レギュラーの松本君が行ってる通りに
なりました

銀座・渋谷と付き合ってくれてありがと~~
暖かくて~~軽い~~旦那様推薦のコートです

20051114192151.jpg

2005年 11月 14日 ( Mon)
昨日から気のせいかと思っていましたが・・
なんだか物を食べると気持ち悪いかな??
朝食にホットケーキを食べました。
たくさんは食べれなくて、食べたあとは
胃がムカムカする感じです

2度目の妊娠のときにつわりは経験しているので
この胃のムカツキは経験あり
それと頻尿一度にたくさん出るわけじゃなくて
何回にもわけてチョロリ・・って感じで

 <今日の体調>
 眠気あり
 胸・乳首痛あり
 胃のムカツキ
 頻尿そして快便

2005年 11月 13日 ( Sun)
20051113005318.jpg

いつもの友とちょうど九州から遊びに来ていた友と私
3人(全員同郷)で今日はたこ焼きパーティーを開催しました。
3人の中で唯一の自宅たこ焼き経験者の私が
率先して作っていたが、器用な友はすぐにたこ焼きをマスター
クルクルとみんなの分焼いてくれました
もうひとりの友は終始感動おいし~
うんおいし~


20051113005332.jpg

2人の友はビールを片手にうまそうでした。

今日は本当に楽しかったなぁ
またたこパーしましょ~
2005年 11月 11日 ( Fri)
20051111203552.jpg

旦那様がくれたiTunse の music card
これちょっと前に日本盤の物ができました。これ日本盤
日本でも使えるようになったけれども
私、随分前に我慢できず輸入して$のmusic cardで
音楽を買ったことがあります
ここ2~3年CDショップでCD買わなくなったわぁ
ネットで洋服や食品を買うときに、そのHPにある
saleのコーナーちら見するけど
iTunesにもあればいいのに・・ねぇ~

 <今日の体調>
 眠気あり
 下腹部痛少々
 胸の張り
 ムカムカ少々
2005年 11月 10日 ( Thu)
なんか・・さっとはおれるコート欲しい
ニットコート? ウール? ダウンジャケット?
どれがいいんだろう??
腰まで隠れるのがいいなぁ
妊娠する前まで着ていた服はあまり使えない
ショートコートとか・・
靴もほとんどピンヒールだったしなぁ

 <今日の体調>
 眠気あり
 下腹部痛あり
 胸の張り
 寝起きのむかつき
2005年 11月 09日 ( Wed)
ん~~・・・ 
今日は朝早くから旦那様はお仕事で・・
お見送りしてからまた寝ちゃいました。
そして起きたのが15時
すんごい寝た
まだ眠気ってあるのね、どれくらいまであるんでしょうか?
つわりは・・微妙な感じ。
まだ本格化はしないけれども、においに敏感になりつつあります。
今日はあっという間に夜になるな

私は結婚前、昼夜逆転の生活が多かった
この前近所で彼氏のビックスクーターの後ろに乗る女の子を見かけた
ミニスカートでくわえ煙草彼氏はドレッド
 時間なんか無限にあるしぃ~やりたいことやってるだけぇ~
 レコード探しに行ってぇ~夜はクラブかなぁ~
とかは言っていなかったけど・・。
その女の子ちょっとがうらやましく見えました
本当に楽しいんだよねあの時って
今を楽しめぇ~~楽しんで~

 <今日の体調>
 眠気あり
 下腹部痛少々
 胸の張りあり



2005年 11月 08日 ( Tue)
20051108200346.jpg

なかなか良いブーツを見つけました。
これ、安かったし楽です
妊娠してからの低い靴があまりないので買い足しました
通販だったけど注文してから3~4日で届きました。
通販って久しぶり通販っていいですね~~

 <今日の体調>
 眠気あり
 胸の張り
 下腹部痛少々
 少々貧血気味・・
2005年 11月 07日 ( Mon)
20051107181037.jpg

とっても天気がいい日。
今日から旦那様の出勤時間が少し早くなりました
その分早くお仕事終わるんですけどね

旦那様お見送りしてから
今日は調子が良かったので駅前までお出かけしてきました
東京では・・駅前に必ずありますマック
そんなにお腹空いていなかったけどフラフラと店内へ
おいし~

 <今日の体調>
 胸の張りあり
 眠気少々
 下腹部痛少々
2005年 11月 05日 ( Sat)
20051105184721.jpg

妊娠したことは、一週間くらい前に伝えていました
前に書いたように・・両親が東京へ遊びに来たときに
父が撮ってまとめてくれたCD-ROMと一緒に
これが届きました
妊娠するとホルモンにより自律神経が崩れてしまい
気持ちがイライラしたりしてしまうそうです
うんうん、思い当たるふしあり
そんな私をお見通しの母親は、これをプレゼントしてくれた
なかなか判りやすくてとても気持ちが楽になります。
読書の秋ですしもっとたくさん読書してみようかしら??

 <今日の体調>
 下腹部痛
 おりもの
 胸の張り少々
 眠気あり
2005年 11月 04日 ( Fri)
昨夜、下腹部痛が少々あり、眠って起きたら良くなっていました 良かった
今日姉から電話があり、
「男の子か女の子はだいたいわかる?おさがり用意しとくから」って・・
でもこんなはっや~い時期に??っ言ったら姉は
「だいたい排卵日の前かその日だったら男で排卵日あとだったら女かな・・私はそれでね」
と言った姉はきちんと一男一女産み分けている。
おぉ~~すげぇ~
だとしたら、私は男の子だけれども・・
 これまで心拍確認までたどり着けなくて・・2度の残念な結果
私は普通に妊婦になって普通に健康な赤ちゃんが産めたら
どっちでもいい~~~

 <今日の体調>
 眠気ありあり
 下腹部痛あり 
 お肌荒れぎみかな
2005年 11月 03日 ( Thu)
今日は祭日ですが・・旦那様はお仕事ですいってらっしゃ~い
いつものようにお見送りして・・・バタンQ~
眠気があるのは妊娠の正常な症状のひとつだ
と信じて今日も眠気に素直に従います。
今日も眠ってしまいました。妊婦だからってまだ気が引けます・・

皆さんご存知でしょうか・・?
「24 シーズン4」今日で全部見終わりました
本当に今回はいろいろ難所があり
毎回隣で見ている旦那様は手に汗
大の大人が夢中になりますだってすごいんだもん
まだ「24」見ていない人がうらやましい
だって初めからまた見れるんだもん、またワクワク味わいたい!

ジャック!!!また帰ってきてね~~
シーズン5で会いましょう
 
 <今日の体調>
 眠気ありあり
 下腹部痛あり
 おりもの少々
2005年 11月 03日 ( Thu)
 私は女性にしては・・・という分野が得意だったりします。
たとえば、TVやデッキ・コンポの配線 
簡単な構造のものなんかは、修理したくなるし・・
時にはトイレのウォシュレットを取り付けたこともあります
多分これらは父親ゆずりだと思う・・
 先日、両親が初めてこの世田谷の我が家へやってきた 
実家のある福岡からはるばるです。
3泊4日の短い滞在で毎日スケジュールびっしり
横浜行ったり温泉行ったり近くの多摩川行ったり・・
カメラも大好き父親はたくさん撮った写真達を
CD-ROMに落とすのはもちろん
今回はささっとアルバムまで雑誌風にして作ってしまいました。
20051103113712.jpg

今日それが届いてずっとみていました。
よっぽど楽しかったんだろうなぁ・・
私も帰りの空港で別れが辛かったなぁ
離れて暮らしてるから
私もたまに両親が恋しくなります
そんなときはこのアルバムと写真達を眺めよう

2005年 11月 02日 ( Wed)
ships.jpg

これ、旦那様が最近SHIPSに行ってスーツやらシャツやら
たくさん買ったら頂いたSHIPSのノベルティ??
とても使いやすそう(^^♪
だって3つセットで!これまた使えるサイズ!
旅行や近所の日帰り温泉に行くときなんかお化粧品入れて・・
替えの下着入れて・・なんでも使えそうですね!(^^)!
ありがとうございます! 

 
さて、・・・いつもながら眠いっす あくびばっかりで
そんなあくびを見た旦那様もつられてあくび・・

まだ5週前半だから、つわりもなければ胸の張りもありません
ん~・・・辛抱辛抱。

 <今日の体調>
 眠気あり
 下腹部痛あり
 おりもの少しあり
2005年 11月 01日 ( Tue)
 今日から11月ですね~~
めっきり寒くなってきて、母親やお友達には「体を大切にね
冷やさないようにね~」とよく言われるようになりました。
2度も流産していますし。みんなに良い報告したいし
また・・と考えないようにして
とってもとっても心配なんですが、いい気分でいることを心がけています。
再来週の初診の後、良い報告できますように
 
 <今日の体調>
  眠気たっぷり
  下腹部痛あり
 
copyright © 2005 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
