2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2005年 10月 31日 ( Mon)
20051031220651.jpg

今日近所のホームセンター行ってきました。
「車用品を見てくる」と言って離れていった旦那様
少しして・・手にこれを持って戻ってきました。
「コンフォテンプメッシュ」という商品、靴の中に入れて使用するもの。 
   *画期的な温度調整
   *夏ひんやり 冬ぽかぽか
   *なんとNASAのために開発された!  というのが売り文句
ほんとかな~

レジを通って早速店先で靴に入れて帰りに使用してみました すごーい!!
靴のホッカイロで良いじゃないか?!と言ってた私も納得
なぜか暖かくなるんです。
しかも足先についてる優れたメッシュのおかげで
特に冷たくなる足先が温かい
 パッケージを読むとこのメッシュが温度調節をして暖かくなるらしい
なるほど~~ちょっと今期の冬場はこれで越冬してみます
2005年 10月 31日 ( Mon)
結婚2年目に入り二つ目の結婚指輪を発注しました。
とっても上品で二人ともとても気に入りました。
海外デザイナーのものなので納品が来年の1月になりますが・・
 N.Y.のデザイナーさん、でも日本人の方らしく商品も
納品期日も信頼できる方だそうです。

すこし時間かかりますが、それも待つ楽しみ 
素敵な指輪ばかりでしたよ
http://www.barneys.co.jp/service/bridal_ring.html#
ぜひご覧ください

今日は朝からとても調子が良くてなんだか妊娠してないみたい 
あんまり下腹部痛あっても辛いけど、何にもないのも心配だな 
通常でもつわりが始まるのもまだ早い
今週までは多分こんな感じかもなぁ・・?

<今日の体調>
 眠気あり
 今日も快便・・^m^
 下腹部痛少々

2005年 10月 30日 ( Sun)
 今日は朝目が覚めてベッドのなかで・・「ん・・?やっぱりお腹にいる」
みたいななんと言いますか・・
ちょっと下腹部おも~い感覚、やはり~確信(^^♪

 今日は第二の結婚指輪を買いに銀座のバーニーズへ
一つ目もあるのですが、私の指がまけてしまい
もうちょっと良いものを探しに。
私よりお洒落好きの旦那様
バーニーズなんかで何も買わずに出てこれるわけがない
でも、デートだデート楽しみだぁ

<今日の体調>
 下腹部痛
 体ぽかぽか
 おりもの少々(白糊状)
 
 
2005年 10月 29日 ( Sat)
 お腹を冷やさないように随分前から
腹巻を着用していました
さすがに腹巻に飽きてきた・・お出かけの時は腰周りのもたつきが
特に気になる まぁ、冷やさないようにする為
見かけなんて気にしちゃいられないっつ~の!?
 でも、厚手のタイツや足首までのスパッツでも
十分暖かいじゃないの 今日はスパッツで過ごしました。
腹巻と違って太ももあたりがあったか~い
眠たくなってきちゃった・・

 <今日の体調>
 眠気あり
 下腹部痛時々
 吹き出物発見!
2005年 10月 28日 ( Fri)
 排卵日の特定ってほんとに難しい
個人差もありますし・・
ストレスなんかですぐにずれ込んでしまいます。
私の場合の見極め方は・・
continue...
2005年 10月 28日 ( Fri)
20051028195003.jpg
(1)
20051028194953.jpg
(2)
 これ前から気になっていたんですぅ
近所のフランフランで買いました。有名なOXOのものではないのですが・・ 
収納するときはトングの上についてる丸い部分を引いてコンパクトに (1)  
これが気に入りました! 早く使いたいわぁ 
ので、明日は焼きそばだな。旦那様も大好きなのでいっか
 
 <今日の体調>
 眠気あり (今日も昼寝)
 下腹部痛あり
 快便・・いつもながら
2005年 10月 27日 ( Thu)
私は基礎体温歴2年、最初は避妊目的で始めましたが
今となってはもう少し早く始めていればな・・と思ったり。
子作り始めてからは排卵日の特定に四苦八苦
だいたいの排卵日が判ってきました。
私は排卵期の約5日間仲良しすればできるものだとばかり思っていました、
1日おきだとか2日おきだとか ちょっと辛いですよね・・
今の妊娠を含めて3回妊娠していますが、いずれも週に1回くらいの
ペースで行った結果でして・・
1回目と2回目の妊娠は予期せぬ妊娠でした
どちらとも初期に流産してしまったのですが・・
お仕事真っ最中で体に負担とストレスをかけてしまったのでは・・と

今回は排卵日見極めて、流産後すぐの妊娠でした

次回にでもサチコ的排卵日特定法をまとめてみたいと思います!

 <今日の体調>
 眠気あり
 胸の張りなし
 体ぽかぽか
 下腹部痛
2005年 10月 26日 ( Wed)
PICT0146.jpg

今日高島屋に行ったらもう来年度のカレンダー
とても目に付くN.Y.の風景・・素敵ね 
実は約2年間N.Y.に留学経験がある私
あの青春の日々を思い出すわ~ 
左下に見える建物がグランドセントラル駅ですねぇ
その上のとんがったビルが
わたしの一番のお気に入りクライスラービル また行きたいですぅ~~

今日すでにリビングの壁に設置してしまいました、これから毎日眺めて
気持ちもなごむ~~
2005年 10月 26日 ( Wed)
20051025171436.jpg


この日、生理予定日3日前(高温期13日目)
先週の金曜日にフライングしてしまった時には陰性だったんです
時間がたつにつれて徐々に線がはっきりとしてきました。

いや~~めでたいです\(~o~)/

妊娠に向けてやってみたこと・・・
continue...
2005年 10月 26日 ( Wed)
 昨日の妊娠発覚から一夜明け、先程病院に予約を入れました。
評判良くて人気の病院だから多分すぐには無理だろうなぁ・・と思っていたら案の定・・
3週間後の予約しか取れませんでした
あんまり心配だったら、前に行ってた個人病院にでも行ってみよう

もう妊娠は3度目・・慣れたものだとお思いでしょうが
やっぱり一回一回不安ごとはありますね


今日は旦那様とウォーキングに行って気分転換しよう!不安ですが
毎日気持ち良く過ごす事が大切ですね!(^^)!

<今日の体調>
 眠気あり
 下腹部痛少し
 のどが渇く
 日中の体温は37℃超えで、ポカポカしてる

 
2005年 10月 25日 ( Tue)
思うところあってふいにCheckOneを使って検査してみました・・

結果は陽性 きゃぁ~~どぅ~しよう!(^^)!
うれしいっす。 ほんとかなぁ~?? 病院行くには早すぎますね 
検査薬ではまだ薄い線なんですが・・多分間違いないと思います。
6週まで我慢するべきか(只今4W0D)
流産後の妊娠だから発覚後すぐ診てもらったほうがいいのかしら??

 <今日の体調>
 ここ数日眠たい
 ピリピリキリキリとした下腹部痛
 胸の張りは無し
 いつもハングリー

CheckOneの画像載せたかったけど、うまくいきませんでした(T_T)
ん~・・勉強不足ですね。がんばって調べてみます!

このブログ立ち上げたその日に妊娠発覚とは・・縁起がいいですわ
2005年 10月 25日 ( Tue)
いきなり高温期13日目からのスタートです。
昨日からくしゃみ時々・・あら?!風邪かしら??まさか~~
タバコやめて風邪引かなくなってたからなぁ 
 私にしてはやや高めの体温を維持、期待していますが。
もう2回も妊娠して、2回とも流産・・(T_T) でも次は
大丈夫だな・・きっと。


今日旦那様はお仕事で東京モーターショウへ
http://www.tokyo-motorshow.com/
車が大好きなのでお仕事とはいえ楽しいはず・・実は私も車好き 私も行きたかったわ
copyright © 2005 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
