2度の繋留流産を経てめでたく懐妊そして出産! かわいい娘とかっこいい息子に恵まれ毎日の生活日記です。
--年 --月 --日 ( --)
2007年 08月 20日 ( Mon)
当初50~70万円の入院費をご用意ください
と言われていましたが。(成育医療センター)

緊急帝王切開だったため10日間の入院
3日目から個室に移ったにもかかわらず
52万円で済みました。(54万円だったかな・・??)

**戻ってきた金額**
  出産一時金  35万円
  高額医療費   6万1511円

**自己負担分**
         12万8489円

毎月 1万円の育児給付金が出ております。
↑これは通帳別にして、知らないふりをしています。

第二子も同じ病院で帝王切開をするのが望ましいらしいので
そうすると思いますが、費用も変わらないのかな・・??

ただご飯がいまいち美味しくなかった
そして入院中暇すぎた。

第二子出産中のココさんのお世話をどうするか・・??
成育医療センター敷地内に保育園できるみたい
2009年4月の開園予定
24時間体制で病院受診者、センターにお勤めの
先生方の子供なんかを預け入れることができるらしい。
それまであと2年だわ。


あ・・(^。^;)
急に思い立って費用の事を記録しました。
みなさんも何かの参考にしてねぇ~~
copyright © 2017 サチコ all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
